梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャクラ(関東支部・茨城)

こんにちは!招福(ダックス・♂2歳)です。 今週のプロログはこの方です! >こんにちは!チャクラ(馬・♂2歳)です。 今日は北関東副グループリーダー兼茨城地域キャプテンのチャクラです。よろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(チャ…

7月30日の登場人物

長井(60歳) 梅実タクシー(株) 北町在住。本名:長井武生。都内のタクシー会社に勤務するタクシー運転手。約30年以上のベテラン。さぶとは同じ会社の同僚。

人気のまんが(その59)

こんにちは。長井(60歳・タクシー運転手)です。 今日は「人気のまんが」をお送りします。 今月は「黒鉄ヒロシ(くろがねひろし)」さんをピックアップ! 黒鉄さんは日本のまんが家で、タレント、コメンテーターとして多くの番組に出演しています。 今日は…

芸人伝説(その4)

こんにちは。三博(41歳・落語家)です。 今日は「芸人伝説」をお送りします。 今月は「桂 文枝」師匠(6代目)をピックアップ! 六代桂文枝ヂカラ 「桂三枝」のその先へ (特選 落語DVD付き) 作者: マガジンハウス 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: …

学校の掟~校則(その4)~

***出演*** 桜也花(うさぎ・♀2歳) 花桜梨(高1) 智陽(中2) 真知子(中1) (一言) 今日は女子の靴下についてお送りします。 靴下は学校の制服には欠かせない存在。学校によって指定されている靴下もあるんです。 男子の靴下は白の靴下(学校によ…

にきびのケアは?

こんにちは!雄介(中2)です。 今週のおしゃべりカフェは「にきびのケア」です。 にきびは女子の悩みだと思われますが、男子もにきびで悩んでいる人もいます。大人になると違ったにきびで悩まされている人もいます。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃ…

グアムに行こう!

こんばんは。雪子(28歳・銀行員)です。 「梅の実学園」の学園祭が今年に限り、グアムでの開催が決まり、代表メンバーを決めるのに凡走中。 他のチーム・地域ではすでにメンバーが決まり、準備も始まっている。 私が所属する大阪ニュータウンチームではメン…

知覚過敏と冷たいもの

こんにちは!プリュトン(チワワ・♂7歳)です。 今日は「知覚過敏」についてお送りします。 知覚過敏は歯が象牙質の露出をきたし、様々な刺激による痛みなどが起こる疾患で、別名:象牙質知覚過敏症とも言います。 知覚過敏は主に冷たい食べ物や飲み物で起こ…

家庭薬と医療薬

こんにちは。玲菜(26歳・薬剤師)です。 今日は家庭薬と医療薬についてお送りします。 家庭薬は薬局(薬店)、ドラッグストアに売っている薬で、薬の副作用リスクレベルによって、第3類医薬品、第2類医薬品、指定第2類医薬品、第1類医薬品、要指導医薬品に…

美帆(関西支部・大阪空港チーム)

こんにちは。ペッパー(くま・♂3歳)です。 今週のプロログはこの方です! >こんにちは!美帆(中3)です。 今日は大阪空港チームキャプテンの美帆です。よろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(美帆) まずは星座と血液型を教えてくだ…

人気役者の映画・ドラマ(その28)

こんにちは。桂太郎(54歳・漬物店勤務)です。 今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。 今月は「萩原健一」さんをピックアップ! 萩原さんは日本を代表する俳優で、多くの作品を残しました。 今日はすべてではありませんが、萩原さんの作品を紹…

世界の不思議~フィリピン~

***出演*** ジョシュア(17歳) ニコール(48歳) (特別出演) 麻友(高2) (一言) 今日はぼくが住むフィリピンです。 フィリピンは東南アジア北部にある島国で、複数のフィリピンの領土が分散されています。北が台湾や中国、南がマレーシアやイン…

好きなハンバーガーは?

こんにちは!來楽々(くらら・くま・♀2歳)です。 今週のおしゃべりカフェは「ハンバーガー」です。 ハンバーガーは子どもから大人までみんな大好き。いろいろな種類がありますものね。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバ…

マリン大学

こんにちは!聡志(中2)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今日紹介するのは「マリン大学」です。 「マリン大学」は千葉にある動物のみの総合大学で、千葉市の本キャンパスを中心に3つのキャンパス…

エレン(海外支部・カナダ)

ハロー!ロペス(16歳)です。 今週のプロログはこの方です! >ハロー!エレン(11歳)です。 今日はカナダメンバーで、ぼくの妹のエレンです。よろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いします(ワラ)。(エレン) まずは星座と血液型を教えてください…

懐かしのCM(その52)

こんにちは!安菜(中3)です。 今日は「懐かしのCM」をお送りします。 今月は「ポカリスエット」をピックアップ! 「ポカリスエット」は大塚製薬が発売しているスポーツドリンクで、子どもからお年寄りまで幅広い年齢層に愛されています。 ポカリスエットの…

からしとマスタード

こんにちは!尚純(高1)です。 今日は「からしとマスタード」についてお送りします。 からしはセイヨウカラシナの種子を粉末にし、水またはぬるま湯で練って作るもの。日本のからしはこの分類で、和がらしとも言います。逆にマスタードはからしに酢や糖類な…

7月15日の登場人物

俊未(としみ・20歳) 居酒屋 とんま 福岡県在住。県内の居酒屋に勤務するホールスタッフでアルバイト。高校時代に就職が決まらず、叔父が経営する居酒屋でアルバイトをすることに。

バイト三昧

こんばんは。俊未(20歳・飲食店アルバイト)です。 私は福岡に住んでいます。 私はバイトばかりしています。 大学や専門学校には進学せず、就職もしていません。他にやりたいことがないからです。高校まで進学していればそれでいいやって思います。 高校卒…

お仕事いっぱい!~子役編~

***出演*** 将大(小3) 有里(33歳・主婦) たえ子(50歳・女優) (一言) ぼくは小学生の傍ら、子役をやっています。3歳の頃からこの世界に入り、映画やドラマ、CMに出演しています。 子役は演劇やCM制作の関係上、子どもが必要で、多くのドラマや…

父と息子

こんにちは!誠二(小5)です。 今週のおしゃべりカフェは「父と息子」です。 父親と息子は娘に比べて比較的良好な関係。裸の付き合いができるのも父親と息子だけ。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはぼく・誠二、り…

和食器と洋食器

こんにちは。夢子(25歳・雑貨店アルバイト)です。 今日は「和食器と洋食器」についてお送りします。 和食器は和食に使う食器で、一般的なものではご飯茶碗、お椀、小鉢、縦長の皿、はしなど。洋食器は洋食に使う食器で、一般的なものでは皿、ボウル、ココ…

チャットジャッジ~スタミナ料理、食べるなら焼き肉?カレー?~

こんにちは!勝夫(高1)です。 今月のチャットジャッジはこのお題です。 「スタミナ料理、食べるなら焼き肉?カレー?」 夏は疲れが出やすい季節。そんな時にはスタミナ料理が欠かせません。 スタミナ料理の代表的なものの一つに焼き肉とカレーがありますが…

昌代(南町支部・南町チーム)

こんにちは!舞奈(中2)です。 今週のプロログはこの方です! >こんにちは!昌代(小5)です。 今日は南町チームメンバーで、南町支部副支部長の昌代です。よろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(昌代) まずは星座と血液型を教えてく…

人気の小説・エッセイ(その20)

こんにちは!パンナ(あひる・♀2歳)です。 今日は「人気の小説・エッセイ」をお送りします。 今月は「花井愛子」さんをピックアップ! 花井さんは日本を代表する少女小説家で、多くの作品を執筆しています。 今日はすべてではありませんが、花井さんの作品…

防犯カメラはつける?

こんにちは。辰雄(48歳・メーカー勤務)です。 今日は防犯カメラについてお送りします。 防犯カメラは盗難防止や事件防止のため、大きな会社や店舗には必ずつけています。 家庭でも防犯カメラをつけるところもあります。 大きなマンションの場合はマンショ…

女子伝説~水着~

***出演*** まい(大学3年) 菜奈美(23歳・タレント) (一言) 今日は女子の水着についてお送りします。 海やプールに行く際は水着は必要不可欠。 男子の水着は海パンに限られるけど、女子はビキニとワンピースが選べる。 女子の水着はビキニとワン…

好きなサラダは?

こんにちは!芹那(小6)です。 今週のおしゃべりカフェは「サラダ」です。 今日は「サラダ記念日」。日本の食卓にはいろいろなサラダがありますよね。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはウチ・芹那、麻理乃さん(高3…

アーティストの音楽(その52)

こんにちは。君枝(56歳・農業)です。 今日は「アーティストの音楽」をお送りします。 前回は森 進一さんを紹介しましたが、今回は元妻である「森 昌子」さんをピックアップ! 昌子さんは日本を代表する演歌歌手で、かつてはアイドルとして活躍していました…

たみ(南日本支部・鹿児島)

こんにちは!マルテ(ねこ・♀2歳)です。 今週のプロログはこの方です! >こんにちは!たみ(高3)です。 今日は鹿児島地域キャプテンのたみです。よろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(たみ) まずは星座と血液型を教えてください。 …