梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

理香(関東支部・群馬)

こんにちは!マーニー(ねこ・♀2歳)です。

今年最初のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20191118190925j:plain

>こんにちは!理香(小5)です。

今日は群馬地域キャプテンの理香です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(理香)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>ふたご座のB型です。(理香)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「市立第四小学校」に通っています。現在5年生です。(理香)

クラブは何を入っていますか?

>陸上クラブに入っています。専門は短距離です。(理香)

習い事は何かしていますか?

>普通に塾と、英会話を習っていますね。(理香)

英会話は英語が好きだからなんですか?

>そうですね。もともとはお母さん(容子・36歳・外資系メーカー勤務)が今の会社で英語を扱う仕事をしている関係で、外国人の友達との交流があったり、英文の絵本を読み聞かせをされました。それで4歳のころから英会話を習っています。今は英検5級の資格取得を目指し、中学受験に挑戦する予定です。(理香)

英会話はできますか?

>あいさつ程度ですね。(理香)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はスポーツです。(理香)

好きなスポーツを教えてください。

>クラブでは陸上をやっていますが、基本的に何でも好きです。中学に入ったら硬式テニスかラクロスをやりたいですね。(理香)

好きなアーティストを教えてください。

>洋楽と邦楽、どちらでも好きです。洋楽では「テイラー・スウィフト」、邦楽では「Little Glee Monster」が好きですね。(理香)

Lover

Lover

 

 

好きな本を教えてください。

>英語関係の本はよく読みます。自分で日本語を訳したりと、楽しみながら読んでいます。あとはまんがやファッション誌ですね。

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 2)

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 2)

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はうどんとスイーツ、嫌いな食べ物はありません。(理香)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は体育と英語。小学校で習う英語はめちゃくちゃ基本的なものですが、小さいころから英語をやっているので、ほとんど100点をとっています(ワラ)。嫌いな教科は算数です。(理香)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食ではスパゲッティミートソースが好きですね。(理香)

性格や特徴を教えてください。

>明るくてちょっとおっとりとしているところです。(理香)

家族構成を教えてください。

>両親の3人家族です。お父さん(忠・38歳・メーカー勤務)は大手製菓メーカーの地元営業所で営業マンをしています。お母さんは先ほど言いましたが、埼玉にある大手外資系メーカーで貿易事務をしています。(理香)

ご両親とは仲がいいですか?

>基本的に仲がいいですね。お母さんは英語ができることもあって、私に英才教育をするんですよ。英語もそうだけど、受験もですね。(理香)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>群馬のメンバーたちとは仲がいいですね。年齢はバラバラですが、すごく優しい人たちばかりです。関東支部では最年少のキャプテンなので、ちょっと気を使うかなって思いますが、みんなそんなことは気にせずに、のびのびとキャプテンをやらさせてもらっています。私が失敗したときは他のメンバーたちがフォローしたりとか。(理香)

最後にアピールをお願いします。

>明るくのんびりとがんばっていきます。アンダークラブメンバーもおり、60名前後いるメンバーたちが正規メンバー昇格を目指してもらいたいと思います。あと、個人的には中学受験合格を目指しています。志望校は埼玉にある「桃花女学園」です!(理香)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(理香)

 

今週は理香を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング