梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

きのこの種類

f:id:umenomi-gakuen:20190822172426j:plain

こんにちは。迪瑠(小6)です。

今日はきのこについてお送りします。

 

きのこは秋の味覚としておなじみですが、その中でも松茸は秋でしか食べられないきのこ。しかも高級食材なので、私を含めた庶民はなかなか手に入りません。

おなじみのしいたけやしめじ、えのきは1年中食べれますし、松茸よりも安いです。他にも洋風料理に使われるマッシュルーム、トリュフ、ポルチーニ、日本でも定番となった舞茸、エリンギ、平茸など、種類が豊富です。

 

ここできのことその関連商品を集めてみました。

 

冷凍 ポルチーニ 1kg 中国産

冷凍 ポルチーニ 1kg 中国産

 

 

乾燥したアガリクスプレミアムグレード1500 g

乾燥したアガリクスプレミアムグレード1500 g

 

 

 

高千穂郷産しいたけ徳用大中葉70g 【椎茸料理レシピ付】
 

 

きのこ総合センター 国産乾燥えのき茸 50g

きのこ総合センター 国産乾燥えのき茸 50g

 

きのこを集めました。松茸は国産と中国などの外国産があり、国産が高いです。干ししいたけはおなじみですが、乾燥したえのきは初めて見ました!アガリクスは健康食品として使われます。

 

黒胡椒入りしいたけ茶 40袋 2個セット [その他]

黒胡椒入りしいたけ茶 40袋 2個セット [その他]

 

 

松茸香料

松茸香料

 

 

 

お次はきのこを使った食品です。松茸の香料なんてあるんですね。お吸い物や炊き込みご飯の素は作るだけで松茸の味が楽しめます。

他にもありましたが、秋はおいしいきのこを食べましょう。

 

というわけで、迪瑠でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング