梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

バイト三昧

こんばんは。俊未(20歳・飲食店アルバイト)です。

私は福岡に住んでいます。

 

私はバイトばかりしています。

大学や専門学校には進学せず、就職もしていません。他にやりたいことがないからです。高校まで進学していればそれでいいやって思います。

 

高校卒業後は進路が決まってなくて、家でグータラな生活。テレビを見たり、ゲームばかりしていました。それを見かねた親が「ちゃんと働け!」って言われ、親の紹介で叔父が経営する居酒屋でアルバイトをすることに。

仕事はホールスタッフ。お客さんにオーダーを聞いたり、料理やドリンクを運んだりします。仕事は先輩たちに教えてもらいましたが、最初はなかなか慣れず、失敗ばかり。

日にちが立つにつれて、やっと慣れてきましたが、給料はすごく安く、自分のお小遣い程度。親に仕送りは無理。

f:id:umenomi-gakuen:20190521161211j:plain

 

でも、そのバイトを通じて、自分の夢を見つけられたらいいな。進学か就職かはわからないけど。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング