梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹ブログの出演者リンク

姉妹ブログ3つ(梅の実学園・みんなのモグモグレシピ、旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!、思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~)のいずれかに登場したキャラクターたちの登場人物紹介リンクです。 クミン・和樹・雅也・ユキ・瑞穂・…

3月31日の登場人物

本日のメイン記事はお休みいたします。そのかわり、「梅の実学園」の姉妹ブログ(梅の実学園・みんなのモグモグレシピ、旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!、思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~)のいずれかに登場したキャラクターた…

新メンバーが登場します!

こんにちは!「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です! 「梅の実学園」シリーズのブログも、あさってでブログ開設1周年になります!! もうあっという間ですね(*^。^*) 4月からは若干変更があります。 まずは姉妹ブログですが、「思い出のアルバム~…

どんなファッションが好き?~女子大生・OL編~

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/03/24/180000 こんばんは。涼子(23歳・アパレルショップ店員)です。 私は、OLや女子大生向けのファッションブランドを扱うショップ店員です。 勤務先のファッションは自分の店の服…

3月28日の登場人物

紀子(のりこ・高3) 都立梅実高校 北町在住。部活ではバレーボール部に所属。受験でなかなか練習に行けていないのが悩み。恵美子らとは同じ学校の同級生。 育子(高3) 都立梅実高校 北町在住。身長が170cmと高く、部活ではバレーボール部に所属。育次と…

部活レポート 女子バレーボール部

こんにちは。牧子(高2)です。 今日の部活レポートは「女子バレーボール部」です。 女子バレーボール部の部員数は44名。 小学生から社会人までさまざま。主に中高生たちが多いです。 練習風景です。 練習内容は、前半はボール拾いにランニング、トス、アタ…

大人たちの夢

こんにちは。美藤(34歳・商社勤務)です。 今日は、大人になった今の夢と、子どもの頃の夢を話したいと思います。 子どもの頃の夢は、幼稚園の頃はある特捜ヒーローになりたいと、七夕の短冊などに書いていたそうです。 小学校の頃はバスや電車の運転手にな…

失ったもの残したもの

こんにちは。理佐(24歳・公務員)です。 私には、年の離れた兄がいました。 しかし、私が大学生のときに亡くなりました。 病気や事故ではなく、自ら命を絶ちました。まだ30代の若さ。 原因は職場によるストレスで「うつ病」になっていましたが、兄はそれ以…

お仕事いっぱい!~教師編~

***出演*** 吉岡(31歳・小学校教師) 和樹(小5) 整子(38歳・主婦) (一言) 私は都内の公立小学校で教師をしています。5年生の担任です。 学校の教師は幼稚園・小学校・中学校・高校・特別支援学校(養護学校など)に勤務します。幼稚園・小学校…

3月24日の登場人物

ひかる(高2) 都立北高校 南町在住。ON・OFFとともに大人っぽいコーディネートをするのが得意な女子高生。佑とは実の弟。理恵子らとは同じ学校の同級生。同じ学校の先輩の暢明とは彼氏。 りんご→4月16日の登場人物 希・圭織→4月24日の登場人物 あずさ→5月1…

どんなファッションが好き?~女子高生編~

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/03/16/180000 こんばんは。せいら(高2)です。 年代別のガールズファッションを取り上げましたが、次はウチら「女子高生」です。 女子高生は、常に日本のファッションの最先端を歩ん…

好きなカードゲームは?

こんにちは。大樹(小5)です。 ぼくはカードゲームが大好き! トランプで七並べやババ抜きなどを楽しんだり、お菓子の中に入っているカードで友達と遊んだりいろいろ。 でもカードゲームって、いろいろあるよね。 今日はカードゲームを紹介します。 任天堂 …

いちご白書

こんにちは。彩菜(高1)です。 今日は私の大好きなフルーツを持ってきました。 それは「いちご」です! いちごは甘酸っぱくって、どんなスイーツとも相性がいい!見た目もかわいいしね(*^。^*) 今日はいちごを使ったフード&グッズを紹介します。 木村飲料 …

3月のお茶会

こんにちは。松子(小6)です。 今日は「梅の実」茶道部主催の「お茶会」です。 茶道部の活動内容についてはいつか紹介しますが、「お茶会」は年に4~5回行います。 場所はその時によって違いますが、私の家だったり、「こばと高校」生徒寮にある茶室だった…

美しい山

おはようございます。ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。 今日は「梅の実」・山岳部メンバーと一緒に、ハイキングに出かけました。 場所は神奈川のとある山。 メンバーはマサラ(エリマキトカゲ・♂2歳)、吉岡先生(31歳・小学校教師)、ライアンさん(アルパカ…

