梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海外支部 オーストラリア

ハロー!あおい(16歳)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「地域」をお送りします。

 

今年最後にお送りするのは「オーストラリア」です。

オーストラリアはオセアニアの中心国。英語圏の国の一つでもあります。

 

今日は全員が来ているので、さっそく入りたいと思います。

ハロー!!

>ハロー!!(全員)

 

それでは自己紹介をお願いします。

>6期メンバーのダンゲ(コアラ・♂3歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>6期メンバーで、オセアニア副グループリーダーのレオナルド(12歳)です。地元のエレメンタリースクールに通っています。

>6期メンバーで、オセアニアグループアドバイザーのジオ(24歳)です。地元のエレメンタリースクールで教師をしています。

>6期メンバーの悟(28歳)です。日本の「豊島自動車」のオーストラリアの工場に勤務しています。

>6期メンバーのメリッサ(12歳)です。地元のエレメンタリースクールに通っています。

改めまして、6期メンバーで、オセアニア副グループリーダー兼オーストラリアエリアキャプテンのあおいです。地元のハイスクールに通っています。日本人なんですが、オーストラリア生まれです!

>6期メンバーのメロン(コアラ・♀2歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>8期メンバーのエイミー(17歳)です。地元のハイスクールに通っていますが、地元とアメリカを拠点に歌手をしています。

>9期メンバーのシュタルク(52歳)です。地元の繊維会社に勤務しています。

>9期メンバーのサラフィナ(49歳)です。主婦をしています。ちなみにシュタルクとは夫です。

>10期メンバーで、オセアニアグループリーダーのマリーナ(15歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>10期メンバーのフローネ(26歳)です。主婦をしています。ジオとは夫です。娘の…。

ティファニー(3歳)です。

>11期メンバーの健也(20歳)です。地元の大学に通っています。3歳まで日本にいました。

>11期メンバーのせりか(11歳)です。地元のエレメンタリースクールに通っています。私も日本人ですが、オーストラリア生まれです。

>11期メンバーの佳世子(45歳)です。専業主婦をしています。私も日本人ですが、オーストラリアに移住をしました。

>12期メンバーの庄介(48歳)です。日本の「羅王」のオーストラリア支社で研究員をしています。私の仕事の都合で、妻の佳世子、長男の健也とともに、日本からオーストラリアに移住をしました。

>12期メンバーの悠也(13歳)です。地元のハイスクールに通っています。庄介と佳世子は両親で、健也は兄、あおいが姉、せりかが妹です。

>13期メンバーのヴィッキー(43歳)です。グラフィックデザイナーをしています。

>13期メンバーのフェア(りす・♂3歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>13期メンバーのズリエル(17歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>同じく13期メンバーのライダル(14歳)です。地元のハイスクールに通っていますが、オーストラリア国内でティーンズ誌の専属モデルをしています。

>13期メンバーのレイフ(16歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>13期メンバーのミルトン(20歳)です。オーストラリア国内の大学に通っています。

>13期メンバーのルロイ(13歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>13期メンバーのフランク(13歳)です。地元のハイスクールに通っています。フランス人です。

>13期メンバーのプラヤー(22歳)です。悟と同じ会社で働いています。タイからやってきました。

>13期メンバーのジョー(18歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>13期メンバーのガーティ(38歳)です。絵本作家をしています。ヴィッキーとは夫で、マリーナとは娘で、レオナルドとは息子です。

>13期メンバーのナーシサス(コアラ・♀3歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>13期メンバーのキャロライン(14歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>同じく13期メンバーのチェルシー(18歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>13期メンバーのセシル(うさぎ・♀2歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>13期メンバーのアドリアナ(16歳)です。地元のハイスクールに通っています。

>13期メンバーのダイナ(11歳)です。地元のエレメンタリースクールに通っています。

>13期メンバーのアリエーテ(コアラ・♀4歳)です。地元の大学に通っています。

>13期メンバーのハリエット(19歳)です。地元の大学に通っています。

>18期メンバーのジョルジュ(48歳)です。会社員をしています。

>18期メンバーのアドリエンヌ(46歳)です。テニスコーチをしています。

>18期メンバーのカリマ(16歳)です。地元のハイスクールに通っています。ここにいるジョルジュとアドリエンヌが両親で、フランクが弟です。あと、姉(ナタリー・20歳)がいますが、大学進学のために故郷のフランスに住んでいます。

ありがとうございます!全員で40名です。

 

今日は代表して、オセアニアグループリーダーのマリーナにお話を伺いたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(マリーナ)

>(拍手)(全員)

 

まずはオーストラリアメンバーは全員がオーストラリアに住んでいるのでしょうか?

>そうですね。(マリーナ)

私もそうですが、オーストラリア人以外の国の人もいますが。

>そうですね。オーストラリアメンバーは純粋なオーストラリア人だけでなく、他の国から来ている人たちもいます。国別ではフランス、タイ、日本です。学校では私立学校もあるので、在豪外国人の生徒の受け入れもしています。(マリーナ)

メンバー内のイベントは何をやっていますか?

>月に1回あるマンスリーミーティングに、年に数回ある食事会が中心です。食事会は夏はバーベキュー、冬はクリスマス会を兼ねたホームパーティーなどを開催しています。学園祭は日本で開催しますが、参加できるオーストラリアメンバーは限られます。(マリーナ)

最後に抱負を教えてください。

>アンダークラブメンバーも含めて、50人近くの大所帯の国のチームですが、明るく元気に盛り上げたいと思います!(マリーナ)

ありがとうございます!

f:id:umenomi-gakuen:20191023203144j:plain

 

いかがでしたか?明るくてにぎやかな国のチームでした。

 

「地域」シリーズは年明けの3月にお送りします。次回は「梅の実」エリアの「学校」です。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング