梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

真一(中央町支部・中央南チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20190420165905j:plain

>こんにちは!真一(中1)です。

今日は中央南チーム副キャプテンの真一です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(真一)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>やぎ座のO型です。(真一)

通っている学校を教えてください。

>南町にある「私立龍馬中学校」です。「龍馬中学校」は「開布中学校」に次いで2番目にレベルの高い学校で、系列の「龍馬高校」とは6年間の完全中高一貫教育です。(真一)

卒業した小学校を教えてください。

>地元にある「区立中央東小学校」を卒業しました。今の中学は第2志望で、親(祐一・38歳・パイロット&敬子・37歳・主婦)とともに「開布中学校」が第一志望でした。「開布」を受験して落ちてしまい、第2志望である今の学校に合格しました。(真一)

オレは中学受験は経験していないのですが、どんなものですか?

>学校によって違いますが、学力試験が中心です。私立中学受験は難関校では小学校では習っていない難解な問題が出題するのが特徴です。その難解な問題を突破するには早い段階から中学受験専門の塾に通わなければなりません。ぼくは小2の時に塾に通い、難関校専門コースに入って、毎日勉強をしていました。(真一)

けっこう厳しいんだ。

>そうなんですよ。上位校を目指すにはかなり厳しい勉強をしないとダメですね。中堅校から下の学校の場合は難解な問題を出すのは少ないですね。(真一)

話は変わって、部活は何を入っていますか?

>野球部です。中高ともにありますが、中学の場合は軟式野球部です。守備は内野です。ちなみに高校では硬式野球部です。(真一)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書と音楽鑑賞、特技はスポーツです。(真一)

好きな本は何ですか?

>塾の先生の勧めで小説やエッセイを読んでいます。あとはまんがですね。(真一)

好きなアーティストは誰ですか?

>主にJ-POPを聴きます。男性では「GReeeeN」「SEKAI NO OWARI」「King&Prince」で、女性では「欅坂46」「乃木坂46」ですね。(真一)

ALL SINGLeeeeS~&New Beginning~(通常盤)

ALL SINGLeeeeS~&New Beginning~(通常盤)

 

 

 

【メーカー特典あり】君を待ってる(通常盤)【先着特典:クリアポスター(A3サイズ)付】

【メーカー特典あり】君を待ってる(通常盤)【先着特典:クリアポスター(A3サイズ)付】

 

 

【Amazon.co.jp限定】黒い羊 (TYPE-D) (CD+Blu-ray) (ポストカード(Type C)付)

【Amazon.co.jp限定】黒い羊 (TYPE-D) (CD+Blu-ray) (ポストカード(Type C)付)

 

 

帰り道は遠回りしたくなる(TYPE-B)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

帰り道は遠回りしたくなる(TYPE-B)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

 

好きなスポーツは何ですか?

>好きなスポーツは基本的に何でも好きです。主に野球やサッカー、バスケですね。(真一)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は焼き肉と煮魚。煮魚はさばやかれいで、しょうゆ味が好きですね。嫌いな食べ物はありません。(真一)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は理科で、化学が好きですね。嫌いな教科は数学です。(真一)

好きな給食のメニューは何ですか?

>好きな給食のメニューはハッシュ・ド・ビーフですね。給食は小学校だけですが、めん類の時にパンがついているとか、牛乳と一緒は嫌でした。中学では学食があり、うどんやラーメンなどのめん類が人気です。ぼくはいつもはお母さん(敬子)が作る弁当がほとんどです。(真一)

性格や特徴を教えてください。

>明るいところです。(真一)

家族構成を教えてください。

>両親だけです。お父さん(祐一)は航空会社のパイロット、お母さんは専業主婦です。きょうだいはいません。(真一)

両親とは仲がいいですか?

>どちらかというとお父さんの方が仲がいいです。親子なので趣味も似ていますし。お母さんはふだんは優しいですが、勉強のことになると厳しいです。(真一)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同学年メンバーですね。同じ学校では英幸(中1)、違う学校では大助、優太(以上、中1)が一番仲がいいです。(真一)

最後にアピールをお願いします。

>明るく貪欲にがんばります!(真一)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(真一)

 

今週は真一をお送りしました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング