梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部活レポート 野外活動同好会

こんにちは!海里(小6)です。 今月の部活レポートは「野外活動同好会」です。 今回は初の同好会の参戦です(*^。^*) 野外活動同好会は各部活最多の116名!! 主にキャンプを企画したり、前回更新した「山岳部」との連携で、ハイキングなどを開催しています…

6月29日の登場人物

進(高1) 都立杏花総合高校 南町在住。学校では総合学科に在籍。部活ではサッカー部に所属。至とは実の兄。惟、心とは実の弟。俊介らとは同じ学校の同級生。 晃二(こうじ・高1) 都立杏花総合高校 南町在住。学校では総合学科に在籍。部活ではバスケットボ…

プール掃除

こんにちは。俊介(高1)です。 ぼくは西町にある「杏花(きょうか)総合高校」に通っています。学科は「総合学科」という、新しいタイプの学科。 普通科と違い、いろんな科目を選択できるのがメリット。都道府県にある公立高校では、各学区に1校は必ずある…

6月28日の登場人物

トマト(うさぎ・♀3歳) 都立さくらんぼ高校 西町在住。おしゃれが大好きな女の子。部活ではラクロス部に所属。ドールとは同じ学校の同級生で、大の仲良し。

パフェ大好き!

こんにちは。トマト(うさぎ・♀3歳)です。 これは作りものですが、おいしそうなパフェでしょ? 今日は「パフェの日」。 パフェはいろいろありますよね。 定番のチョコレートパフェにフルーツパフェ、マロンパフェ、メロンパフェ、抹茶パフェ…とバラエティも…

6月27日の登場人物

銀郎(ぎんろう・50歳) (株)静岡工業 東町在住。本名:山田銀郎。建設会社に勤務する大工。口が悪くて短気だが、根は優しい。静子とは実の妻。一郎、二郎、三郎とは実の息子。 正(ただし・33歳) 東町工業(株) 東町在住。部品メーカーに勤務する営業マ…

カバンの中身は?~大人編~

*前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/06/20/140000 こんにちは。正恵(27歳・メーカー勤務)です。 4回にわたって「梅の実」メンバーの通学・通勤のカバンの中身を紹介しましたが、今日が最終回です。 最終回は私たち「…

6月26日の登場人物

芹那(せりな・小6) 区立南小学校 南町在住。身長が高く、ティーンズ誌の読者モデルをしている。日菜子とは同じ学校の同級生で、共通の趣味がある。同じ学校の同級生の裕人とは彼氏。

クリームソーダー・エレジー

こんにちは。芹那(せりな・小6)です。 初夏にかけて人気なのが、冷たい飲み物。 暑い日には欠かせません! その中で、一番好きなのは「クリームソーダ」!! 緑色のシュワっとしたソーダにアイスクリームがのっていて、とってもおいしい!! 喫茶店やショ…

6月25日の登場人物

万由子(まゆこ・大学3年) 甲武大学 西町在住。文学部国文学科に在籍。友佳とは中学・高校時代の同級生で、よくショッピングやランチをすることが多い。史とは同じ大学の同級生。 ジュリア(大学3年) 甲武女子大学 ハワイ出身。中央町在住。文学部英文学科…

TOKYO COLLECTION

こんばんは。友佳(大学3年)です。 私は名門の「聖泉女子大学」に通う女子大生。中学から併設の「聖泉女子学院」を卒業しているので、約8年ものの付き合いです。 プライベートでは、ファッション誌の読者モデルをしたり、ヘアサロンのカタログなどにのせる…

ケータイ日記~モバイルバンキング~

***出演*** 梨沙(27歳・デザイン会社勤務) (一言) 携帯って、ゲームやブログ、待ち受けだけでなく、「モバイルバンキング」っていうのがあるんです。私も知りませんでした。 携帯で残高照会、入出金、振込などができるんです。 対象は大手銀行、地…

6月23日の登場人物

真里恵(大学2年) 慶明大学 西町支部副アドバイザー兼南高チーム副アドバイザー。西町在住。文学部日本文学科に在籍。在学中に「ミス慶明大学」グランプリに。読者モデルにテレビのお天気キャスターと、大活躍。幸代らとは同じ大学の同級生。 真麻(まあさ…

女子会 in 西町

こんにちは。まい(大学3年)です。 今日は「梅の実」・西町の「女子会」をしました。 参加者は大人メンバー女子のみ限定。 たくさんのメンバーに呼びかけましたが、結局集まったのは6名(T_T) 主婦の方たちは家事や育児で忙しく、他のメンバーたちもバイトな…

6月22日の登場人物

ピサ(馬・♂3歳) 私立ランドマーク学院高等部 中央町在住。部活では陸上部に所属し、短距離を専門。洋介とはご近所で大の仲良し。パルフェらとは同じ学校の同級生。

「ピザ」を10回言える?

