梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

レストラン スカイパーク 南町店

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今週の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。

 

今日紹介するのは東京・南町にある「レストラン スカイパーク 南町店」です。

「レストラン スカイパーク」は全国展開をしているファミリーレストランで、子どもから大人まで多くのお客さんが訪れています。

早速中に入りたいと思います。

 

”ガチャ”(ドアの音)

 

>いらっしゃいませ!(店員)

こんにちは!

>何名様ですか?(有佳・19歳・飲食店アルバイト)

1人です。

>ご案内します。こちらです。(有佳)

と、席を用意してくれました。席はすべてテーブル席です。

>ご注文は何にしましょう?(有佳)

え…と、ドリンクバーで。あと、店長さんいます?

>店長は今日はお休みで、マネージャーはいますが。(有佳)

じゃあ、お願いします。

>かしこまりました。(有佳)

ドリンクを入れたところで、マネージャーの孝さん(21歳・飲食店勤務)がやってきました。

 

では、孝さんにこのお店について紹介していただきたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(孝)

このお店ですが、従業員は何人いますか?

>正社員が店長が1人とマネージャーがぼくを入れて2人、調理担当のチーフが1人で、あとはアルバイト・パート従業員です。昼と夜のスタッフで全員で30名前後います。(孝)

お店は全国にありますが何店舗ありますか?

>全国に80店舗ほどあります。(孝)

メニューは全国共通でしょうか?

>そうですね。基本的に全国同じメニューとなっています。メニューはハンバーグやステーキを中心に、主に洋食・和食、スイーツを多く取り揃えています。(孝)

営業時間は何時から何時までですか?

>全国によって異なりますが、うちの場合は朝の10時から深夜1時までで、年中無休で営業をしています。従業員はその時間の間でシフトを組みます。正社員の場合は早番と遅番がありますが、アルバイト・パート従業員の場合は昼の部と夜の部に分かれて、それぞれの時間帯の中から希望する時間帯で仕事をします。(孝)

アルバイトとパートの方はどんな方がいますか?

>アルバイトは昼間はフリーターがほとんどで、夜は高校生や大学生、専門学校生の学生が多いです。パートは主婦の方がほとんどです。(孝)

お客さんはどの層が多いですか?

>基本的に若者や家族連れが多いですね。(孝)

最後にこのお店のアピールをお願いします。

>安くておいしく、接客態度も抜群な店舗にすることを心がけています。みなさまのお越しをお待ちしております。(孝)

ありがとうございます!

f:id:umenomi-gakuen:20190625182124j:plain

 

いかがでしたか?おいしくて安いだけでなく、接客もきちんとしたサービスですね。

この後はお会計をすましてからお店を後にしました。ごちそうさまでした(*^。^*)

 

「職場」シリーズは11月にお送りします。次回は「梅の実」エリアの「地域」です。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング