梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日の登場人物

ポロン(うさぎ・♀4歳) こばと大学 愛知県出身。東町在住。文学部英文学科に在籍。コンサバファッションが大好きでいつもきちんとした格好をする。ショコラらとは同じ大学の同級生。 麻子(あさこ・中1) 私立紫音中学校 西町在住。部活はテニス部に所属。…

部活レポート 女子テニス部

こんにちは!麻子(中1)です。 今月の部活レポートは、私たち「女子テニス部」です。 「男子テニス部」については後日紹介することとして。今回は「女子テニス部」の活動を紹介します。 部員数は44名。 小学生からOLまで和気あいあいと活動しています。 主…

宿題を片付けよう!

こんばんは!信男(小5)です。 今、夏休みの宿題を片付けるのに大忙し!! 読書感想文もまだ、4教科のドリルに、絵日記…と山ほどある。 ぼくは勉強が苦手なので、いつも宿題を片付けるのに遅れる。 いつもママに叱られてパパにも手伝わされてばかり。 夏休…

8月29日の登場人物

光子(小6) 区立中央西小学校 中央町在住。おとなしくてよく家のお手伝いをする。読書が好きで、毎年読書感想文コンクールに出品する。美沙希らとは同じ学校の同級生。

読書感想文は何を書く?

こんにちは。光子(小6)です。 夏休みもあとわずか。 夏休みの宿題で一番頭を悩ませるのは、日記(絵日記)と読書感想文だと思います。 私は本が大好きで、近くの図書館で好きな本を借りて読んでいます。 読書感想文のコンクールがあったら、必ずエントリー…

8月28日の登場人物

海(かい・小5) 区立西小学校 西町在住。理科が大好きで実験を楽しみにしている。違う地域に住んでいる誠とは大の仲良し。真吾らとは同じ学校の同級生。 キャサリン(20歳) 同志館大学 アメリカ出身。西町在住。国際学部国際学科に在籍する留学生。日本が…

学園祭(最終日・西町)

こんにちは!理(高2)です。 学園祭も今日が最後になりました。 オレは今年の学園祭の実行委員長に選ばれました。 場所はオレが住む西町。付近にある体育館をお借りしました。 初日から6日目までは文化系部活&同好会の展示。そしてチャンポン(ぶた・♂3歳…

8月27日の登場人物

拓也(中2) 市立札幌第一中学校 北海道副グループリーダー兼北海道時計台チームキャプテン。北海道在住。部活ではサッカー部に所属し、レギュラーに。でも冬は雪が降るため、寒い中練習しなければならないのが悩み。敏也とは実の父親。真代とは実の母親。亮…

学園祭(6日目・新潟)

こんにちは。信玄(中3)です。 学園祭6日目。オール開催の西町と今日が最終日の南町と新潟です。 今日は新潟会場の模様をお送りします。 新潟会場での学園祭は初めて。 新潟はかつて「新潟県中越(沖)地震」が発生し、家屋が倒壊、死者も出ました。 今年は…

8月26日の登場人物

パク(14歳) 港町インタナショナルスクール 韓国出身。東町在住。同い年の韓国人のソネとは仲がいい。日本語は少しあやふや。 魁斗(かいと・11歳) 港町インターナショナルスクール アメリカ出身。西町在住。小さい頃からアメリカで生活し、小学生の時に日…

学園祭(5日目・南町)

こんにちは。沙紀(中2)です。 学園祭5日目、西町、新潟、そして私たち南町です。 西町は最終日、新潟は6日目にお送りします。 今日は私たち南町です。 場所は南町にある広い公園内にある広場にて。ライブは多目的ホールにて行います。 模擬店ではメンバー…

8月25日の登場人物

陽子(高1) 都立北高校 西町在住。都内のカフェでバイトをしている看板娘。料理が得意でもてなし上手。葵らとは同じ学校の同級生。美夜子とは同じ職場の同僚。 ありさ(高3) 都立梅実商業高校 西町在住。学校では商業科に在籍。3人きょうだいの1番上で、…

学園祭(4日目・兵庫)

トラッキーこと、正宗(とら・♂2歳)やで!! 学園祭4日目、今日は関西の模様をお送りするで!! 場所はかつて震災があった兵庫県内の特設会場で実施。 3日目は模擬店&展示だけだったけど、それに加えて4日目の今日はライブがあるで。 模擬店では大阪名物た…

8月24日の登場人物

一郎(高2) 都立菊間工業高校 月島チーム副キャプテン。東町在住。本名:山田一郎。山田家3兄弟の長男。学校では機械科に在籍し、機械をいじるのが大好き。銀郎とは実の父親。静子とは実の母親。二郎、三郎とは実の弟。春樹らとは同じ学校の同級生。 昌代(…

学園祭(3日目・広島)

こんにちは。真紀(中2)です。 学園祭3日目。オール開催の西町と今日から開催の広島と兵庫の模様をお送りします。 西町は昨日に引き続いて展示&模擬店開催。 兵庫は今日は模擬店&展示開催。ライブは4日目に開催します。 私たち広島は平和公園近くにある特…

