梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

各地域の野菜

こんにちは!由希子(小6)です。 今週のおしゃべりカフェは「野菜」です。 野菜は私たちの身近にありますが、どこで作られたが分かりませんよね。 今日は東北に住む3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーは私・由希子、彩花さん…

懐かしのCM(その53)

こんにちは!トニー(アメリカンカール・♂3歳)です。 今日は「懐かしのCM」をお送りします。 今月は「アースレッド」をピックアップ! 「アースレッド」はアース製薬が発売しているゴキブリやダニなどを退治する殺虫剤で、水煙を出して害虫を退治するもので…

自然素材のコスメ

こんにちは。桜花(さくら・うさぎ・♀5歳)です。 今日は自然素材を使ったコスメについてお送りします。 コスメは主に化学素材を使ったものがほとんど。植物素材を使ったコスメは肌が弱い人にとってはすごく優しいアイテムです。 植物素材のコスメでは花やハ…

万里(東海支部・愛知ペガサスチーム)

こんにちは!マーフィー(くま・♂2歳)です。 今週のプロログはこの方です! >こんにちは!万里(小6)です。 今日は愛知ペガサスチームキャプテンの万里です。よろしくお願いしますm(__)m >よろしくおねがいしますm(__)m(万里) まずは星座と血液型を教…

人気役者の映画・ドラマ(その29)

こんにちは。利香(32歳・主婦)です。 今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。 今月は「宮沢りえ」さんをピックアップ! 宮沢さんは日本を代表する女優さんで、かつてはモデルやアイドルをしていました。 今日はすべてではありませんが、宮沢さ…

レストラン スカイパーク 南町店

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今週の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。 今日紹介するのは東京・南町にある「レストラン スカイパーク 南町店」です。 「レストラン スカイパーク」は全国展開をし…

お仕事いっぱい!~ディレクター編~

***出演*** 熊木(37歳・テレビ局勤務) 理以子(24歳・アナウンサー) 夏恋(大学1年) (一言) 私は東京のテレビ局でディレクターをしています。今の部署ではバラエティ担当で、それらの番組の制作を任されています。 ディレクターはテレビ・ラジオ…

好きなサラダは?(その2)

こんにちは!クリーム(うさぎ・♂2歳)です。 今週のおしゃべりカフェは「サラダ」・第2弾です。 前回は女子メンバーたちがサラダについておしゃべりしましたが、男子もサラダが好きな人がいます。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思いま…

アーティストの音楽(その53)

こんにちは!朋和(中3)です。 今日は「アーティストの音楽」をお送りします。 今月は「次世代のジャニーズアイドルグループ」をピックアップ! ジャニーズのアイドルグループは嵐やKinki Kids、関ジャニ∞、Hey!Sey!JUMPなどがありますが、それらよりも遅く…

芸人伝説(その5)

こんにちは。元樹(40歳・芸能プロダクション勤務)です。 今日は「芸人伝説」をお送りします。 今月は「木村 進」さんをピックアップ! 同情するなら笑ろうてくれ―車椅子からもう一度舞台復帰を目指して (カッパ・ブックス) 作者: 木村進 出版社/メーカー: …

有華(中央町支部・中央チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今週のプロログはこの方です! >こんにちは!有華(中3)です。 今日は中央チーム副キャプテンの有華です。よろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(有華) まずは星座と血液型を教えてくだ…

世界のメンバーとのふれあい

こんばんは。雪子(28歳・銀行員)です。 「梅の実学園」・学園祭が終わり、いよいよフィナーレです。 今日は学園祭終了後の打ち上げをお送りします。 場所はグアムメンバー以外のメンバーたちの宿泊先であるホテル。 こないだのウェルカムパーティーを開催…

いちじく大好き!(その2)

こんにちは。真理(中1)です。 今日は「いちじく」についてお送りします。 前回もいちじくについてお送りしましたが、今回はいちじくの種類についてお送りします。 いちじくはくわ科の植物で、原産地はアラビア南部。果実は不老長寿の果物とも呼ばれます。 …

学園祭 in グアム(2日目)

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 グアムでの学園祭・2日目、最終日です。 最終日の今日はライブをお送りします。 ライブの会場はグアムのとある地域の特設会場。 日本代表メンバーとグアムを除く海外からの「梅の実」代表メンバーとグアム…

8月17日の登場人物

ハーラル(37歳) 現地のケーキショップ デンマーク在住。地元のケーキショップに勤務するパティシェ。将来は独立開業を目指している。マルグレーテとは実の妻。ヤンネとは実の娘。 クミン→4月1日の登場人物 和弥→4月15日の登場人物 美絵子→6月3日の登場人物…

学園祭 in グアム(1日目)

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今日と明日は「梅の実学園」・学園祭 in グアムです! 「梅の実」の学園祭では初の海外開催で、日本の代表メンバーと海外の代表メンバー、グアムメンバー全員が参加しました。 グアムの学園祭に出られない…

グアムの文化

こんにちは!さゆか(中2)です。 今週のおしゃべりカフェは「グアム」です。 明日はグアムで「梅の実学園・学園祭」が開催されます。というわけで、グアムの歴史や文化について、3人のメンバーと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはウチ・さゆか…

すいとんと戦争

こんにちは。万梨恵(高3)です。 今日は「終戦記念日」。各地で戦没者の法要が行われていると思います。 戦争について語れるのものの一つに「すいとん」があります。 今日は「すいとん」についてお送りします。 すいとんは小麦粉の生地を手で丸めるなどのお…

佳武(北町支部・雲南チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。 今週のプロログはこの方です! >こんにちは!佳武(高3)です。 今日は雲南チームキャプテンの佳武です。よろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(佳武) まずは星座と血液型を教えてください。 >みずが…

人気のまんが(その60)

こんにちは!凱人(小6)です。 今日は「人気のまんが」をお送りします。 今月は夏ってことで、お化け・怪談もののまんがをピックアップ! この季節になるとお化けとか怪談ものが恋しくなりますよね。ぼくが住んでいる地域でも肝だめしとか怪談話とかが流行…

8月12日の登場人物

涼凪(りょうな・22歳) タレント 岡山県出身。大阪府在住。菜々らが所属するアイドルグループのメンバー。高校生までは実家から大阪まで往復をしていたが、高校卒業と同時に一人暮らしに。 クミン→4月1日の登場人物 マリエ→4月2日の登場人物 シナモン→4月3…

グアムへ到着!

こんにちは!雪子(28歳・銀行員)です。 もうすぐ学園祭。 今年の学園祭は日本開催ではなく、「グアム」での開催です。 「梅の実」の日本メンバーたちは全員がグアムに行くことができないため、各地の選抜メンバーが集まって、グアムに行くことになりました…

世界の山

***出演*** 祥平(小5) ズービン(ブリティッシュショートヘアー・♂3歳) アベーラ(17歳) (一言) 明日は「山の日」。 世界各地にはたくさんの山がありますよね。 海外ではネパールのエベレスト、タンザニアのキリマンジャロなど、有名な山があり…

アルバイト経験は?

こんにちは!カプセル(うさぎ・♂3歳)です。 今週のおしゃべりカフェは「アルバイト」です。 アルバイトは高校生以上の学生やフリーターにとっては、毎日の生活には欠かせないですよね。アルバイトの経験でやがて将来の仕事に結びつくことってあるんです。 …

アスリート伝説(その9)

こんにちは!俊彦(高3)です。 今日は「アスリート伝説」をお送りします。 今月は「上原浩治」さんをピックアップ! 覚悟の決め方 (PHP新書) 作者: 上原浩治 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/05/16 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を…

エプロンと割烹着

こんにちは。亜嬉子(36歳・主婦)です。 今日は「エプロンと割烹着」についてお送りします。 どちらも料理や家事をする際に必要なもので、服の汚れを防ぐことができます。 エプロンは主に前側につけるもので、割烹着は胸部から全体を覆うもので、スモックと…

花の花言葉

こんにちは。フォーチュン(ダルメシアン・♀8歳)です。 今日は「花言葉」についてお送りします。 花言葉はそれぞれの花にあるもので、大事な記念日の際に花を選ぶときに重宝します。例えば結婚式の際に選んだ花が悪意のある花言葉だったら、トラブルを招き…

欽二(北日本支部・福井)

こんにちは!燦(高2)です。 今週のプロログはこの方です! >毎度!欽二(42歳・漁師)です。 今日は福井メンバーの欽二さんです。よろしくお願いしますm(__)m >あ、どうも。(欽二) まずは星座と血液型を教えてください。 >しし座のO型です。(欽二) …

いろいろな発酵もの

こんにちは。美砂子(25歳・美容関連会社勤務)です。 今日は発酵についてお送りします。 発酵は微生物や細菌を用いて食品を作るものですが、発酵ものは食品だけではありません。 食品以外での発酵ものは医療や美容の分野、環境の分野であります。 医療では…

世界の不思議~オランダ~

***出演*** リヌス(15歳) ケース(17歳) (一言) 今日は私が住むオランダです。 オランダは正式な国名はオランダ語で「ネーデルラント」とも言います。オランダは西ヨーロッパにある国で、北がデンマーク、東がドイツ、西がちょっと離れてイギリス…