春を待つ…。

こんにちは。マオ(くま・♀3歳)です。 もうすぐ春ですね。 春になると暖かくなるし、心もウキウキします。 春になると植物の芽が出て、やがて花が咲きます。 花といえば、桜ですね。この時期になると公園などで花見をする方たちも増えてきますね。 でも、桜…

3月18日の登場人物

RABO65918 (財)つくば科学研究所 茨城県在住。研究所で開発したロボット。計算などの解析が得意だが、他の機能は不明。 佳樹(よしき・30歳) (財)つくば科学研究所 茨城地域アドバイザー。宮城県出身。茨城県在住。本名:鈴木佳樹。つくば国際大学内に…

マジンマン vs RABO65918

***出演*** マジンマン(宇宙の戦士・年齢不明) RABO65918(ロボット・年齢不明) (一言) 本日から不定期で、「マジンマン」シリーズをお送りします。 記念すべき(!?)第1回目は、RABO65918との対戦。 RABOは私が開発したロボットのひとり。 マ…

高校生の男子会

こんにちは。真一郎(高2)です。 オレは南町にある、中高一貫校の「鳴海学院」に通う高校生。今の学校は中学から進学しました。 部活では男子テニス部のエース。インターハイなどに出場経験があります。ちなみに「梅の実」メンバーの康介と優太(以上、中1…

3月16日の登場人物

佳世(かよ・中3) 私立聖ポリネシア女学院中学校 南町在住。おとなしくて大人めな女子中学生。エレクトーンが得意。小学校時代の先輩の懐琉とは彼氏。 百合香→4月5日の登場人物 香奈・カシス・優奈→5月5日の登場人物 志保→5月7日の登場人物 エム・麻結→5月1…

どんなファッションが好き?~女子中学生編~

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/03/09/180000 こんばんは。美帆(中3)です。 私は学生の傍ら、ローティーン向けの雑誌のモデルをしています。 学校でもプライベートでもおしゃれは欠かせません。 でも、中学生のお…

ドロップはどんな味が好き?

こんにちは。優香(中1)です。 ホワイトデーは昨日で終わっちゃいましたね。 ウチは彼氏がいないので、バレンタインは女子の友達にあげました。 ホワイトデーのお菓子といえば、クッキーにマシュマロ、キャンディ。 その一つ、キャンディはみんな大好きです…

ホワイトデー

こんにちは。えりか(高2)です。 今日は恋人の竜也(高2)と公園で待ち合わせ。 いつものように学校が終わって、ソッコー南町の公園へ。 あ、ウチと竜也の関係についてだけど…。 「梅の実」で知り合ってお付き合いし始めました! 学校は小学校も中学校も高…

恋愛できない人たち

こんにちは。佐知子(35歳・メーカー勤務)です。 私は中小企業のメーカーで働くOLです。主に経理を担当しています。日出子(35歳・メーカー勤務)とは同じ会社の同期社員です。 私も日出子も30歳を過ぎていますが、未だに彼氏がいません。 日出子は30歳にな…

初めてのスイーツ作り

こんにちは。竜也(高2)です。 オレには彼女がいます。 「梅の実」で知り合った、えりか(高2)です。 今日は「ホワイトデー」で彼女に贈るためのスイーツを作ります。 とは言っても、スイーツはおろか、料理も作ったことがない。 そこで、「男子料理同好会…

ケータイ日記~デコメ~

***出演*** 瑠奈(中1) 琴音(中1) 太一(46歳・カフェ経営) (一言) 今日は「デコメ」についてお送りしました。 デコメとは「デコレーションメール」のこと。 画面全体や絵文字、顔文字などでメール文章をコーディネートしたりします。 デコメは…

「東日本大震災」から1年

道子(中3)です。 明日は、「東日本大震災」が発生してから丸1年になります。 ここ1年の間、町は様変わりしました。 2011年3月11日、マグニチュード(M)9クラスの大地震に大津波で、町も、家も、学校も、一変しました。 家などの建物が崩れまたは津波に流…

3月9日の登場人物

仁恵(ひとえ・小5) 区立下北小学校 東町在住。奈美恵らと一緒に地元のダンススクールに通っている。春彦とは実の兄。信男らとは同じ学校の同級生。 唯子(ゆいこ・小6) 区立中央東小学校 中央町在住。まじめの割にはおしゃれが大好きなおませな性格。まん…

どんなファッションが好き?~女子小学生編~

こんばんは。瑞穂(小6)です。 今日から不定期に、「梅の実」のみんなが好きなファッションを取り上げたいなと思います。 今日第1回目は、女子小学生のファッションです。 女子小学生のファッションについては、以前に4コマで紹介しましたね。 *その話題に…

3月8日の登場人物

ジウ(24歳) 女優 韓国在住。韓国の映画やドラマに出演する女優。最近では歌手としても活躍。ビョン、グオンとは役者仲間。