8月23日の登場人物

一平(小6) 私立学習学院小学校 西町在住。芸名:茂村一平。家では先祖代々伝わる狂言師、茂村一門に在籍している。学校は神奈川にある有名校に在籍。童仁とは実の父親。良栄とは実の母親。守道とは実の祖父。佐栄子とは実の祖母。守尊、参平とは実のおじ。…

学園祭(2日目・神奈川)

ちぃーす!清四郎(小6)です! 学園祭2日目。今日は関東の状況をお送りします。 メイン会場の西町と愛知の最終日は模擬店・展示が中心なので省略。 関東の会場はオレが住む神奈川の海水浴場。 周辺にはオレの家族が経営する海の家があります。 1日目の模擬…

8月22日の登場人物

舞子(中3) 区立桜台中学校 東町支部副支部長。東町在住。本名:水野舞子。学校の成績が優秀。弁護士になるのが夢。同志館か慶明大学附属を目指している。厚とは実の父親。亜弥子とは実の母親。一矢とは実の兄。典子らとは同じ学校の同級生。 靖弘(やすひ…

学園祭(1日目・愛知)

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。 今日は待ちに待った「梅の実学園・学園祭」。 子どもメンバーを中心に中止の反対署名をして、いろいろな過程を経て、やっと本番まできました。 会場は西町をメインに、あたしたち愛知、南町、神奈川、兵庫、広島、新…

8月21日の登場人物

優一(小6) 区立南高小学校 西町出身。バスケと料理が大好きな小学生。イケメンで女子にモテやすい。星らとは同じ学校の同級生。 雄太郎・美恵子→4月30日の登場人物

イマドキッズ~グルメな子ども~

***出演*** 雄太郎(小6) 優一(小6) 美恵子(36歳・主婦) (一言) 今日はイマドキの子どもの好きな食べ物を紹介しました。 昔の子どもって、カレーやハンバーグなどの洋食が好きな子が多かったみたいですね。給食の影響も大きいです。 でも、今の…

学園祭準備

こんにちは。瑞穂(小6)です。 今日は学園祭の準備で大忙し。 会場は西町の体育館、南町の公園内の多目的ホール、清四郎(小6)の家族が経営する海の家がある神奈川の海水浴場、愛知にある公園、広島の平和公園近くの会場、そして震災・地震があった兵庫と…

8月19日の登場人物

清(大学1年) 同志館大学 秋田県出身。西町在住。経済学部経済学科に在籍。部活ではアメフト部に所属。レギュラーを目指してがんばっている。忠茂とは実の父親。那遠子とは実の母親。佳保里とは実の妹。光太郎らとは同じ大学の同級生。

ふるさと

こんにちは。清(大学1年)です。 オレは秋田県の出身です。 高校を卒業後、今は親元を離れて東京の大学に通っています。 家は大学近くの寮で生活しています。 オレのふるさと、秋田県は米どころで自然がいっぱい! 横手焼きそばなどのB級グルメも有名です。…

8月18日の登場人物

紳助(しんすけ・小5) 区立東町小学校 東町在住。ジョークとお笑いが好きな少年。巌夫や清作の天敵。和樹らとは同じ学校の同級生。 武(小5) 区立東町小学校 東町在住。小学生で100kgを超えていて、毎回体重計を壊している。食べることが大好き。和樹ら…

登校日

おはようございます。和樹(小5)です。 今日は夏休みなのに学校の登校日。 プールの授業やキャンプはあったけど、登校日になると憂鬱(>_<) でも、みんなと会えるからそんなに苦にはなりません。 和樹「おはよう!」 耕二(小5)「おはよう!!夏休みの宿題…

夏に聴きたい曲

こんにちは。有美(小5)です。 夏になると夏の歌があります。 今日は「梅の実」メンバーが選んだ、おすすめの「夏に聴きたい曲・歌」を紹介します。 DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~ アーティスト: サザンオールスターズ 出版社/メーカー: ビクターエンタテイン…

ラジオ体操

おはようございます。桜子(小4)です。 夏休みの時期になると朝の「ラジオ体操」の時間。 私の地元でも近くの公園でラジオ体操があります。 私は毎日欠かさず行っています。 それは、ラジオ体操へ行くと、6年生のお兄さん、お姉さんたちがカードにスタンプ…

平和~peace of love~

こんにちは。治(おさむ・中3)です。 ぼくは長崎に住んでいます。 ご存知の方はいると思いますが、8月9日が「長崎原爆記念日」です。 8月6日が「広島原爆記念日」。 そして今日、8月15日が「終戦記念日」です。 ぼくは戦争を知りません。ただ、祖母のたか子…

8月14日の登場人物

美佐子(54歳) 主婦 東町在住。子どもたちは独立し、夫の誠司の2人暮らし。ずっと主婦をしていたので何かやりたいと思っている。韓流ファン。昌人とは実の息子。梨沙とは実の娘。 ハマ子(62歳) 資産家 東京本部運営委員兼西町支部運営委員。西町在住。50…