梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹ブログの登場人物リンク(その3)

姉妹ブログ3つ(梅の実学園・みんなのモグモグレシピ、旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~、思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~)のいずれかに登場したキャラクターたちの登場人物紹介リンクです。 最後は「思い出のアルバム~梅の…

姉妹ブログの登場人物リンク(その2)

姉妹ブログ3つ(梅の実学園・みんなのモグモグレシピ、旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~、思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~)のいずれかに登場したキャラクターたちの登場人物紹介リンクです。 次は「旅とグルメと地図日和~梅…

姉妹ブログの登場人物リンク(その1)

姉妹ブログ3つ(梅の実学園・みんなのモグモグレシピ、旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~、思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~)のいずれかに登場したキャラクターたちの登場人物紹介リンクです。 まずは「梅の実学園・みんなのモ…

3月31日の登場人物(その6)

引き続いて、「梅の実学園」の姉妹ブログ(梅の実学園・みんなのモグモグレシピ、旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~、思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~)のいずれかに登場したキャラクターたちの登場人物を紹介いたします。 引き…

3月31日の登場人物(その5)

引き続いて、「梅の実学園」の姉妹ブログ(梅の実学園・みんなのモグモグレシピ、旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~、思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~)のいずれかに登場したキャラクターたちの登場人物を紹介いたします。 最後…

3月31日の登場人物(その4)

引き続いて、「梅の実学園」の姉妹ブログ(梅の実学園・みんなのモグモグレシピ、旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~、思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~)のいずれかに登場したキャラクターたちの登場人物を紹介いたします。 引き…

3月31日の登場人物(その3)

引き続いて、「梅の実学園」の姉妹ブログ(梅の実学園・みんなのモグモグレシピ、旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~、思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~)のいずれかに登場したキャラクターたちの登場人物を紹介いたします。 次は…

3月31日の登場人物(その2)

引き続いて、「梅の実学園」の姉妹ブログ(梅の実学園・みんなのモグモグレシピ、旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~、思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~)のいずれかに登場したキャラクターたちの登場人物を紹介いたします。 引き…

3月31日の登場人物(その1)

本日のメイン記事はお休みいたします。そのかわり、「梅の実学園」の姉妹ブログ(梅の実学園・みんなのモグモグレシピ、旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~、思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~)のいずれかに登場したキャラクター…

1年を振り返って

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 3月も明日で終わろうとしています。平成の時代も4月で終わりとなります。 2018年は某医科大学の不正入試に、スポーツ界の不祥事、某テニス選手の全米オープン優勝、1970年代のアイドルの死…といろいろなこ…

服のジャンル

こんにちは。真実子(25歳・ファッションデザイナー)です。 今日は服のジャンルについてお送りします。 服のジャンルは年齢や性別によって異なりますが、若い女性では代表的なものは3種類あります。 ①フェミニン系ファッション ②カジュアルファッション ③グ…

平成5大ニュース~芸能&トレンド~

こんばんは!舞奈(中2)です。 平成5大ニュース、今日が最終回となります。 最終回の今日は「芸能&トレンド」をお送りします。 まずは芸能です。芸能界もいろいろなニュースがありました。 芸能の5大ニュースをあげて見ますと…。 ①SMAP解散 ②安室奈美恵芸…

懐かしのCM(その48)

こんにちは。英里子(36歳・主婦)です。 今日は「懐かしのCM」をお送りします。 今月は「ニュービーズ」をピックアップ! 「ニュービーズ」は花王が発売している洗濯用洗剤で、「白さと香り」をキャッチコピーに、主婦に絶大な人気を支持しています。 「ニ…

鈴之助(東海支部・三重)

こんにちは!令奈(中1)です。 今週のプロログはこの方です! >せっしゃ、鈴之助(16歳・忍者)でござる。 今日は三重メンバーで忍者の鈴之助です。よろしくお願いしますm(__)m >お願い申しますでござる。(鈴之助) まずは星座と血液型を教えてください…

3月25日の登場人物

奏芽(かなめ・高2) 県立大分工業高校 大分県在住。学校では電気科に在籍。部活では自転車部に所属。通学でも自転車で通う。 柊子(しゅうこ・小5) 市立第一小学校 大分県在住。部活ではドッジボール部に所属。明るくて活発な性格。 桜弥華(さやか・中2)…

南日本支部・大分

こんにちは!唯志(中3)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「地域」をお送りします。 今月は「大分」を紹介します。 早速メンバーたちが集まっています。入りたいと思います。 こんにちは! >こんにちは!(全員) まずは自…

ママとパパの子育て日記~保活~

***出演*** 瑛衣子(30歳・メーカー勤務) 蕗桜(2歳) (一言) 今日は「保活」についてお送りします。 就職活動は就活、遺言やエンディングノートなど、死ぬ準備をする活動のことは終活と言いますが、保活って何と思いますか? 正解は「保育園探し」…

親しい女友達(その15)

こんにちは!奈美(20歳・主婦)です。 今週のおしゃべりカフェは「女友達」・第15弾です。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはウチ・奈美、梨香子さん(27歳・主婦)、梨乃子さん(42歳・漬物店勤務)です。 奈美「今…

翔太(中央町支部・中央北チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今週のプロログはこの方です! >こんにちは!翔太(中2)です。 今日は中央町支部副支部長兼中央北チームキャプテンの翔太です。よろしくお願いしますm(__)m >お願いしますm(__)m(翔太) まずは星座と血液型…

手ぬぐいの使い道

こんにちは。麻智子(27歳・漬物店勤務)です。 今日は「手ぬぐい」についてお送りします。 手ぬぐいはふきんやふき物などに使われますが、いろいろなデザインがあり、いろいろな使われ方があります。 お弁当包みに、ラッピング、インテリアにも使えます。リ…

3月20日の登場人物

典明(38歳) (株)スーパータイセイ 西町在住。都内のスーパーに勤務するバイヤーで、主にドライ商品を担当。仕事が忙しく、子どもの面倒が見れないのが悩み。可夏子とは実の妻。礼紋とは実の娘。來夢とは実の息子。

人気のまんが(その55)

こんにちは。典明(38歳・スーパー勤務)です。 今日は「人気のまんが」をお送りします。 今月は「うえやまとち」さんをピックアップ! うえやまさんは福岡県出身のまんが家で、多くの作品を出しています。 今日はすべてではありませんが、うえやまさんの作…

ウィッグとがん

こんにちは。礼乃(29歳・看護師)です。 今日はウィッグとがんについてお送りします。 ウィッグはかつらのことですが、ファッション目的でウィッグをする方がいます。 医療の分野でもウィッグは必要で、特にがん患者は抗がん剤治療で髪の毛が抜けてしまい、…

平成5大ニュース~スポーツ~

こんばんは!信吾(高1)です。 平成5大ニュース、今回は「スポーツ」です!! スポーツは野球やサッカーなど、いろいろなスポーツがありますが、その中から平成5大ニュースはこちらです! ①スポーツ界の不祥事相次ぐ ②2020年、東京五輪開催決定 ③朝青龍事件…

お仕事いっぱい!~人事編~

***出演*** 佐藤(52歳・メーカー勤務) 古木(58歳・メーカー経営) (一言) 今日は人事の仕事についてお送りします。 人事は名前の通り、従業員を採用するための仕事で、主な仕事は就職・転職の採用試験の選考、社内教育システムの構築、各地の就職…

親しい男友達(その15)

こんにちは。駿(35歳・広告代理店勤務)です。 今週のおしゃべりカフェは「男友達」・第15弾です。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーは亘佑さん(42歳・メーカー勤務)、フォリウムさん(ホワイトタイガー・♂10歳)、…

アーティストの音楽(その48)

こんにちは!桜也花(さやか・うさぎ・♀2歳)です。 今日は「アーティストの音楽」をお送りします。 今月は「いきものがかり」をピックアップ! いきものがかりは男性2人、女性1人のバンドグループで、多くの曲をリリースしています。 今日はすべてではあり…

ホワイトデーには花を贈ろう!

こんにちは!貴博(28歳・広告代理店勤務)です。 今日は「ホワイトデー」です。 ホワイトデーはお菓子を贈る人は多いと思いますが、花を贈る人はあまりいないと思います。 そこで今回はホワイトデー用の花についてお送りします。 ホワイトデーはお菓子では…

サオリ(北町支部・雲南チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。 今週のプロログはこの方です! >ちょり~す。サオリ(高2)だよ~ん。 今日は雲南チームメンバーのサオリです。よろしくお願いしますm(__)m >おう。(サオリ) まずは星座と血液型を教えてください。 >さそり座のA型。(サ…

チャットジャッジ~くじら肉は必要?不要?~

こんにちは。エリ子(44歳・主婦)です。 今月のチャットジャッジはこのお題です。 「くじら肉は必要?不要?」 2018年12月に日本政府は国際捕鯨委員会(IWC)から脱退することを正式に発表し、日本はくじらの商業捕鯨が復活することになりました。 くじら肉…