梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日の登場人物

英輝(ひでき・小4) 区立下北小学校 東町在住。バスケットボールが大好きで、地元のバスケットボール部に所属。芳輝とは実の父親。可菜子とは実の母親。敦子とは実の姉。良男らとは同じ学校の同級生。 和史(かずし・中等教育学校5年) 都立南北中等教育学…

部活レポート 男子バスケットボール部

こんにちは!亮太(高2)です! 今日の部活レポートは「男子バスケットボール部」です。 「女子バスケットボール部」もありますが、こちらはいつか紹介します。 男子バスケットボール部の部員数は63名。 小学生から社会人まで幅広いです。地方や海外の子らも…

銭湯大好き!

こんばんは!海里(小6)です。 オレは温泉が大好き!! 「プチログ」で語り尽くせるほど、温泉好き!→温泉めぐり 近所の「梅の実」メンバーを誘って、近くの銭湯へ。 メンバーはオレ、高宏、孝史、毅(以上、小6)、将太(小5)、昌雄くん(中1)&俊雄くん…

冬に聴きたい曲

こんにちは。明(高2)です。 まだまだ冬は寒いけど、寒い冬に聴きたい曲があります。 前回の夏に「夏に聴きたい曲」をお送りしましたが、今日は冬バージョンとして「冬に聴きたい曲」を紹介します。 キロロ のいちばんイイ歌あつめました Best Friend 未来…

2月26日の登場人物

卓(すぐる・専門学校1年) 梅実コンピュータ専門学校 栃木県出身。北町在住。WEBデザイン科に在籍。フリーターを経て進学した。耳がでかいのが特徴。

ケータイ日記~SNS~

***出演*** 卓(すぐる・専門学校1年) (一言) ケータイでゲームや待ち受けなどで使う人も多いですが、ネットで一番多く使っているのは、SNSなどといった交流サイトです。 SNSとは「ソーシャルネットワークサービス」という意味。今話題のツイッター…

土づくり

こんにちは。ミント(うさぎ・♀2歳)です。 3月になると種まきのシーズン。 その前に今日は種まきに向けて「土づくり」です。 花やハーブ、野菜などを育てるうえで土台となるのが土です。 土が古いとせっかく種をまいても、十分に育たないんです。雑草ばかり…

闘病生活の思い出

こんにちは。優太(中1)です。 5時間目の授業の時間。この日は体育です。 中学の体育って、男女別。女子はどんな授業をしているのかは知りませんが、男子はサッカーの授業です。 ぼくたちのクラスと隣のクラスとの練習試合。前半はぼくたちのクラスが1点を…

スパイス大好き!

こんにちは。ダニエル(ダックス・♂2歳)です。 まだまだ寒い中、いかがお過ごしでしょうか? 今日のお題は「スパイス」。料理に使われる香辛料です。 スーパーへ行くと、たくさんのスパイスがあって迷っちゃうね(*^。^*) 今日は代表的なスパイスとその用途…

日替わり定食

こんにちは。中山(47歳・メーカー勤務)です。 私は東町にある小さな機械メーカーに勤務する営業マン。 主な取引先である「川原重工業」の製品の部品を製造・販売をしている営業部で課長。 不況で生産数が減少していますが、社員一丸となって業績を伸ばして…

冬のエイジングケア

こんばんは。亜由美(31歳・化粧品店勤務)です。 職業柄、美容には常に気を使っています。 シミ対策に、大人ニキビなどもそうですが、特に一番気をつけていることは「アンチエイジング」です。 スキンケアにもアンチエイジング対策のものも出ていますね。 …

2月20日の登場人物

雅恵(小6) 区立中央小学校 中央町在住。部活ではバスケットボール部に所属。珠江とは実の姉。深雪とは同じ学校の同級生で親友。

スープ大好き!

こんにちは。雅恵(小6)です。 お昼で~す♪ 今日のメニューはスープ! これにパンやごはん、サラダと一緒に食べます。 寒い冬には欠かせないメニュー。ん~おいし~(*^。^*) スープもいろいろあるよね。 コーンやかぼちゃ、にんじん、ほうれん草などのポタ…

冬のスポーツ

***出演*** 鉄兵(高2) 明太(高2) ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳) (一言) 冬のスポーツもいろいろありますね~。 冬のスポーツの代表的なものといえば、スキーにスケート(スピードスケート、フィギュアスケート)、スノーボード、ジャン…

2月18日の登場人物

桃子(中2) 区立東中学校 東町在住。学校ではあまり目立たない存在だが、部活ではバレーボール部のレギュラー。大吉らとは同じ学校の同級生。 香奈・典香→5月5日の登場人物 清実・飛鳥→5月9日の登場人物 沙紀→6月23日の登場人物 未来→8月26日の登場人物 寛…

中2の女子会

香奈(中2)で~す♪ 今日は久々に「梅の実」中2女子メンバーで「女子会」をしました。 関西などの地方・海外メンバーを除く中2女子メンバー全員に、前日にメールで呼びかけて、10人近くのメンバーが集まりました。 参加したメンバーはウチ、典香、沙紀、未来…

2月17日の登場人物

亜紗子(あさこ・高3) 私立甲武女子高校 西町在住。部活では放送部に所属。主にアナウンサーやDJを担当している。麻紗子とは実の姉。広島にいる裕平とは実の兄。佳津子とは同じ学校の同級生。

英語が好きな人!

こんにちは。亜紗子(高3)です。 受験もいよいよ正念場。 さて、受験科目の中で、「英語」は好きな人はいますか? 私は成績はよくありませんが(ワラ)、英語は好きですよ。 単語や文法など暗記する項目が多いけど、長く考えると、学校で習う英語って使い物…

2月16日の登場人物

直也(中2) 区立中央中学校 中央町在住。小学生の頃からアイドルグループ「デニーズジュニア」に所属。主にダンスや歌などで活躍。すばるらとは同じグループのメンバー。 秀人(中1) 区立中央中学校 中央町在住。部活ではバレーボール部に所属。直也とは同…

あこがれの先輩

こんにちは。秀人(中1)です。 単刀直入ですが、「梅の実」に入ったきっかけは…実はあこがれの先輩がいるんです! 同じ中学の直也先輩(中2)。 直也先輩は同じバレーボール部に所属していて、しかも、有名男性アイドルグループに所属しています。 部活はほ…

あなたは友チョコ?彼チョコ?

こんにちは!えりか(高2)です。 麻友(高2)です。 今日は私たち2人がお送りします。(2人) 今日のお題は「友チョコ」派と「彼チョコ」派についてだけど、麻友はどっち派?(えりか) ウチは「友チョコ」派!ウチは彼氏がいないし、男の子にあげるよりも…

バレンタイン、愛の告白

こんにちは。華子(高3)です。 今日はバレンタインデー。 チョコレートも「自分チョコ」「友チョコ」などを贈ることが多くなったけど、やっぱりバレンタインといえば、「告白」でしょう! 「梅の実」メンバーも老若男女、いろんな性格の子がいるから、もち…

手作りチョコ

こんにちは。桃香(小5)です。 もうすぐバレンタインですね(*^。^*) 私はまだ彼氏はいないけど、大好きな友達のために、手作りチョコを作ります。 友達といっても「女友達」。男子にはあげません(ワラ)。 今流行の「友チョコ」です。 学校から帰った後、…

2月12日の登場人物

奈央佳(なおか・小6) 区立中央東小学校 中央町在住。おしゃれに敏感な少女。主にカジュアルなものが多い。違う学校に通う智子らとは大の仲良し。友和とは実の父親。留里とは実の母親。宗宏とは実の兄。唯子らとは同じ学校の同級生。 日出子→4月24日の登場…

女子伝説~バレンタイン~

***出演*** 奈央佳(小6) 聡(小6) まりあ(3歳) 翔馬(3歳) 修子(46歳・主婦) 順(49歳・メーカー勤務) 日出子(35歳・メーカー勤務) 佐知子(35歳・メーカー勤務) (一言) もうすぐバレンタイン。女友達や自分にチョコレートを作ったり、…

愛国心って?

コンニチワ。キャサリン(20歳)です。 私は、日本の大学の留学生です。 日本は景色もきれいで、歌舞伎や能などの伝統芸能や、日本の食文化、着物などの和服など、すばらしい文化がたくさんあります。 しかし、今の日本人は日本のことが好きな人はいますか?…

2月10日の登場人物

ルション(16歳) 現地の高校 アジアグループリーダー兼韓国エリアキャプテン。韓国在住。勉強熱心で、将来は有名大学に進学を希望している。

バレンタイン事情

アンニョハセヨ!ルション(16歳)です。 私は韓国に住んでいます。 もうすぐバレンタインですね。 世界各国でバレンタインのイベントが盛んです。 日本では自分用のチョコに同性の友達にチョコをあげることがありますが、基本的には男子にチョコを渡す風習…

2月9日の登場人物

理沙子(高2) 都立中央北高校 東町在住。小さい頃からレスリングをやっており、高校のレスリング部で活躍。全国大会でも出場している。希らとは同じ学校の同級生。 希→4月24日の登場人物 篤史→5月5日の登場人物 絵麻→5月21日の登場人物 由香→6月20日の登場…

カラオケ大会

こんばんは!由香(高1)です。 今日は「梅の実」メンバーでカラオケ大会をしました。 発端は…中学までの幼なじみの理恵ちゃん(高2)が、 理恵「今度同じ学校同士の「梅の実」メンバーでカラオケ合コンしようよ!!」 と、言ったのがきっかけ。 「梅の実」…