梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その53)

f:id:umenomi-gakuen:20190625215452j:plain

こんにちは!トニー(アメリカンカール・♂3歳)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「アースレッド」をピックアップ!

 

「アースレッド」はアース製薬が発売しているゴキブリやダニなどを退治する殺虫剤で、水煙を出して害虫を退治するものです。

「アースレッド」のラインナップを紹介します。

まずは「アースレッドW」です。ゴキブリをはじめ、ダニ、ノミをまとめて退治する総合害虫駆除剤です。アースレッドといえば、この形ですよね。

次は「アースレッドプロα」です。先ほどのアースレッドWと似ていますが、こちらは3種類の有効成分を配合したちょっと強めのもの。飲食店におすすめです。

次はノンスモークタイプの「アースレッドW」です。霧タイプですので、マンションなどの集合住宅におすすめです。

次はキッチン・ダイニング用の「アースレッド」です。ゴキブリ、ダニ、ノミだけでなく、ハエも退治できます。

次はリビング用の「アースレッド」です。足で踏むだけのエアゾールタイプです。

【第2類医薬品】アースレッド 和室用 [ダニ・ノミ用 6-8畳用 66.7mL]
 

次は和室用の「アースレッド」です。畳の細かい隙間まで退治できます。

次は寝室・子ども部屋用の「アースレッド」です。こちらもエアゾールタイプ。一人暮らしのワンルームにもおすすめです。

【第2類医薬品】ダニアースレッド [ダニ・ノミ用 6-8畳用 10g]

【第2類医薬品】ダニアースレッド [ダニ・ノミ用 6-8畳用 10g]

 

次は「ダニアースレッド」です。ダニ、ノミ専用の害虫駆除剤で、隅々まで薬剤が浸透し、優れた効果を発揮します。

最後はノンスモークタイプの「ダニアースレッド」です。霧タイプですので、集合住宅におすすめです。

 

CMではアースレッドの効き目成分や効果についてアピール。80年代ごろのCMではアース製薬の研究所の映像を撮影したCMが放送され、そのシーンのナレーションで、なんと!100万匹のゴキブリを飼っているそうで、実際にはゴキブリをはじめ、ダニや蚊、ハエなど100種類の害虫を飼育しているんだそう!!

CM出演者は70年代~80年代ごろまでは森 光子さん(故人)が出演し、アースレッドの看板キャラクターとして、長きにわたって出演しました。森さんとの共演者は荒井 注さん(故人)、松居直美さん、志村けんさんなどが出演しました。

 

そして、現在のCMですが、アースレッドの3つの効果について説明するものとなっています。出演者は無名タレントですね。

最新のCM情報についてはアース製薬のホームページをご覧ください。

アース製薬(CM)ホームページ:https://www.earth.jp/cm/index.html

 

「アースレッド」シリーズは第2類医薬品です。使用上の注意をよく読んでお使いください。

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、トニーでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング