梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の帰省

こんにちは。晴奈(高2)です。 コロナの第8派が襲来し、多くの感染者が増えている。 そんな中、お母さん(理緒子・42歳・学芸員)が東京都外にある母方の実家に帰ることが決定した。 去年まではコロナで自粛したが、今年は何とか帰りたいと、前から企画し、…

アンダークラブ大反省会(第21回)

こんにちは!鈴奈(中1)です。 今年最後の「アンダークラブ大反省会」は「京都古都チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからは私・鈴奈。 アンダークラブメンバーからは紗雪さん、羽月くん(以上、中3)、遥馬くん(高1)、姫愛子(小6)、奈々香さ…

さみしいクリスマス

こんばんは。島田(26歳・メーカー勤務)です。 今年のクリスマス。コロナが終息していないにもかかわらず、町ではみんなクリスマスモード。 去年に比べて恋人たちや家族連れでにぎわっている。 ぼくはって言うと、いつものようにさみしいクリスマス。 「梅…

たず子(南日本支部・岡山マスカットチーム)

こんにちは!香菜美(中1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。たず子(54歳・主婦)です。 今日は岡山マスカットチームメンバーで、地域本部運営委員兼南日本支部運営委員のたず子さんです。…

2022年の10大ニュース

こんばんは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今年も10大ニュースをお送りしますが、今年からリニューアルとなりました。 ちなみに「梅の実」の2022年の10大ニュースを発表したいと思います。 ①安倍元首相、死去!!9月に国葬!! ②ロシア、ウクライナの侵攻…

自分は劣っている?

こんにちは。諒(中1)です。 ぼくは兵庫に住んでいます。 学校は地元の公立中学ではなく、私立の「六甲山中学校」に通っている。 今の学校は自分から決めたのではなく、親に言われて受験して入った。 ぼくは落ちたら地元の公立に行けばいいやって思って受験…

私立セガール中学校・高校

こんにちは!宜仁(高3)です。 今年最後の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今回は大分にある「私立セガール中学校・高校」です。 「私立セガール中学校・高校」は中高一貫の男子校で、南九州から通う生徒が多…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第21回)

こんばんは!理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの13勝だった。 こないだの奈良との対決の勝利以来、勝利から遠ざかっている。何とか勝たなければ…。 果たして、どんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話で…

清実(東町支部・月島チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!清実(中2)です。 今日は月島チーム副キャプテンの清実です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いし…

激論!!~政治と宗教~

こんばんは。翔希(中2)です。 久々の「激論!!」シリーズ、今日は「政治と宗教」についてお送りします。 2022年7月の参議院選挙期間中に、安倍元首相が何者かに拳銃で撃たれ、近くの病院に搬送されましたが、のちに死去しました。享年67歳。 安倍元首相を…

お母さんを説得

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022/11/21/160000 こんにちは。和樹(小5)です。 こないだ良男(小4)と再会したとき、良男は「梅の実」に戻りたいと泣きながら訴えた。 良男が「梅の実」を辞めたのはお父さんが会費…