梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダークラブ大反省会(第20回)

こんにちは!ボルガ(チワワ・♂2歳)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「静岡レイクチーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・ボルガ。 アンダークラブメンバーからは毅史、知昭(以上、高1)、フリル(うさぎ・♀2歳)、史栞(小5)…

優一(西町支部・南高チーム)

こんにちは!舞奈(中2)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!優一(小6)です。 今日は南高チームメンバーの優一です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(優一…

ぼく、戻りたい…。

こんにちは!和樹(小5)です。 「梅の実」が新体制になっても、相次いでメンバーが辞めてしまい、現メンバーが半分以下となった。 海外支部は分離して「梅の実インターナショナル」という別グループとなり、造反組メンバーを中心に多くの不祥事を起こしたメ…

アンダーとの格差

こんにちは。理(高2)です。 こないだ沙由美(中2)たちのチャットで、福岡ポートチームのアンダークラブメンバーの英渡(中2)と涼斗(高1)が乱入し、ワクチン接種について懐疑的な「梅の実」の子どもメンバーたちに、それをぶった切ったことがわかった。…

恩田技研

こんばんは。泰作(22歳・メーカー勤務)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。 今日紹介するのは愛知にある「恩田技研」です。 「恩田技研」は大手自動車メーカーで、本社と日本工場は愛知にあります。…

コロナ後遺症

こんにちは。山司(中1)です。 ぼくはコロナにかかり、今、後遺症に悩まされている。 ワクチンは一度も打っていない。 理由はお母さん(千栄子・40歳・スーパーパート)がワクチン接種に反対しているからだ。 お母さんはSNSでワクチンが危険であると、ある…

ボルガ(東海支部・静岡レイクチーム)

こんにちは。素晴(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!ボルガ(チワワ・♂2歳)です。 今日は静岡レイクチームキャプテンのボルガです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第20回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの12勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こ…

サル痘

ハロー!有香(16歳)です。 海外ではコロナだけでなく、別の感染症が流行している。 それは「サル痘」だ。 サル痘は「サル痘ウイルス」によって起こる天然痘の一種。もともとはアフリカで流行している感染症だが、今年に入ってからアフリカ以外の外国で流行…

ワクチンは打ってる?

こんばんは。沙由美(中2)です。 オミクロンが大流行し、「梅の実」でもほとんどのメンバーがコロナに感染した。 ウチ自身、コロナに感染したことは一度もないが、学校でクラスターが起こると本当に怖い。 でも、ウチはワクチンは打っていません。お兄ちゃ…