梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

部活レポート 卓球部

こんにちは。愛(中1)です。 今月の部活レポートは「卓球部」です。 名前の通り卓球をする部活ですが、ほかの球技系部活に比べて、男女混合でやっています。 部員数は22名。全国、全世界で部員がいます。全体では男子の方が多いです。 活動風景です。 この…

アーティストの音楽(その17)

ハロー!ポール(24歳)です。 今日は「アーティストの音楽」をお送りします。 今月は「EXILE(エクザイル)」をピックアップ! EXILEは日本を代表する男性ダンス&ボーカルアーティストで、加入・脱退を繰り返して、現在は巨大ユニットに進化しました。結成…

8月29日の登場人物(その2)

なつみ(25歳) 慶明大学附属病院 神奈川県在住。女性内科病棟に配属する看護師。中高は県内の私立女子校を卒業したお嬢様。恵梨子らとは同じ職場の同僚。 匠馬(たくま・大学3年) 埼京大学 埼玉県在住。社会心理学部臨床心理学科に在籍。1年浪人して進学。…

8月29日の登場人物(その1)

光輔(こうすけ・23歳) そば茶屋 魁 島根県在住。地元にあるそば店に勤務する料理人兼そば職人。英司とは高校時代の同級生。 ホルフィーナ(20歳) 現地の大学 キューバ在住。大学では体育学を専攻し、部活では陸上部に所属。短距離を専門とし、陸上の世界…

学園祭後夜祭

こんにちは!和樹(小5)です。 学園祭も終わり、いよいよ後夜祭です。 学園祭の舞台を片付けて、後夜祭のテーブルにセッティング。 そのテーブルにケータリングの料理が届きました。 料理は和洋中、エスニックの料理にスイーツ、ドリンクまであります。イス…

8月28日の登場人物(その2)

ダレン(ダックス・♂14歳) 私立こばと中学校・高校(学校法人 こばと学園) 東町在住。都内の動物のみの中等教育、高等教育を運営する理事長で、系列の中高一貫校の校長。家族も学園の一員として活躍。セシリーとは実の妻。ジェフとは実の息子。ベルトらと…

8月28日の登場人物(その1)

由希(22歳) Cafe Viora 西町在住。太一夫婦が経営するカフェに勤務するホールスタッフでアルバイト。舞台女優を目指して勉強をしている。晴海とは同じ職場の同僚。 ((その2)につづく)

学園祭(最終日・西町)

こんにちは。ユキ(白くま・♀3歳)です。 学園祭も今日で最終日です。 今日は西町の学園祭の模様をお送りします。 1~6日目までの模様をダイジェストでお送りすると…。 模擬店は東町、西町、北町の8チームと、男子料理同好会、クッキング部などで開催。 6日…

8月27日の登場人物(その2)

心宙(みそら・中1) 私立俊徳中学校 広島県在住。部活ではバドミントン部に所属。理数系の科目が得意。 壮嗣(まさし・47歳) 私立俊徳中学校・高校 広島県在住。県内の私立中高一貫校に勤務する教師で、担当は保健体育。部活のサッカー部の顧問もしている…

8月27日の登場人物(その1)

エドモンド(15歳) 現地の中学校 キューバ在住。部活では陸上部に所属し、短距離を専門。 ヤン(24歳) 現地のメーカー 台湾在住。地元の通信機器メーカーに勤務する営業マン。地元出身だが、大学は中国の大学を卒業した。 ((その2)につづく)

学園祭(6日目・広島)

こんにちは。瑛司(高1)です。 学園祭・6日目、今日は広島の学園祭の模様をお送りします。 場所は平和公園からちょっと離れた公園内の特設会場。近くには文化会館があります。広島ではアメリカの某大統領がサミット後に広島の平和公園を初めて訪れたニュー…

8月26日の登場人物(その2)

夏乃葉(なのは・中2) 市立函館第一中学校 北海道在住。部活では吹奏楽部に所属し、パーカッションを担当。絵里華らと一緒にバンドを組み、ドラムを担当。 光琉(ひかる・小5) 市立つがる東小学校 青森県在住。明るくてユーモアな性格で、お笑いが大好き。…

8月26日の登場人物(その1)

ゾーラ(18歳) 現地の高校 マダガスカル在住。部活ではソフトボール部に所属し、ピッチャーをしている。野球も大好き。ディディエとは実の弟。 ((その2)につづく)

学園祭(5日目・宮城)

こんにちは!紘行(高1)です。 学園祭・5日目。今日は宮城の学園祭の模様をお送りします。 学園祭も残すところ、初日から開催している西町と、今日・明日の2日間開催の宮城と広島だけとなりました。 場所は宮城県内の特設会場。宮城は「東日本大震災」から5…

8月25日の登場人物(その2)

佑弦(ゆづる・高2) 県立平塚中央高校 神奈川県在住。学校では単位制普通科に在籍。部活ではサッカー部に所属。J-POPの音楽が好み。英哲とは実の父親。理美とは実の母親。和花菜とは実の姉。愛梨咲とは実の妹。龍平らとは同じ学校の同級生。 七々美(ななみ…

8月25日の登場人物(その1)

眞美(高1) 県立所沢中央高校 埼玉県在住。部活ではソフトボール部に所属。主に外野を守っている。亜祐美とは中学時代の同級生。 ブギ(23歳) アーティスト 韓国在住。ジーと一緒にアーティストグループ「西方神鬼」として活動している。アーティスト以外…

学園祭(4日目・千葉)

こんにちは!優太(中1)です。 学園祭・4日目。今日は千葉の学園祭の模様をお送りします。尚、千葉での学園祭は初開催となります! 昨日は兵庫の学園祭の模様をお送りしましたが、ほかのメンバーたちに話を聞いたら、さすが関西らしいコテコテ感満載でした…

8月24日の登場人物(その2)

米蔵(べいぞう・58歳) 落語家 大阪府在住。芸名:柱 米蔵。関西を拠点に全国で活躍する落語家。落語以外にもテレビのバラエティ番組にも出演している。逢子とは実の妻。みちるとは実の娘。三晴とは実の息子。米省とは実の父親。三枝子とは実の母親。亀竜と…

8月24日の登場人物(その1)

尊(たける・高1) 県立吉野桜高校 奈良県在住。学校では総合学科に在籍。部活ではバスケットボール部に所属。明るくてしっかり者。吉宗とは実の父親。芳子とは実の母親。京、栞とは実の妹。倭とは実の弟。金八、みよ子とは実の祖父母。 倭(やまと・小5) …

学園祭(3日目・兵庫)

こんにちは!拳矢(高2)です。 学園祭・3日目。オール開催の西町とそして、千葉とぼくたち兵庫の学園祭の模様をお送りします。千葉率いる関東支部と兵庫率いる関西支部との初の東西対決です!! 関東支部とは「梅の実」では永遠の(?)ライバル関係。特に…

8月23日の登場人物(その2)

靖広(52歳) 慶明大学附属病院 南町在住。看護部に配属する看護師で副部長。職場内の男性看護師の草創期で、「日本男性看護師会」の会長をしている。徳子とは実の妻。惇一、巧都とは実の息子。英哲らとは同じ職場の同僚。 惇一(じゅんいち・26歳) 慶明大…

8月23日の登場人物(その1)

花桜梨(かおり・高1) 私立紫音高校 南町在住。部活では軽音楽部に所属。中学時代の同級生らと一緒にバンドを組んでいて、ボーカルを担当。香志子らとは同じ学校の同級生。 梨華子(りかこ・高1) 私立鳴海学院高校 中央町在住。部活ではテニス部に所属。カ…

学園祭(2日目・南町)

こんにちは!あやか(中1)です。 学園祭・2日目、今日は南町の学園祭の模様をお送りします。 場所はいつもの公園です。 南町・中央町の6チームと海外支部の模擬店では、港町チームの「たこ焼き」、中央北チームの「オリジナル冷麺」など、海外では中国の「…

8月22日の登場人物(その2)

多瑠音(たると・高1) 県立湖西高校 山梨県在住。学校では単位制普通科に在籍。部活では文芸部に所属。名前の通り、ケーキなどのスイーツが大好き。 眞純(ますみ・45歳) 私立中京学園中学校・高校 静岡県在住。愛知にある私立中高一貫校に勤務する教師で…

8月22日の登場人物(その1)

マイラ(22歳) アーティスト ハワイ在住。杉村がプロデューサーを務めるアーティスト。アーティスト活動だけでなく、個人事務所&レーベルの代表、ネイリスト、ファッションブランドプロデューサーなど、多くの顔を持つ。 ((その2)につづく)

学園祭(1日目・三重)

こんにちは。星二(高1)です。 今日から学園祭ウイークです。 西町はオール開催、他は2日間開催で、三重と南町は今日と明日、千葉と兵庫は24、25日、宮城と広島は26、27日です。 今日はぼくたち・三重の学園祭の模様をお送りします。三重の学園祭は初開催と…

世界の不思議~エジプト~

***出演*** ハムザ(14歳) 香奈(中2) (一言) ぼくが住むエジプトではアフリカの最北端にあり、西隣がリビア、東隣がイスラエル、ヨルダンなどに近いです。 エジプトは砂漠が多い地域で、ピラミッドなどの有名な建造物があります。雨がふるのは1年…

8月20日の登場人物

ラージ(21歳) 現地の大学 インド在住。大学では情報工学を専攻。将来はビパシャが勤務する会社へ就職を希望している。 星二→6月27日の登場人物 連太郎→8月21日の登場人物

いろいろなカレー

こんにちは。星二(高1)です。 今週のおしゃべりカフェは「カレー」です。 カレーは日本人のソウルフード。家でも外食でも給食でも社食でもどこへ行ってもおいしいです。 海外でもカレーがあり、インド、タイ、ネパール、ヨーロッパなどいろいろな味があり…

学園祭準備

こんにちは!和樹(小5)です。 今年も学園祭の季節がやってきました。 「梅の実学園」・学園祭は7日間開催。 いつものように本会場は西町。7日間のオール開催です。 第2東京会場、関東会場、関西会場、東海会場、北日本会場、南日本会場はともに2日間開催。…