梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなアイドルは?

こんにちは!ひばり(うさぎ・♀2歳)です。

今週のおしゃべりカフェは「アイドル」です。

アイドルは男性・女性関係なく、あこがれの存在ですよね。それらのアイドルが好きになって、追っかけをするくらい(ワラ)。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・ひばり、榛南さん(26歳・美容関連会社勤務)、もえみさん(40歳・主婦)です。

 

ひばり「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干し付き)、オムレツとコロッケ(トマトケチャップ、キャベツのせん切り付き)、菜の花のからしあえ、きんぴらごぼう、漬物(たくわん)、果物(オレンジ)です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

ひばり「おいし~。野菜も入っていて、どれを食べたらいいか迷っちゃうね。」

榛南「私は2度目ですが、たまに家で買って食べています。おいしいです。」

もえみ「おいしいですね。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

ひばり「今日は緑茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「アイドル」で、男性・女性関係なく、好きなアイドルを発表してもらいたいと思います。まずは好きな男性アイドルから、新旧は問いません。」

もえみ「まずは私からでいいですか?」

ひばり「どうぞ。」

もえみ「私は「シブがき隊」や「チェッカーズ」が好きでした。80年代後半になると「光GENJI」も好きで、よくコンサートにも行きました。」

GOLDEN☆BEST/シブがき隊

GOLDEN☆BEST/シブがき隊

  • アーティスト:シブがき隊
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD
 

 

絶対チェッカーズ

絶対チェッカーズ

 

 

光GENJI ベスト

光GENJI ベスト

 

榛南「名前は聞いたことがありますが、どちらも今はないですよね。」

もえみ「今は解散してないですね。どちらも80年代を代表するアイドルでしたからね。」

ひばり「一番好きな推しメンは誰ですか?」

もえみ「私は「光GENJI」の諸星和己さんですね。「カーくん」の愛称で、当時はかっこよかったですよ。榛南さんは?」

榛南「私は「SMAP」や「嵐」ですね。どちらかというと、90年代で活躍しているジャニーズアイドルが好きですね。」

Smap Vest by Smap

Smap Vest by Smap

  • アーティスト:Smap
  • 出版社/メーカー: Jvc Japan
  • メディア: CD
 

 

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)

 

もえみ「「嵐」は私も好きですね。一番好きなのが松潤(松本 潤)ですね。」

ひばり「榛南さんはその中で推しメンはいますか?」

榛南「一番好きなのが嵐では二宮和也さんで、SMAPではもうジャニーズを辞めた人ですが、稲垣吾郎さんですね。」

もえみ「SMAPは日本を代表するアイドルだったのに、あの解散事件でバラバラになりましたよね。」

ひばり「「梅の実」メンバーたちもあの件で話題になりましたよ。SMAPを解散に追い詰めたメリー喜多川を追放しろや!!って、みんな怒ってましたね。」

もえみ「その当時は「老害」って言葉も話題になりましたね。でも、あのSMAP解散の後からはネット解禁など、だいぶ変わりましたからね。」

ひばり「ウチは「Hey!Say!JUMP」と「King&Prince」が一番好きですね。」

ファンファーレ!  (通常盤) (特典なし)

ファンファーレ! (通常盤) (特典なし)

 

 

【メーカー特典あり】Memorial(初回限定盤B)(DVD付)【先着特典:ステッカーシート(Bタイプ)付 】
 

もえみ「そのあたりは全然知らないですね。」

榛南「一番好きな子はいるの?」

ひばり「ウチはJUMPでは山田涼介くんで、キンプリでは平野紫耀くんが一番好きですね。」

もえみ「チェッカーズ以外はジャニーズで固まりましたね。」

ひばり「次は女性アイドルで好きな人はいますか?」

もえみ「私はやっぱり80年代のアイドルで、「中森明菜」さんと「中山美穂」さん、「本田美奈子.」さん(故人)が好きですね。」

 

中山美穂 パーフェクト・ベスト

中山美穂 パーフェクト・ベスト

 

 

本田美奈子 ゴールデン☆ベスト

本田美奈子 ゴールデン☆ベスト

 

榛南「中山さんと本田さんはリアルで知っていますね。中山さんは女優として活動をしていますが、本田さんは亡くなったんですよね。」

もえみ「そう。舞台女優として開花し、これからっていう時に、白血病に侵され、闘病生活を余儀なくされたけど、治療の甲斐なく亡くなったんですよね。」

ひばり「まだこれからっていう時に、残念ですね。あと、中森さんは今でも活躍しているんですか?」

もえみ「90年代半ばまでは歌手として活動していたけど、それ以降は体調不良などで、ほとんど活動をしていないの。ほとんど音信不通状態だし。」

榛南「私は「モーニング娘。」が好きですね。」

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~

 

ひばり「モー娘。は今のと昔のとどちらが好きですか?」

榛南「私は昔のやつで、一番好きなのが辻ちゃん(辻 希美)と加護ちゃん加護亜依)で、あの当時のモー娘。のほうが一番好きだった。」

もえみ「私も昔のモーニング娘。のほうが好きですね。今のは全然知らない子ばかり。」

ひばり「ウチは「乃木坂46」などの坂道シリーズですね。」

夜明けまで強がらなくてもいい (Tyep-C) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

夜明けまで強がらなくてもいい (Tyep-C) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

  • アーティスト:乃木坂46
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: CD
 

榛南「一番好きな子は誰ですか?」

ひばり「ウチは現メンバーでは齋藤飛鳥ちゃんで、卒業したメンバーでは西野七瀬ちゃんですね。」

もえみ「乃木坂は娘(華蓮・小5)が好きで、よく親子でライブに行っていますね。」

榛南「男性はジャニーズが圧倒的でしたが、女性はそれぞれ違いますね。」

ひばり「新旧問わず、アイドルっていいですね。」

f:id:umenomi-gakuen:20191227193744j:plain

(左から榛南、ひばり、もえみ)

 

男女新旧問わず、アイドルは私たちのあこがれの存在。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング