梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

豊(海外支部・イタリア)

ボンジョルノ(こんにちは)!ミルフィーユ(ロシアンブルー・♀2歳)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20191026175520j:plain

>ボンジョルノ!豊(15歳)です。

今日はイタリアメンバーで、ヨーロッパ副グループリーダーの豊です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(豊)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

おとめ座のA型です。(豊)

通っている学校を教えてください。

>地元にある私立の後期中等教育の学校に通っています。日本の静岡県出身で、日本の学年では中学3年生にあたります。(豊)

卒業した学校は日本の学校なんでしょうか?

>半分そうですね。日本では12歳まですごし、日本の「市立天竜川小学校」という小学校を卒業しました。中学は日本の学校には進学せずに、単身でイタリアに渡伊し、私立の前期中等教育の学校に進学しました。イタリアの前期中等教育の学校は日本では小6~中2の3年間なので、小6の学年から入りなおしました。まじめに勉強をがんばって、14歳の時に飛び級で系列校である今の後期中等教育の学校に進学しました。(豊)

何でイタリアで生活をしようとしたのですか?

>サッカー留学のためにイタリアに渡りました。日本の私立中学への選択肢もあったのですが、サッカーをやるなら海外でやりたい!と10歳のころから決めていて、早い段階から親(眞純・45歳・中学高校教師&木綿子・44歳・主婦)に直訴をしました!最初は親も反対しましたが、ぼく自身は海外へ行く決意は固くて、1年後もぼくの気持ちが変わらなかったので、親がやっと賛成してくれました。父親(眞純)が私立学校の教師をしていたので、海外留学するには英語やヨーロッパの言語の勉強をすること、普段の学校の勉強でも成績を上げることが条件でした。それで海外留学までは必死で語学や勉強を学び、好きなサッカーの練習も欠かせませんでした。父親がサッカークラブのジュニアチームのある国で中学生くらいの年齢でも海外留学が可能なところを探してくれて、最終的にはイタリアの有名リーグがある地域に決まり、クラブチームが決まるまでの間は母親(木綿子)と一緒に渡伊し、2人で生活をしました。数か月後に今のクラブチームが決まってからは母親と離れ、クラブチームの寮で生活をしています。クラブチームでは13歳から18歳まで約40名以上が所属し、このうちイタリア以外の外国人が20名前後で、日本人はぼく一人だけです!(豊)

すごい決心でしたね。親元を離れてさみしい思いはしませんでしたか?

>ありましたよ。最初の時は不安でした。イタリア語の勉強もしましたが、共通言語である英語は留学前に必死で勉強したので、英語ができていれば誰とも会話ができるので、やっていてよかったです。勉強も学校の成績を上げろっていうのが条件でしたので、必死でしたよ。飛び級で今の学校に入れたのは奇跡でした。そのことを親に報告したら喜んでくれましたね。サッカーではレギュラーに選ばれ、国内のU-15のチームに召集されました。(豊)

趣味と特技を教えてください。

>趣味はまんがを読むことと音楽鑑賞、特技はサッカーです。(豊)

サッカーでは好きな選手はいますか?

>日本の選手なんですが、長友佑都選手ですね。(豊)

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 

好きなスポーツを教えてください。サッカー以外で。

>野球やバスケなど、何でも好きですね。(豊)

好きなまんがは何ですか?

>日本のまんがなんですが、「キャプテン翼」ですね。主人公の翼にあこがれて、サッカーを始めました。サッカーを始めたのは4歳の時ですね。(豊)

キャプテン翼 ライジングサン 12 (ジャンプコミックス)
 

好きなアーティストを教えてください。

>洋楽では「ジャスティン・ビーバー」、邦楽、日本のJ-POPでは「EXILE」「三代目J Soul Brothers」「乃木坂46」が好きですね。(豊)

ザ・ベスト(スペシャル・プライス・エディション)(初回限定盤)

ザ・ベスト(スペシャル・プライス・エディション)(初回限定盤)

 

 

EXTREME BEST(CD3枚組+DVD4枚組)(スマプラ対応)

EXTREME BEST(CD3枚組+DVD4枚組)(スマプラ対応)

 

 

 

夜明けまで強がらなくてもいい (Type-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

夜明けまで強がらなくてもいい (Type-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はみかんと和食。みかんは故郷の静岡では名産で、よく実家から送られてきます。和食は昔はあまり好きではなかったのですが、イタリアに住んでからは自然と和食が好きになりましたね。やっぱり日本の味が好きなんでしょうね。イタリアの食事も好きで、あっさりとした味が特に好きですね。嫌いな食べ物はニョッキで、変な食感で好きではありません。パスタやクスクスは食べれるんですが。(豊)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は体育、嫌いな教科は数学です。(豊)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。(豊)

家族構成を教えてください。

>さっきも言いましたが、両親と妹(明穂・小5)の4人家族です。両親と妹は日本に住んでおり、父親は愛知県内の私立中学・高校の教師で、父親も子どもの時からサッカーをやっていました。母親は専業主婦。妹はぼくが卒業した小学校に通っています。(豊)

家族とは仲がいいですか?

>日本にいたときは妹とはしょっちゅうケンカをしていました。家族と離れて生活をしている今は良好ですね。長期の休みが取れた時は日本に帰って、イタリアのみやげ話をしたりしています。離れている時はLINEのやり取りをしています。親元を離れて思ったのですが、家族がいてくれて本当にありがたいなって思います。反対をしてまでイタリア留学を認めてくれたので、家族、特に両親は感謝の気持ちでいっぱいです。(豊)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じクラブチームに所属するメンバーで、ペリエ(16歳)とは特に仲がいいです。同じ部屋なので、学校の勉強を教え合ったり、身の回りの家事をし合ったりします。(豊)

最後にアピールをお願いします。

>今はジュニアチームにいますが、今の学校卒業後に本チームに昇格し、そこでプレーをしたいです。最終的には日本代表に選ばれて、ワールドカップに出場したいです!(豊)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(豊)

 

今週は豊を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング