梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2学期!

***出演*** ちひろ(小5) (一言) 夏休みも今日で終わりです。学校や地域によっては早くから夏休みが終わったところもあります。 夏休みが終わると、2学期に入ります。 2学期はいろいろなイベントがいっぱい! 秋の遠足に運動会(体育祭・体育会)、…

部活レポート お酒愛好会

ども。賢也(32歳・バー経営)です。 今月の部活レポートは「お酒愛好会」です。 お酒愛好会とは、その名の通り、お酒を親しむ部活です。お酒を扱うので、年齢は20歳以上(動物4歳以上)限定です。 部員数は108名。20代から60代まで幅広い年齢層が集まりまし…

8月29日の登場人物

陽彦(はるひこ・25歳) 神京電鉄(株) 西町在住。都内にある私鉄に勤務する車掌。食べることが大好きで、地元の町をよく食べ歩きをする。鶴丸らとは同じ会社の同僚。 太→5月16日の登場人物 勝夫→11月12日の登場人物

焼き肉の肉は何が好き?

こんにちは!太(小5)です。 今週のおしゃべりカフェは「焼き肉」です!! 8月29日が「焼き肉の日」ですからね(*^。^*) 今日はぼく・太と勝夫くん(高1)、陽彦さん(25歳・車掌)です。デブトリオでお送りします(ワラ)。 太「今日の「梅の実弁当」です。…

図書館で宿題

こんにちは。雅也(高3)です。 今日は地元の図書館で夏休みの宿題を完成させます。 高3なので、夏休みの宿題は少ないですが、それでも5教科のドリルや読書感想文はある。おまけに受験勉強もあるし。 宿題は家でやったほうがいいけど、なんかはかどらないん…

梅の実学園のチーム編成

こんにちは。和樹(小5)です。 今日は「梅の実」のチーム編成についてお話しようと思います。 「梅の実」は全国・全世界にあり、小さい子どもからお年寄りまでたくさんのメンバーたちが在籍しています。 支部の構成ですが、以下の通りです。 東町支部:東京…

8月26日の登場人物

徹也(23歳) カマタ税理士事務所 中央町在住。都内の税理士事務所に勤務する税理士。大学在学中に取得。初とは高校時代の同級生。 實(みのる・25歳) 札幌時計台大学 北海道在住。道内にある大学に勤務する職員。学生課に配属している。自身もこの大学の卒…

学園祭後夜祭

こんばんは!和樹(小5)です。 今日は学園祭後夜祭の模様をお送りします。 本番の学園祭が終わった後、後片付け。 会場は後夜祭のコーディネートに早変わり! 料理は各メンバーたちが作った一品たちが集まりました。飲み物はお酒にソフトドリンクと豊富。学…

8月25日の登場人物

健斗(けんと・大学2年) 慶明大学 南町在住。理工学部物理工学科に在籍。部活ではバスケットボール部に所属。スノーボードが得意。進也らとは同じ大学の同級生。

インスタントラーメン大好き!

こんにちは。健斗(大学2年)です。 今、カップラーメンを食べています。 ”チュルル…” うん!うまい!!(ワラ) 今日は「インスタントラーメンの日」なんです。 インスタントラーメンは子どもから大人まで親しまれる定番フード。カップラーメンから袋ラーメ…

8月24日の登場人物

朋貴(ともき・小1) 区立下北小学校 東町在住。明るくて活発な性格。スポーツが大好き。俊平とは実の父親。理代とは実の母親。翔貴とは実の兄。留理華とは実の妹。安芸夫とは実の祖父。秀子とは実の祖母。ミユとは同じ学校の同級生。 俊平(39歳) (株)熊…

学園祭(最終日・西町)

こんにちは!和樹(小5)です。 学園祭も今日が最終日。最終日は東京・西町の学園祭です。 場所はいつもの西町の体育館とその周辺。 オール開催なので、これまでの学園祭の模様を振り返りました。 1~6日目、模擬店と展示です。 模擬店は東町・西町・北町の…

8月23日の登場人物

駈(かける・小5) 区立東町小学校 東町在住。部活ではバスケットボール部に所属。ダンスが得意で、難しいアクロバットまでこなす。成史らとは同じ学校の同級生。 わらび(くま・♀3歳) 私立聖ナディア学院高等部 愛知県在住。部活ではチアリーディング部に…

学園祭(6日目・岩手)

こんにちは。晴樹(小5)です。 学園祭・6日目。今日は岩手の学園祭の模様をお送りします。 岩手は「東日本大震災」の被災県の一つ。少しずつ復興していますが、それでもまだまだ時間がかかります。 東北の復興を願って岩手で学園祭を開催することになりまし…

8月22日の登場人物(その2)

礼花(れいか・小5) 区立南小学校 南町在住。明るくて活発な性格。部活ではバスケットボール部に所属。昌代らとは同じ学校の同級生。 蓉子(ようこ・高2) 都立南町高校 南町在住。学校では体育科に在籍。部活では水泳部に所属。水球も得意。牧子らとは同じ…

8月22日の登場人物(その1)

セバスチャン(13歳) 現地の中学校 ニュージーランド在住。部活ではハンドボール部に所属。友達と一緒にバンドも組んでいる。 (その2につづく)

学園祭(5日目・南町)

こんにちは!ミミー(ねこ・♀2歳)です。 学園祭・5日目。いよいよ佳境に入ってまいりました! 今日は南町の学園祭の模様をお送りします。 場所はいつものところ。 模擬店は南町・中央町の各3チーム・6店舗で大賑わい!1日目なので、まだ完売はありません。 …

8月21日の登場人物

三晴(さんはる・33歳) 落語家 大阪府在住。芸名:柱 三晴。祖父の米省が師匠としている一門に入門している落語家。一人前の落語家を目指して修行中。米蔵とは実の父親。逢子とは実の母親。みちるとは実の姉。 茉里奈(まりな・中3) 市立谷町中学校 大阪府…

学園祭(4日目・大阪)

毎度!明信(小4)やで!! 学園祭・4日目。今日は大阪の学園祭をお送りするで!! 場所は府内の特設会場。 関西2府4県のメンバーたちが元気に集まったで。 模擬店ではたこ焼き、姫路おでん、そうめん…とまさに関西のご当地グルメ尽くし!!早くも完売をした…

8月20日の登場人物

友樹(ともき・小6) 市立桜町小学校 神奈川県在住。かつては子役としてCMなどに出演したが、小4のときに直也らが所属するアイドルグループに移籍。主にバックダンスとして活動している。 さゆか(中2) 私立東都大学附属中学校 神奈川県在住。部活ではテニ…

学園祭(3日目・神奈川)

こんにちは!晃作(高1)です。 学園祭・3日目、今日は神奈川の学園祭をお送りします。 場所はいつもの海水浴場です(^_^;) 神奈川の学園祭は清四郎(小6)一家の海の家も同時に営業しているため、それらとのコラボ開催となります。 模擬店ですが、東京に続い…

8月19日の登場人物

夕(ゆう・小5) 市立上田第二小学校 長野はくばチーム副キャプテン。長野県在住。部活ではサッカー部に所属。小4のときに大病を患い、過酷な治療を受けて完治した。立とは実の父親。華奈子とは実の母親。夏とは実の妹。 結花梨(ゆかり・くま・♀3歳) 県立…

学園祭(2日目・愛知)

こんにちは!万里(小6)です。 学園祭・2日目、今日は愛知の学園祭をお送りします。 愛知をはじめとした東海支部は大きく変わりました。 北日本支部に所属していた長野・山梨が東海支部に移籍になり、6地域になりました!長野・山梨に静岡を加えて、3つの地…

8月18日の登場人物

キン(ねこ・♂13歳) きび自動車工業(株) 岡山瀬戸内チーム副アドバイザー。岡山県在住。県内にある自動車整備会社に勤務する自動車整備士。自身も車が大好き。ダイヤとは実の妻。ウラン、アメリ、サマリとは実の娘。ギン、ラドンとは実の息子。 ラドン(…

学園祭(1日目・福岡)

こんにちは!礼二(小6)です。 今日から学園祭ウィーク!「梅の実学園」学園祭がはじまりました!! 今日から24日は西町の本会場での学園祭。今日から2日間は福岡と愛知の学園祭です。ちなみに20、21日は神奈川と大阪、22、23日は南町と岩手です。 今日は福…

マジンマンの夏休み

***出演*** マジンマン(宇宙の戦士・年齢不明) (一言) 夏休みは地球上では必ずあります。日本をはじめ、世界も夏休みがあります。 では、宇宙はどうなのでしょうか? 宇宙はスペースシャトルに乗らない限り、人が住むことはありません。基本的に夏…

8月16日の登場人物

由佳子(大学4年) 修学院大学 大阪府在住。文学部英文学科に在籍。関西で活躍する読者モデルで、ファッションブランドもプロデュースしている。奈智とは中学・高校時代の同級生。 恵梨華→7月29日の登場人物 莉麻→12月22日の登場人物

女子大生の生活

こんにちは。恵梨華(大学3年)です。 今週のおしゃべりカフェは「女子大生の生活」についてお送りしたいと思います。 今週は関西の女子大生3人でお送りします。メンバーはウチ・恵梨華と莉麻(大学3年)、初登場の由佳子さん(大学4年)です。 恵梨華「今日…

学園祭準備

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今年も学園祭の季節がやってまいりました。 学園祭はちょっと早いですが、8月18日~8月24日にあります。 後夜祭は24日の夜です。 場所は西町会場を筆頭に、南町、神奈川、大阪、愛知、福岡、岩手の7会場です…

発明の本

こんにちは。育次(高2)です。 今日は「特許の日」だそうです。 特許といえば、イコール発明ですね。 発明はいろいろな商品・アイテムが開発しています。日本をはじめ、世界の研究者・技術者たちは失敗を繰り返しながらも、新しい商品の開発に尽力していま…