梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日の登場人物

佐藤(52歳) 川原重工業(株) 東京本部スーパーバイザー。西町在住。本名:佐藤和夫。人事部に配属する人事部長。主に新卒・中途採用等の採用を総括する。正恵らとは同じ会社の同僚。 古山(こやま・63歳) 衆議院議員 西町在住。本名:古山はじめ。某政党…

やろうよ!学園祭!!

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2011/06/27/160000 「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。 学園祭中止に反対した子どもメンバーを中心に、全国・全世界の「梅の実」のみんなからの嘆願書が集まり、大人メンバー…

6月29日の登場人物

春彦(高2) 私立下町学園高校 東町在住。おとなしくて目立たない性格。まんがを読むのが好き。仁恵とは実の妹。 華丸(はなまる・たぬき・♂3歳) 都立さくらんぼ高校 東町在住。食べることが大好きで力持ち。違う学校に通うりんごに片思い。鶴丸とは実の兄…

部活レポート 鉄道研究部

こんにちは。英男(小5)です。 今月の部活レポートは「鉄道研究部」です。 ぼくたちの活動は、JR(新幹線・在来線)や私鉄、地下鉄などの鉄道の写真を撮ったり、鉄道のイベントに参加したり、鉄道のことについて熱く語り合ったりしています。 部員数は36名…

暑いの大嫌い!!

こんにちは。マリン(ペンギン・♀1歳)です。 あたしはペンギンなので、温度差が変わっています。 冬は大好きなので外でよく遊んでいます。 でも、クー(ペンギン・♂1歳)以外の「梅の実」のみんなはストーブやファンヒーターをつけてばかりいるから気分が悪…

6月27日の登場人物

マイケル(18歳) 港町インターナショナルスクール アメリカ出身。南町在住。家族と一緒にやってきた。日本食が大好物。アメリカにいるマリアンとは実の姉。 すすき(くま・♂3歳) 道立くしろ高校 北日本支部副支部長兼北海道グループリーダー。北海道在住。…

Re:Re:学園祭中止!?

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2011/06/25/160000 トラッキーこと、正宗(とら・♂2歳)やで! 東京の「梅の実」メンバーたちの発案で、学園祭存続の嘆願書を全国・全世界のメンバーに集めて、学園祭開催に反対している大…

6月26日の登場人物

サンドラ(アライグマ・♀2歳) 区立かもめ中学校 西町在住。明るくておしとやか。スイーツやファッションが大好き。洗濯が趣味。同じ学校の同級生のシュペルとは彼氏。 遊念(ゆうねん・28歳) 寺僧侶 和歌山県在住。高野山にあるお寺に住む僧侶。まじめで休…

みんなの趣味

***出演*** サンドラ(アライグマ・♀2歳) マリエ(小6) 弘樹(高2) 遊念(ゆうねん・28歳・寺僧侶) (一言) 今日は「梅の実」のみんなの変わった趣味を紹介しました。 ほとんどのメンバーはスポーツや音楽、アート、料理…とさまざまですが、ユニ…

6月25日の登場人物(その2)

悠人(ゆうと・中2) 私立甲武中学校 南町支部副支部長。南町在住。部活では陸上部に所属し、エースとして活躍。千景、陽介とは同じ学校の同級生で親友。梨奈とは実の妹。 クー(ペンギン・♂1歳) 区立アイランド小学校 南極出身。南町在住。暑いのが苦手。…

6月25日の登場人物(その1)

良男(小4) 区立下北小学校 東町在住。和樹や耕二らとは学年が下だが、サッカー仲間でとても仲良し。佑子とは実の母親。真男とは実の弟。翔貴らとは同じ学校の同級生。 ピグモ(カバ・♂4歳) こばと大学 東町在住。教育学部児童教育学科に在籍。子どものこ…

Re:学園祭中止!?

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2011/06/23/180000 こんにちは。理(高2)です。 8月に開催予定だった学園祭が中止の事態になった。 理由は、「東日本大震災」で被災された東北地方を中心とした被災地への配慮や、東京や…

電気をつけたままでないと眠れない…。

こんばんは。玲子(中2)です。 今、東京では節電問題で話題になっていますが、私は電気をつけたままでないと眠れません。 私は同級生をいじめたせいで、うつ状態になり、薬を飲んでいますが、睡眠薬を飲んでも眠れません。 電気をつけたままでないと怖くて…

6月23日の登場人物

中村(80歳) 東京本部運営委員。東町在住。本名:中村公三郎。現役時代は元小学校校長だった。現在は退職して、講演活動等で活躍している。 吉衛門(きちえもん・92歳) 東町在住。「梅の実」全メンバー中、最年長。大人メンバーのご意見番。家ではご隠居生…

学園祭中止!?

沙紀(中2)です。 先日、「梅の実」の「学園運営委員会」の会議がありました。 「学園運営委員会」とは、代表であるクミン(くま・♂3歳)をはじめ、副代表、各地域支部長・グループリーダー、大人メンバーの運営委員らが年に何回か集まって今後の「梅の実」…

6月22日の登場人物

太陽(たいよう・中1) 私立同志館中学校 東町在住。今の学校を優秀な成績で進学。理数系が得意。萌らとは同じ学校の同級生。 千恵里(ちえり・高1) 私立桜冠女子高校 東町在住。成績が優秀なため、特待生で今の高校へ進学。部活では茶道部へ入っている。利…

学園祭に向けて

こんにちは。絵里(高2)です。 今日は夏休みに予定している「梅の実学園」の学園祭に向けての活動報告をしたいと思います。 まずは、美術部。各部員個人またはグループで作品を作っています。 茶道部と華道部は合同で展示&お茶会の準備のための打ち合わせ…

6月21日の登場人物

恵子(小4) 区立東町小学校 東町在住。地元の体操スクールに所属し、優秀な成績を修めている。宙返りが得意。道男とは実の父親。洋子とは実の母親。桜子らとは同じ学校の同級生。 洋子(37歳) 主婦 東町在住。いつも元気な専業主婦。結婚する前は体操選手…

仲良し親子

こんにちは!母の洋子(37歳・主婦)です。 娘の恵子(小4)です。 私たち、「仲良し親子」です!(2人) 私たち親子で共通する特技があるんです。(洋子) それは、器械体操が得意なんです!!(恵子) 今、娘の恵子は地元の体操教室に通っています。毎日練…

6月20日の登場人物

麻友(まゆ・高2) 都立梅西高校 東町在住。現役の女子高生であると同時にアイドルグループ「PINK☆GIRLS」のメンバーとしてテレビなどに活躍。学校でも男子たちのアイドル。えりからとは同じ学校の同級生。 武尊(たける・中1) 私立関東学院中等部 西町在住…

あのCMってど~よ!

こんばんみ~!葵(高1)です!! 震災があってから約3か月もたって、そろそろ企業スポンサーのCMが放送したけど、いまだにあのCMが頭から離れられないの! そう!「AC(公共広告機構)」のCM!! テレビでもラジオでもあのACのCMがずっと流れてくるの。 あ…

6月19日の登場人物

秋(あきら・小4) 市立桃太郎小学校 岡山県在住。本名:栗尾 秋。高校の教師をしている頭とは実の父親。相撲が好きで、よく相撲中継を楽しみにしている。 頭(かしら・40歳) 県立南高校 岡山マスカットチームアドバイザー。岡山県在住。本名:栗尾 頭。理…

父の日

***出演*** 秋(あきら・小4) 頭(かしら・40歳・高校教師) (一言) ぼくのお父さんは高校の理科の先生です。 いつも帰りが遅いので、ご飯も遅い時間にいっしょに食べています。 ぼくも学校に通っていますが、ぼくの学校とお父さんが勤めている学校…

6月18日の登場人物

三之助(さんのすけ・ぞう・♂2歳) 区立かもめ中学校 南町在住。実家は呉服屋。自身もそのお手伝いをしている。ファッションが好きという同じ学校の同級生のローズとはよくトークをする。三次郎とは実の父親。ふみ子とは実の母親。もみじとは実の姉。 大助(…

父と子

こんばんは。真一(中1)です。 ぼくのお父さん(祐一・38歳・パイロット)は大手航空会社のパイロットです。 大学卒業後、パイロット養成学校を経て、今の会社に就職し、現在に至っています。 小さい頃はお父さんの仕事に誇りを持っていました。 しかし、中…

6月17日の登場人物

美穂(高2) 都立北高校 東町在住。いつも仲良しのサオリと一緒に中央町のショッピング街に潜入している。明、理の路上ライブに訪れることも。杏奈らとは同じ学校の同級生。 チャイナ(くま・♂3歳) 都立さくらんぼ高校 東京本部書記。北町在住。「梅の実学…

焼き肉パーティー

こんばんは。理(おさむ・高2)です。 オレが住んでいる東京はなんか暗い。 「梅の実」で知り合った同学年の明(高2)と一緒に2ピースバンドを組んで、路上で歌っているけど、ここのところ見に来てくれるお客さんが少なくなってきた。 節電で明かりが暗くな…

6月16日の登場人物

一美(ひとみ・32歳) 福田工務店(株) 中央町在住。都内の営業所に配属する営業事務。丁寧な応対で同僚や客に好評だが、結婚に縁がない。靖絵とは同じ会社の同僚。

梅酒で乾杯!

こんばんは。一美(ひとみ・32歳・不動産会社勤務)です。 会社の制服のままですが、梅酒を飲んでいます。(本当はダメなんですが…。) それはさておき、私は30代で独身です。 好きなものといえば「お酒」! お酒の中でも「梅酒」が一番好きです。 梅のクエ…

6月15日の登場人物

光太郎(大学1年) 同志館大学 沖縄県出身。西町在住。文学部歴史学科に在籍。歴史が大好きで、自ら友達に日本の歴史を語り合うほど。清らとは同じ大学の同級生。