梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

まい(西町支部・南高チーム)

こんにちは!舞奈(中2)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20190926185655j:plain

>こんにちは!まい(大学3年)です。

今日は南高チームアドバイザーのまいさんです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(まい)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>ふたご座のA型です。(まい)

通っている学校を教えてください。

>西町にある「甲武女子大学」に通っています。現在文学部・英文学科の3年生です。(まい)

卒業した小学校から高校までの学校を教えてください。

>小学校は「区立南高小学校」、中学校は「区立西北中学校」、高校は「都立南町高校」を卒業しました。高1の時は普通科に在籍していましたが、途中で今のグループのオーディションに合格し、高2からは芸術科・芸能コースに転籍をしました。(まい)

さっきグループって言っていましたが、お仕事を教えてください。

>アイドルをやっています!女性アイドルグループ「東京女子娘」に所属しており、高1の時にグループのオーディションに合格し、現在に至っています。グループではライブや握手会、テレビのバラエティー番組に出演をしていますが、個人としては女優として映画やドラマに出演しています。(まい)

アイドルになりたいきっかけはありますか?

>小学生のころからアイドルが大好きで、特に女性アイドルが好きでした。中学生のころからいろいろなアイドルグループのオーディションを受けて落ちてばかりいましたが、高1の時に今のグループのオーディションに合格したときはうれしかったですね。実は中3の時にも今のグループのオーディションを受けたのですが、最終選考に残らずに3次審査で落ちてしまったんですよ。2度目の挑戦でやっと合格することができました。(まい)

「東京女子娘」は何人組のグループですか?

>中2から24歳まで13人が在籍しています。グループは8年前からありますが、メンバーの加入・卒業(脱退)を経て、現在のメンバーで構成されています。(まい)

好きな女性アイドルは誰ですか?

>好きなアイドルは「AKB48」「乃木坂46」「モーニング娘。」が好きですね。全盛期の「モーニング娘。」が好きで、それにあこがれてアイドルを目指すようになりました。(まい)

 

夜明けまで強がらなくてもいい (Type-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

夜明けまで強がらなくてもいい (Type-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

 

 

ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary (初回生産限定盤B) (特典なし)

ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary (初回生産限定盤B) (特典なし)

 

話は変わって、受験経験を教えてください。

>高校受験と大学受験です。高校受験は普通の一般受験で今の高校と私立の「桜冠女子高校」を受験して、どちらも合格しました。大学受験はAO入試で今の大学に合格しました。大学受験はほとんど勉強していなくて、高校受験はまじめに勉強していたと思います。(まい)

部活は何を入っていますか?

>大学では入っていないです。中学ではソフトテニス部、高校ではテニス部に入っていましたが、芸能活動の関係で、高2の時に部活を辞めました。(まい)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はダンスと演技です。(まい)

好きなアーティストを教えてください。女性アイドル以外で。

>洋楽では「テイラー・スウィフト」、邦楽では「大塚 愛」さん、「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんが好きですね。アイドルは女性アイドルが好きで、ジャニーズなどの男性アイドルはあまり好きではないです。(まい)

Lover

Lover

 

 

Chime(CD+Blu-ray Disc)

Chime(CD+Blu-ray Disc)

 

 

好きな本を教えてください。

>本は大学の授業の時しか読まないですね。あとはファッション誌が好きですね。(まい)

好きなスポーツを教えてください。

>スポーツはやる方はここ最近はしていないですが、見る方ではサッカーなどを見ます。野球はあまり見ませんが、一度始球式に参加しました。(まい)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はスイーツとパスタ。パスタはクリーム系が好きですね。スイーツはなんでも好きですが、最近はやっぱりタピオカドリンクですね~(*^。^*) 嫌いな食べ物は赤貝です。(まい)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は高校までは音楽と英語、大学では英文学と英会話、生物学が好きです。嫌いな教科は数学と物理で、計算が苦手ですね…(>_<) (まい)

好きな給食のメニューは何ですか?

>好きな給食はマカロニグラタンやスパゲッティーミートソースですね。嫌いな給食はそんなになかったです。高校や大学では学食があり、たまによく行きます。高校ではお弁当を持っていきました。大学ではいつもは大学内のパン屋でパンを買って食べています。(まい)

性格や特徴を教えてください。あと、20歳以上の方の質問ですが、お酒とたばこの有無も合わせてお願いします。

>明るくて活発なところです。お酒はカクテルやチューハイなどの甘いお酒は飲めます。だいたい1~2杯程度です。たばこは吸わないです。(まい)

家族構成を教えてください。

>両親と弟の4人家族です。お父さんは普通の会社員、お母さんは専業主婦、弟は都内の別の公立高校に通っています。(まい)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>「東京女子娘」のメンバーで、特に陽奈(20歳・タレント)とは仲がいいです。同じ時期にオーディションで加入し、厳しいレッスンなどをいろいろと乗り越えた仲で、一番の相談相手です。大学ではジュリア(大学3年)とは同学年で学部・学科が一緒で、授業で会った時は一緒にご飯を食べに行ったりしています。ジュリアはファッション誌の専属モデルをしていて、スタイルも抜群なので、うらやましいです。(まい)

最後にアピールをお願いします。

>ちょっと頼りないアドバイザーですが、南高チームメンバーたちを盛り上げたいと思います。私個人としては今のアイドルグループで活動をしていますが、いずれは卒業する時が来ます。それまではアイドル活動を完全燃焼したいと思います!(まい)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(まい)

 

今週はまいさんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング