梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

欽二(北日本支部・福井)

こんにちは!燦(高2)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20190616193958j:plain

>毎度!欽二(42歳・漁師)です。

今日は福井メンバーの欽二さんです。よろしくお願いしますm(__)m

>あ、どうも。(欽二)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>しし座のO型です。(欽二)

お仕事は何をされていますか?

>福井近海で漁師をしているよ。(欽二)

漁師ってことは、主にどんな魚を獲るのですか?

>福井で獲れる魚やかにを獲っているよ。(欽二)

捕った魚はどう流通されるのですか?

>地元・福井を中心に全国各地に市場に出回って、消費者に届けられるんだ。やっぱり地元の魚はうまいからね。(欽二)

わかります。ぼくも漁師を目指すために、水産系の高校で勉強をしているんですよ。

>そうか。がんばれよ。(欽二)

ありがとうございます!

卒業した小学校から最終学歴の学校までを教えてください。

>小学校は「市立越前北小学校」、中学校は「市立越前北中学校」を卒業しました。高校は「県立越前第一高校」に進学したけど、漁師になりたくて、高2の時に高校を辞めたんだ。中退した高校は他の高校と合併して、今は「県立越前総合高校」に変わったよ。(欽二)

受験経験は高校受験だけでしょうか?

>そう。でもわしは頭が悪いから、あまり勉強してなかったよ。(欽二)

資格や免許はありますか?

>車の免許と小型船舶の免許は持ってる。(欽二)

学生時代の部活は何を入っていましたか?

>中学では野球部で、サードをやっていたよ。高校では入っていない。(欽二)

趣味と特技を教えてください。

>趣味はテレビを見ること、特技は魚を獲ることです。(欽二)

テレビは主に何を見ますか?

>バラエティが多いね。あとはニュース。(欽二)

好きなアーティストを教えてください。

>アーティストって?(欽二)

歌手のことですね。

>歌はこの年齢になると演歌が好きだね。一番好きな歌手は「氷川きよし」「三山ひろし」「石川さゆり」「坂本冬美」が好きだね。(欽二)

演歌名曲コレクション(2)~きよしのズンドコ節~

演歌名曲コレクション(2)~きよしのズンドコ節~

 

 

望郷山河/酒場の噂(タイプA)

望郷山河/酒場の噂(タイプA)

 

 

石川さゆり ベスト PBB-33

石川さゆり ベスト PBB-33

 

 

ENKA III~偲歌~(猪俣公章生誕80周年記念)

ENKA III~偲歌~(猪俣公章生誕80周年記念)

 

好きな本は何ですか?

>本は読まないね。毎日とっている新聞を読むくらい。(欽二)

好きなスポーツは何ですか?

>やっぱり野球が好きだね。見る方もやる方も。一番好きな球団は「読売ジャイアンツ」。(欽二)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は魚料理。焼き魚や煮魚、刺身など、なんでも好きだね。嫌いな食べ物はグリンピース。(欽二)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は体育、嫌いな教科は数学、国語、英語と、主要5教科は全部嫌いだったね。(欽二)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食では中学までを通じて汁物が好きだね。(欽二)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて威勢のいいところかね。あと、病気はほとんどしないね。(欽二)

お酒とたばこの有無を教えてください。

>酒はビールや日本酒など何でも。ほぼ毎日飲むね。たばこは普通のやつで1日に2箱は吸うね。(欽二)

家族構成を教えてください。

>嫁(みつ子・44歳・主婦)と息子(竜太・小5)の3人家族。嫁は専業主婦、息子は地元の小学校に通っているよ。(欽二)

家族とは仲がいいですか?

>仲はいいよ。特に嫁は家のことをよくしてくれているから頭が下がるね。(欽二)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>家族くらいかな。(欽二)

最後にアピールをお願いします。

>漁師の仕事は大変だけど、自分の好きな仕事だから、元気にがんばるよ。(欽二)

ありがとうございましたm(__)m

>おう。(欽二)

 

今週は欽二さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング