梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日の登場人物

宣治(のぶはる・高3) 県立上町高校 長野つばさチームキャプテン。長野県在住。部活では陸上部に所属し、長距離のエースとして活躍。瞬次とはインターハイで知り合ってから意気投合。

夕日に向かって叫びたいこと

こんばんは。宣治(高3)です。 いきなりですが、今日のお題は「夕日に向かって叫びたいこと」です。 青春時代を描いたドラマで、夕日に向かって叫ぶシーンが多かったですよね。 今の世の中は、ストレス社会。 学生時代に限らず、職場や家庭でもストレスをた…

2月27日の登場人物

景太(けいた・中2) 私立慶明大学附属中学校 西町在住。部活では美術部に所属。本が大好きで、毎年読書感想文コンクールで出品する。正太とは実の兄。公一郎らとは同じ学校の同級生。 友理亜(ゆりあ・中1) 私立鳴海学院中学校 南町在住。部活では美術部に…

部活レポート 美術部

こんにちは。武尊(中1)です。 今月の部活レポートは「美術部」です! 美術部は名前の通り、絵を描いたり、モノを作ったりする部です。 何を作るかって? ①絵画:油絵、日本画、版画など ②彫刻:木彫、石彫、粘土彫刻など ③工芸:陶芸、彫金、染織など ④デ…

2月26日の登場人物

智之(大学1年) 阪神学院大学 大阪府在住。環境政策学部環境文化学科に在籍。部活ではバスケットボール部に所属。違う学部に在籍する敦志とは同級生で大の仲良し。 敦志・圭太→4月13日の登場人物 敏明→7月29日の登場人物 克→8月6日の登場人物 佑介→9月27日…

ずっと一緒…

こんばんは。克(27歳・電力会社勤務)です。 今日もいつものように仕事。 電気のメンテナンスに工事…といつもと同じだ。 職場の人間関係はさほど変わらない。 変わったといえば…政治が変わって、みんな生活しづらくなったことかな? ♪プルルル…♪ 電話だ。相…

2月25日の登場人物

伸(しん・19歳) フリーター 東町在住。高校卒業後、定職に就かず、アルバイト生活に。ダンサーを目指して近所の公園などで練習をしている。

天職って?

こんにちは。伸(19歳・フリーター)です。 オレは高校卒業後、フリーターをしています。仕事は飲食店だったり、引越し屋だったりいろいろ。 将来はダンサーを目指して、海外留学するための準備をしています。 ところで、自分の生活が充実できる天職って、あ…

マジンマン vs 金次郎

***出演*** マジンマン(正義の戦士・年齢不明) 金次郎(35歳・江戸の武士) 竹姫(16歳・江戸の姫) (一言) 今日は江戸の町にてお送りしたぞよ。 江戸の町は幕府との戦いもあるけど、うちを狙う輩がたくさんいるぞよ。 うちのお城の家来のひとり、…

家族とつないだ命

こんにちは。まりや(高2)です。 私は岐阜県に住んでいます。 地元の公立高校に通う女子高生。部活では美術部に入っています。 この日は土曜日が休みなので、「梅の実」メンバーのみかん(アライグマ・♀3歳)と一緒に遊びに行くことになった。 場所は名古屋…

2月22日の登場人物

ミルフィーユ(ロシアンブルー・♀2歳) 現地の中学校 イタリアエリアキャプテン。イタリア在住。地元の鼓笛隊に参加し、フルートを担当。パンナコッタが好物。

ねこのDVD

チャオ!ミルフィーユ(ロシアンブルー・♀2歳)です。 私はイタリアに住むかわいい女の子(ワラ)。 ミルク系の食べ物が好みです。 今日のお題は「ねこ」。 「梅の実」のねこキャラクターたちもたくさんいます。それぞれに個性を持っているしね。 「本物」の…

2月21日の登場人物

百々子(ももこ・31歳) qute girls 中央町在住。都内にあるファッションビルにあるセレクトショップのオーナー。主にファッションアイテムや雑貨の販売をしている。賢也の店の常連客のひとり。

おひとりさま

こんばんは。百々子(31歳・アパレルショップ経営)です。 私は中央町のショッピングビル内にあるセレクトショップを経営しています。主に20代後半から30代向けの女性をターゲットにしたファッションアイテムを扱っています。 5年前に開店。その前に大学を卒…

2月20日の登場人物

賢一(高1) 私立神奈川学園高校 神奈川県在住。サイクリングが趣味で、部活では自転車部に所属。慶らとは同じ学校の同級生。 亜里沙(ありさ・高1) 県立海岸高校 神奈川県在住。部活ではテニス部に所属。晃作とは同じ学校の同級生で彼氏。 有加(高2) 私…

チャットジャッジ~中学受験 vs 高校受験~

こんばんは。舞子(中3)です。 前回お送りしました「チャットジャッジ」・第2回目です。 第2回目は、「中学受験 vs 高校受験」です。 高校受験は、人生において避けて通れないです。中学3年生の80%が高校受験を経験します。同じ中学3年生でも、私立中学等…

2月19日の登場人物

三佳(みか・中3) 市立えびの中学校 宮崎県在住。部活では演劇部に所属。毎日日記と一緒に食事ノートをつけるのが習慣。勇太とは実の弟。姫子とは同じ学校の同級生。

夢の缶詰

こんにちは。三佳(中3)です。 今日は缶詰を持ってきました。ごく普通の桃の缶詰ですが。 今日のお題は「夢の缶詰」。 自分の好きなものに缶詰の中に入れたいものを紹介します。 私の場合ですが、お菓子の缶詰ができるといいな。お菓子でも乾パンは普通にあ…

2月18日の登場人物

里央(りお・38歳) ラジオDJ 中央町在住。東京を拠点に活躍するFMのDJ。大阪や神奈川などの他地域でも番組を持っている。すず香らとは飲み友達。 由香梨(23歳) (株)キンキテレビ 島根県出身。大阪府在住。本名:塚田由香梨。アナウンス部に所属するアナ…

AMラジオ vs FMラジオ

こんにちは!由香梨(23歳・アナウンサー)です。 里央(38歳・ラジオDJ)です。 今日はこの2人でお送りします。お題は「ラジオ」です。(由香梨) ところで、ラジオは私たちの身近にあるものの一つだよね。由香梨ちゃんはラジオをよく聴いてた?(里央) 私…

お仕事いっぱい!~モデル編~

***出演*** 悠里(24歳・モデル) (一言) 私は都内を拠点に活動するモデルです。主に女性ファッション雑誌の専属モデルをしています。私の場合は、高校3年の時にデビューをして、大学の勉強をしながらモデルをしました。今は大学を卒業し、そのまま…

2月16日の登場人物

勇起(ゆうき・大学2年) 早勢大学 中央町在住。経済学部経済学科に在籍。部活ではバスケットボール部に所属。由貴奈とは幼なじみで彼女。道隆らとは同じ大学の同級生。 フラッシュ(レトリバー・♂4歳) 飛鳥大学 三重県在住。経済学部経済学科に在籍。日本…

ネット越しの男子会

こんばんは。蒼(大学2年)です。 ごく普通の大学生。でも、クラブもサークルも入っていないし、ほとんどインドア派。バイトは外のバイトはせずに、FXやアフェリブログで稼いでいる。 中学生の頃からネット三昧。いけないのはわかっているけど、ネットで遊ん…

2月15日の登場人物

明典(大学2年) 早勢大学 愛知県出身。北町在住。法学部政治学科に在籍。部活では陸上部に所属。道隆らとは同じ大学の同級生。

卵焼きの味

こんにちは。明典(大学2年)です。 今日は卵焼きを持ってきました。オレのお手製です。 大学進学のために、東京でひとり暮らしをしていて、自炊もしています。お昼は学食を食べますが、朝と晩にご飯を作ります。晩はバイトのある日以外は作りますが。 実家…

大人のバレンタイン

こんばんは。稔(30歳・広告代理店勤務)です。 先日は秀吉(ぞう・♂7歳)たちと飲みに行った時以来ですね。 医者をしている秀吉と孝幸(32歳・麻酔科医)、弁護士をしている憲男(35歳・弁護士)は、いずれも独身。バレンタインも彼女がいないから、仕事三…

チョコレートショップ

こんにちは。尚子(中1)です。 明日はバレンタイン。 私は南町にある「武蔵女子大学附属」に通っています。中高一貫の女子校です。 もともとまじめな性格なので、当然ながら彼氏はいません。女子校であるうちの学校の校則で、男女交際が禁止になっているの…

チョコレート大好き!

こんにちは。ルル(ぶた・♀2歳)です。 もうすぐバレンタインですね(*^。^*) 好きな男の子にチョコレートをあげる伝統行事ですが、私は彼氏はいないし、むしろ自分が食べたいもん!! 最近では「友チョコ」が流行りだして、女子同士でチョコをあげることも増…

片思い

「はぁ~。」 あ…こんにちは。マック(レトリバー・♂2歳)です。 また考え事をしちゃったよ~。 ぼくは神奈川在住。 学校は神奈川にある「ランドマーク学院」に通っています。現在中等部・特進コース在籍。 「ランドマーク学院」は中高一貫の私立の名門校。…

サラリーマンの愚痴~バレンタイン~

***出演*** 島田(26歳・メーカー勤務) (一言) ぼくは大手機械メーカーに勤務するサラリーマンです。仕事は営業。いつもまじめに仕事をこなします。仕事が終わったら、よほど忙しい時以外は定時で帰ります。 ふだん通りに仕事をこなす一方で、この…