梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

給食が決まってしまった…。

こんばんは。愛梨咲(中2)です。

みんなに聞いてほしいことがあります。

 

ウチが通っている公立中学が学校給食に決まったんです!!

しかも完全給食なんです!!

 

今でも学校給食はありますが、デリバリー式のまずい弁当給食で、ウチはママ(理美・44歳・看護師)かパパ(英哲・43歳・看護師)が作るお弁当を持って行っています。

ウチの地域の他の公立中学ではすでに完全給食を導入しており、小学校と同じようにご飯(またはパン)・おかず・牛乳を食べていますが、ウチの地域ではまだまだで、自分の学校に給食室を作るには相当な時間がかかります。

しかし、卒業した小学校が隣にあるため、中学用の給食の調理を小学校でやることになり、中学の完全給食が現実となってしまいました。

 

中学が完全給食になってしまうと、お弁当の持ち込みが禁止になり、ウチは給食を食べなければならなくなります。

ウチは小学校の給食いじめが原因で摂食障害となり、給食が一切食べられなくなりました。給食は大嫌いで、二度と食べたくありません。

 

こんなに給食で嫌な思いをしているのに、給食を食べなければならないなら、いっそ不登校になったほうがマシです!!

f:id:umenomi-gakuen:20191227182754j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング