梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

グアムで学園祭!?

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

これから学園祭に向けて運営会議を開く予定ですが、その前にぼく宛てに1通のメールが届きました。

 

>ニーハオ!日本のみんな元気?もうすぐ学園祭だよね。いつもは日本で学園祭をやっているんだけど、今回は海外で学園祭をやってほしいんだ。日本のメンバー全員が海外へ行くのは難しいと思うけど、いつもぼくたち海外支部ばかりが学園祭のために日本に来日しているので、今度は日本のメンバーたちが海外の国に来てほしいな。調整については追ってお知らせするね。(ファンファン・パンダ・♂2歳)

 

中国のメンバーで元海外支部長、現地域・海外本部書記のファンファンだ。

 

このことで日本各地の支部長らと集まってテレビ会議を行ったが、最初はみんな反対していたけど、いつも日本に来ている海外メンバーも大変だから、今度はぼくたちが海外へ行かなければならないよねってことで、海外で学園祭をすることに決めました。

 

そして、海外支部のファンファンと支部長のヘンリー(18歳)たちと相談して、場所を調整した。

場所はグアム!ハワイと同じ1年中夏の有名な島で、日本からだとかなり近い。

 

しかし、日本からグアムへ行くにはお金が必要なので、日本のメンバー全員がグアムに行くのは困難。経済的理由で海外に行けない人もいるし、病気や障がいを理由に行けない人もいる。学業の問題や仕事の問題など、様々な事情がある。

そこで、海外支部以外の支部長たちが各地域のチームキャプテン・地域キャプテンたちにグアム行きのメンバーを調整してもらうことに。参加メンバーは各チーム・地域ごとで子どもメンバー2名、大人メンバー1名。

そして、各支部ごとにお金の交渉が可能な大人メンバー、医療技術者のメンバー、料理の従事者のメンバーをそれぞれ1名ずつ、支部長が調整してもらうことに。

 

海外のメンバーたちも参加できるメンバーを調整してもらうことになった。グアムのメンバーは全員参加だが、他の国・地域のメンバーたちは数人のメンバーに限られる。

また、学園祭の出し物も考えないといけない。模擬店やライブも日本とは違った形になると思う。

 

いろいろ大変なことが多いけど、グアムでの学園祭は本当に楽しみ。

f:id:umenomi-gakuen:20190428145142j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング