梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭 in グアム(2日目)

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

グアムでの学園祭・2日目、最終日です。

最終日の今日はライブをお送りします。

 

ライブの会場はグアムのとある地域の特設会場。

日本代表メンバーとグアムを除く海外からの「梅の実」代表メンバーとグアムメンバー、地元の方たちが参加しました。

 

まずは芸能会のライブ!

日本のアイドルたちがグループの垣根を越えてコラボライブを開始!

f:id:umenomi-gakuen:20190624174817j:plain

東西の「デニーズ」のアイドルに「PINK☆GIRLS」「OSAKA'N GIRLS DREAMS」「早春女子学院」、ソロと、「梅の実」でしか実現できないコラボに会場のテンションはハンパない!!

 

次はアメリカメンバーのフローレンス(16歳)とハワイメンバーのマイラ(22歳)とのコラボライブ。

f:id:umenomi-gakuen:20190624174909j:plain

2人のアーティストの美しい歌声に全員がくぎ付けとなりました。

 

次は演歌歌手のこの実さん(33歳・演歌歌手)と三味線奏者の太火史さん(36歳・三味線奏者)とのコラボステージ。

f:id:umenomi-gakuen:20190624175026j:plain

日本の心を綴った演歌の音楽に、海外メンバーもうっとり。

 

次はメンバー有志による寸劇。リハーサルの時間が少ない中、即席の劇に会場も笑いに包まれました。

 

ここでちょっと休憩。地元グアムの住民の方が作ってくれた「チャモロ料理」でおもてなし。初めて食べる味にメンバーたちはとても新鮮です。尚、ムスリムイスラム教徒)向けの豚肉と酒を使わないメニューもありました。

 

次は地元のダンサーやアーティストによるライブ。グアムの伝統舞踊に全員が踊って歌いました。

 

最後はファッション部のファッションショー!

f:id:umenomi-gakuen:20190624175311j:plain

吹奏楽部や落語研究会などは日本メンバーの人数の関係上参加することができず、ファッション部だけが唯一の参加部となりました。ファッション部の部員と非部員関係なく、有志のメンバーたちがモデル、裏方として参加し、いつもの学園祭とは違ったファッションショーとなりました。

 

参加者全員で感謝とお礼のハグ。最後は感動に包まれました。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190624175347j:plain

最後は各支部の代表メンバーたちとともに記念撮影。カラフルなオリジナルTシャツに身を包んだ各メンバーたちとの息もぴったり。サイコーの締めくくりとなりました。

 

あっという間に学園祭が終了しました。

 

最後はいつものように片付け。使った会場をきれいにしましょう。

 

明日はグアム滞在最後のパーティー。この模様は後日お送りします。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング