梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

千早(関西支部・京都嵯峨チーム)

こんにちは!淳一(高1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20190820163659j:plain

>こんにちは!千早(大学1年)です。

今日は京都嵯峨チームアドバイザーの千早さんです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(千早)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>おひつじ座のB型です。(千早)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「京阪大学」に通っています。「京阪大学」は関西では有名な国公立大学で、大阪と京都にキャンパスがあります。ぼくは大阪のキャンパスに在籍しており、専攻は法学部・法学科の1回生(1年生)です。(千早)

卒業した小学校から高校までの学校を教えてください。

>小学校から高校まで地元で、小学校は「市立大宮小学校(注:実在する「京都市立大宮小学校」などの全国の市立大宮小学校とは一切関係ありません)」、中学校は「市立大宮中学校(注:実在する「京丹後市立大宮中学校(京都府)」などの全国の市立大宮中学校とは一切関係ありません)」、高校は「府立洛東高校(注:実在する「京都府洛東高校」とは一切関係ありません)」をそれぞれ卒業しました。(千早)

受験経験を教えてください。

>高校受験と大学受験だけで、高校受験は公立では卒業した高校、私立では「修学院高校」の特進コースを受験していずれも合格しましたが、卒業した高校に進学しました。ちなみに卒業した高校は進学校で、校則は自由でしたが、勉強は大変でしたね。大学受験で今の大学と私立大学2校を受験して、いずれも合格し、国公立である今の大学に進学しました。(千早)

部活は何を入っていますか?

バスケットボール部に入っています。まだレギュラーに選ばれていませんが、週に3~4回は練習に行っています。中学・高校もバスケットボール部でした。(千早)

アルバイトは何をしていますか?

>家庭教師で、地元の公立中学に通う男子生徒を担当しています。高校では高1と高2のときに飲食店の調理補助をしました。高3のときは大学受験に専念するため、バイトはやっていませんでした。(千早)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞と競馬観戦、特技はスポーツです。(千早)

競馬は馬券を買ったことがあるんですか!?

>まだ19歳なので、馬券は一度も買ったことがありません!むしろ見るほうですね。でも、20歳になったら馬券を購入したいですね。(千早)

好きな競走馬や騎手はいますか?

>好きな競走馬は「ステイゴールド」で、今は亡くなったのですが、かつてはオルフェーヴルゴールドシップなどの父親で、日本の重賞には一度も勝ってなくて、引退レースとなった香港のG1を勝ちました。現役では同じ産駒の「エタリオウ」や「オジュウチョウサン」が好きですね。好きな騎手はレジェンドである「武 豊」騎手ですね。(千早)

黄金の旅路 人智を超えた馬・ステイゴールドの物語

黄金の旅路 人智を超えた馬・ステイゴールドの物語

 

 

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツはやっぱりバスケですね。他のスポーツではサッカーやテニスが好きですね。(千早)

好きなアーティストを教えてください。

>主に洋楽が好きで、「ブルーノ・マーズ」「ワン・ダイレクション」などが好きですね。(千早)

24K MAGIC

24K MAGIC

 

 

Up All Night

Up All Night

 

好きな本を教えてください。

>好きな本はノンフィクションのものを読みます。特に好きな作家はいません。あとは法律を学んでいるので、六法全書は読んでいます(ワラ)。(千早)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はうどんとお茶菓子。お茶菓子は基本的に抹茶や煎茶にあうお菓子が好きで、せんべいやおかきなどの塩気のあるものが好きです。嫌いな食べ物はありません。(千早)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は大学では司法と民法。高校までは社会と数学で、社会は政治経済と日本史が好きですね。嫌いな教科は英語で、最近では洋楽を聴いているのもあって、好きになるよう努力はしていますが。(千早)

好きな給食のメニューは何ですか?

>給食は小学校まででしたので、好きなメニューでは煮物系やカレーです。中学からは弁当で、高校・大学では学食があります。学食のメニューでは高校ではカレーで、大学では焼肉定食ですね。(千早)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。健康状態は良好ですが、小学生のころからメガネをかけており、今のメガネは高2の時に使っています。(千早)

家族構成を教えてください。

>両親と妹の4人家族です。父親が地方公務員、母親が専業主婦、妹は地元の別の公立高校に通っています。(千早)

あと、同じ京都嵯峨チームの正木さん(40歳・メーカー勤務)とは親戚だそうですが。

>正木のおじさんとうちの母親がいとこ同士で、年に1回の親戚の集まりでよく会ったりします。(千早)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>大学は別々ですが、京都古都チームのアドバイザーであるナツメグ(くま・♂4歳)や敦志(大学1年)、トーマス(鹿・♂4歳)などとは仲がいいです。(千早)

最後にアピールをお願いします。

>京都嵯峨チームのアドバイザーとして、キャプテンの章久くん(高2)を手助けをしながらも、メンバーたちを指導していく立場なので、明るくしっかりとした存在になっていきたいと思います。個人的なことですが、大学卒業まで司法試験に合格することが目標で、将来は弁護士を目指しています!(千早)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(千早)

 

今週は千早さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング