梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダークラブ大反省会(第14回)

こんにちは。星二(高1)です。 今月のアンダークラブ大反省会は「三重」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・星二。 アンダークラブメンバーからは愛絵里(高1)、想(中2)、キキ(メインクーン・♀3歳)、乱磨(小5)、亜久里さん(31歳・スー…

リモートの使い方

こんにちは。周司(37歳・IT関連会社勤務)です。 リモートはコロナ禍で必要不可欠になりましたよね。 ここでリモートの使い方を紹介します。 リモートはZoomなどいろいろな種類がありますが、パソコンやタブレットなどで画面共有して会話ができるシステム。…

親友とお弁当

こんにちは!幸那(高1)です。 いつものように授業が終わって、お昼の時間。 樹理奈(高1)「幸那、お弁当食べようよ。」 幸那「うん。」 と、ウチに声かけたのは同じクラスの親友の樹理奈だ。 高校に入ってからずっと仲良しで、部活も同じ。樹理奈はウチが…

Cafe Viora(その2)

こんにちは!舞奈(中2)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」を紹介します。 今日紹介するのは、東京・西町にある「Cafe Viora」です。 前回紹介したときは、オーナーの太一さん(46歳・カフェ経営)夫妻が登場し、お…

弘幸(東海支部・岐阜)

こんにちは!信長(ロバ・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。弘幸(中2)です。 今日は岐阜メンバーの弘幸です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(弘幸…

梅の実学園インターナショナル

ハロー!有香(16歳)です。 「梅の実学園」・海外支部は「梅の実学園インターナショナル」に名称変更となった。日本の「梅の実」からの独立だ。 「梅の実学園インターナショナル」は名前だけ変わったのと、それに伴って支部の廃止と、東京以外の日本地域の…

辞めてしまった空白

こんにちは。賢一郎(25歳・メーカー勤務)です。 ぼくは「梅の実」を辞めてしまった。 理由は「梅の実」自体が会費徴収制に変わったためだ。 ぼくは今の会社で給料が満足にもらえず、家族も給料が減ってしまい、本当に余裕がない。 ぼくはそんな家の状況で…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第14回)

こんばんは!理(高2)です。 前回は「梅の実」の5勝、アンダークラブの8勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 星二(高1)「あの、すみません。…

リモート女子会

こんばんは。真里恵(大学2年)です。 今日は「梅の実」の一部メンバーでリモート女子会をしました。 オンラインチャットを利用して、ご飯とお酒はそれぞれのメンバーが作ったもの、買ってきたもので。 参加メンバーは私・真里恵とキャサリン(20歳)、奏子…

激論!!~大阪の崩壊~

こんばんは。翔希(中2)です。 今回の「激論!!」シリーズは「大阪」についてお送りします。 大阪は橋下 徹氏が大阪府知事・大阪市長を辞任し、政界を引退。しかし、現在の大阪府知事は吉村洋文氏、大阪市長は松井一郎氏に代わりました。 大阪から日本は変…

誠(中央町支部・中央チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!誠(小5)です。 今日は中央チームメンバーの誠です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__…