梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍の帰省

こんにちは。晴奈(高2)です。 コロナの第8派が襲来し、多くの感染者が増えている。 そんな中、お母さん(理緒子・42歳・学芸員)が東京都外にある母方の実家に帰ることが決定した。 去年まではコロナで自粛したが、今年は何とか帰りたいと、前から企画し、…

アンダークラブ大反省会(第21回)

こんにちは!鈴奈(中1)です。 今年最後の「アンダークラブ大反省会」は「京都古都チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからは私・鈴奈。 アンダークラブメンバーからは紗雪さん、羽月くん(以上、中3)、遥馬くん(高1)、姫愛子(小6)、奈々香さ…

さみしいクリスマス

こんばんは。島田(26歳・メーカー勤務)です。 今年のクリスマス。コロナが終息していないにもかかわらず、町ではみんなクリスマスモード。 去年に比べて恋人たちや家族連れでにぎわっている。 ぼくはって言うと、いつものようにさみしいクリスマス。 「梅…

たず子(南日本支部・岡山マスカットチーム)

こんにちは!香菜美(中1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。たず子(54歳・主婦)です。 今日は岡山マスカットチームメンバーで、地域本部運営委員兼南日本支部運営委員のたず子さんです。…

2022年の10大ニュース

こんばんは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今年も10大ニュースをお送りしますが、今年からリニューアルとなりました。 ちなみに「梅の実」の2022年の10大ニュースを発表したいと思います。 ①安倍元首相、死去!!9月に国葬!! ②ロシア、ウクライナの侵攻…

自分は劣っている?

こんにちは。諒(中1)です。 ぼくは兵庫に住んでいます。 学校は地元の公立中学ではなく、私立の「六甲山中学校」に通っている。 今の学校は自分から決めたのではなく、親に言われて受験して入った。 ぼくは落ちたら地元の公立に行けばいいやって思って受験…

私立セガール中学校・高校

こんにちは!宜仁(高3)です。 今年最後の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今回は大分にある「私立セガール中学校・高校」です。 「私立セガール中学校・高校」は中高一貫の男子校で、南九州から通う生徒が多…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第21回)

こんばんは!理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの13勝だった。 こないだの奈良との対決の勝利以来、勝利から遠ざかっている。何とか勝たなければ…。 果たして、どんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話で…

清実(東町支部・月島チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!清実(中2)です。 今日は月島チーム副キャプテンの清実です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いし…

激論!!~政治と宗教~

こんばんは。翔希(中2)です。 久々の「激論!!」シリーズ、今日は「政治と宗教」についてお送りします。 2022年7月の参議院選挙期間中に、安倍元首相が何者かに拳銃で撃たれ、近くの病院に搬送されましたが、のちに死去しました。享年67歳。 安倍元首相を…

お母さんを説得

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/11/21/160000 こんにちは。和樹(小5)です。 こないだ良男(小4)と再会したとき、良男は「梅の実」に戻りたいと泣きながら訴えた。 良男が「梅の実」を辞めたのはお父さんが会費…

アンダークラブ大反省会(第20回)

こんにちは!ボルガ(チワワ・♂2歳)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「静岡レイクチーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・ボルガ。 アンダークラブメンバーからは毅史、知昭(以上、高1)、フリル(うさぎ・♀2歳)、史栞(小5)…

優一(西町支部・南高チーム)

こんにちは!舞奈(中2)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!優一(小6)です。 今日は南高チームメンバーの優一です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(優一…

ぼく、戻りたい…。

こんにちは!和樹(小5)です。 「梅の実」が新体制になっても、相次いでメンバーが辞めてしまい、現メンバーが半分以下となった。 海外支部は分離して「梅の実インターナショナル」という別グループとなり、造反組メンバーを中心に多くの不祥事を起こしたメ…

アンダーとの格差

こんにちは。理(高2)です。 こないだ沙由美(中2)たちのチャットで、福岡ポートチームのアンダークラブメンバーの英渡(中2)と涼斗(高1)が乱入し、ワクチン接種について懐疑的な「梅の実」の子どもメンバーたちに、それをぶった切ったことがわかった。…

恩田技研

こんばんは。泰作(22歳・メーカー勤務)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。 今日紹介するのは愛知にある「恩田技研」です。 「恩田技研」は大手自動車メーカーで、本社と日本工場は愛知にあります。…

コロナ後遺症

こんにちは。山司(中1)です。 ぼくはコロナにかかり、今、後遺症に悩まされている。 ワクチンは一度も打っていない。 理由はお母さん(千栄子・40歳・スーパーパート)がワクチン接種に反対しているからだ。 お母さんはSNSでワクチンが危険であると、ある…

ボルガ(東海支部・静岡レイクチーム)

こんにちは。素晴(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!ボルガ(チワワ・♂2歳)です。 今日は静岡レイクチームキャプテンのボルガです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第20回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの12勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こ…

サル痘

ハロー!有香(16歳)です。 海外ではコロナだけでなく、別の感染症が流行している。 それは「サル痘」だ。 サル痘は「サル痘ウイルス」によって起こる天然痘の一種。もともとはアフリカで流行している感染症だが、今年に入ってからアフリカ以外の外国で流行…

ワクチンは打ってる?

こんばんは。沙由美(中2)です。 オミクロンが大流行し、「梅の実」でもほとんどのメンバーがコロナに感染した。 ウチ自身、コロナに感染したことは一度もないが、学校でクラスターが起こると本当に怖い。 でも、ウチはワクチンは打っていません。お兄ちゃ…

アンダークラブ大反省会(第19回)

こんにちは!メアリー(ひつじ・♀2歳)です。 今月のアンダークラブ大反省会は「北海道ラベンダーチーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからは私・メアリー。 アンダークラブメンバーからは由梨夏、真那美(以上、高1)、レイデオロ(馬・♂2歳)、杏…

自分たちで守る

こんにちは。理(高2)です。 大人たちが大幅にいなくなって、子どもと若者だけとなった。年配者は非常に少ない。 この日はクミン(くま・♂3歳)を中心に、今の「梅の実」を立て直すために会議が開かれた。 多くの子どもメンバーからは「子どもの居場所がほ…

陽奈(中央町支部・中央北チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!陽奈(20歳・タレント)です。 今日は中央北チームメンバーの陽奈さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いし…

若者だけが一番の味方

こんばんは。沙由美(中2)です。 「梅の実」の造反組の3グループのメンバー・元メンバーが全員除名処分となり、もう2度とウチらの前から戻ることはなくなった。 残ったのは子どもメンバーと20代の若者メンバーだけ。30代以上の大人メンバーは拓矢さん(40歳…

私立愛泉女学院小学校・中学校・高校

こんにちは!百合香(中2)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今日紹介するのは、愛知にある「私立愛泉女学院小学校・中学校・高校」です。 「私立愛泉女学院」は小学校から大学まである一貫校で、…

大人たちは出ていけ!!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/10/10/160000 こんばんは。理(高2)です。 オレらは大人たちの言動・行動が限界に達し、ついにキレた。 逮捕された尚古(33歳・看護師)夫婦と副志(32歳・トラック運転手)ら、…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第19回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの11勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 メアリー(ひつじ・♀2歳)「あの…

「梅の実」をつぶすな!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/10/06/200000 こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」を永久追放した尚古(33歳・看護師)の「梅の実」の金の盗難事件で、尚古の夫の新悟(34歳・メーカー勤務)が「梅の実」の事…

春樹(北町支部・北町チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >春樹(高2)です。 今日は北町チームメンバーの春樹です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >はい。(春樹) まずは星座と血液型を教えてくだ…