こんにちは。ピサ(馬・♂3歳)です。 いきなりですが、「ピザ」を10回言えますか? じゃあ、ぼくが言ってみましょうか? いざ! ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ! ではここは?(ひじをだして。) ひざ。 あ!やっても~た~(^_^;) 思わずひじを…

6月21日の登場人物

良幸(中2) 区立駅前中学校 中央町在住。部活ではバスケットボール部に所属。一麻とは同じ学校の同級生で親友。

スナック菓子大好き!

こんにちは。良幸(中2)です。 今日は大好きなスナック菓子の一つ、ポテトチップスを持ってきました。 スナック菓子は子どもから大人まで好きな食べ物の一つ。食べだしたらつい止まらなくなるよね~。 栄養価は悪いですが(^_^;)、おやつにおつまみに大活躍…

6月20日の登場人物

マックイン(アルパカ・♂3歳) 私立こばと高校 東町在住。部活ではラグビー部に所属。ライアンとは実の兄。バルとは同じ学校の同級生で大の仲良し。 夕里子(ゆりこ・高1) 都立梅西高校 東町在住。部活では調理部に所属。お菓子作りが趣味。麻里子とは実の…

カバンの中身は?~高校生編~

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/06/12/140000 こんにちは。正太(高1)です。 先日に続いて「梅の実」メンバーのカバンの中身を公開しましたが、サードステージは高校生編です。 高校生は中学生までと比べて、行動範…

6月19日の登場人物

琢也(たくや・高2) 県立芦原商業高校 石川県在住。学校では商業科に在籍。部活では自転車部に所属。真琴とは幼なじみ。 パーマ→11月19日の登場人物

プロ野球 vs アメリカ大リーグ

こんにちは。パーマ(コアラ・♂3歳)です。 琢也(高2)です。 今日はこの2人でお送りします。お題は「日本とアメリカのプロ野球」についてです。(パーマ) では、パーマはどの野球が好き?(琢也) オイラはアメリカ大リーグが好き。(パーマ) どんなとこ…

調理実習

おはようございます。たかね(大学1年)です。 私は南町にある「松陽女子学院大学」に通う女子大生。「松陽女子学院」は中学・高校を通じて通った母校です。 専攻は家政学部の食物学科。管理栄養士を目指して勉強しています。 大学では講義もあるけど、授業…

6月17日の登場人物

勇男(いさお・39歳) 都内の区役所 南町在住。市民課住民係に配属する職員。主に住民票などの書類発行関連を担当。則子とは実の妻。真知子とは実の娘。英男とは実の息子。 則子(37歳) 川原重工業(株) 南町在住。東京工場でロボット関連の部署に配属する…

サラリーマンの愚痴~父の日~

***出演*** 勇男(39歳・公務員) 則子(37歳・メーカー勤務) 真知子(中1) 英男(小5) (一言) 今日は「父の日」です。 父の日は6月の第3日曜日にあります。 しかし、「母の日」に比べて認知度は低く、忘れがちです。 母の日に贈るプレゼントはカ…

6月16日の登場人物

良貴(よしき・中2) 区立浜風中学校 南町在住。部活では剣道部に所属。浩貴とは実の父親。英介とは同じ学校の同級生。 浩貴(41歳) 東京海上(株) 南町在住。大手損害保険会社に勤務する営業マン。息子の良貴が生まれた直後に妻を亡くした。誠司とは同じ…

父子家庭

こんにちは。良貴(中2)です。 ぼくの家はお父さんの浩貴(41歳・保険会社勤務)の2人暮らし。 お母さんは?…というと、いません! お母さんがいなかったら生まれていないって?じゃあ、お答えします。 確かにお父さんとお母さんの間にぼくが生まれましたが…

涙した日は?

こんにちは。すみれ(小6)です。 今日は泣いてます…。 理由は…ある映画を見て感動して泣いていました。 映画を見て、本を読んで、音楽を聴いて、それらに感動して涙を流すことがあります。 あるいは、うれしいサプライズで涙を流すことがあります。 あるい…

6月14日の登場人物

さぶ(57歳) 梅実タクシー(株) 北町在住。本名:原 さぶ。都内を走るタクシー運転手。数年前に前の会社をリストラされ、今の会社に。阪田らとは飲み友達。 虎吉(とらきち・56歳) 居酒屋 虎 北町在住。北町にある居酒屋を経営する店主。数年前に妻を亡く…

父の居場所

こんばんは。さぶ(57歳・タクシー運転手)です。 私は都内のタクシー会社に勤務するタクシー運転手。不況で前に勤めていた会社をリストラされ、今の仕事に就いています。 家族は、嫁と子ども3人がいますが、そのうち子ども2人が結婚や就職で独立。今は嫁と…