梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダークラブ大反省会(第15回)

こんにちは!清志(高2)です。 今月のアンダークラブ大反省会は「奈良」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・清志。 アンダークラブメンバーからは光彦(中1)、佑太(高1)、乃愛瑠(ビーグル・♀2歳)、頑堕夢(鹿・♂1歳)、有里巳さん(33歳…

反ワクチン

こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。 私とお兄ちゃん(チャンポン・ぶた・♂3歳)は東京で暮らしています。アルバイトをしながら、高校の学業に励んでいます。 2人のアルバイトは接客や調理と、人と関わる仕事をしているので、常にお客さんと従業員と…

フランスへ亡命

2022年2月。 ウクライナとロシアが戦争を開始した。 私・レーシャ(32歳)と夫のサシュコー(36歳)はこの日は仕事のためにフランスに滞在。ヨーロッパ公演の最終日が明日に迫っており、当日は練習。 練習が終わり、滞在先のホテルでウクライナが大変なこと…

沙由美(東町支部・下北チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!沙由美(中2)です。 今日は下北チーム副キャプテンの沙由美です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願…

私立マリオン学園高校・中等教育学校

こんにちは!健篤(中等教育学校1年)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今日紹介するのは、埼玉にある「私立マリオン学園高校・中等教育学校」です。 「私立マリオン学園」は幼稚園から大学まであ…

苦しい生活

こんにちは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 「梅の実」が会費制となり、早数か月となったが、家族分まで毎月払わないといけないので、本当に生活が苦しい。 家族は夫(安芸夫・56歳・自動車整備士)、娘(理代・28歳・主婦)、娘むこ(俊平・39歳・メー…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第15回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の5勝、アンダークラブの9勝だった。 果たしてどんな戦いになるのだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 清志(高2)「あのさ、あるアン…

ケーキ屋のお仕事

こんにちは。陽名(24歳・スイーツショップ店員)です。 私の勤務先の「スイーツハウス・エンジェル」。 オーナーの辰也さん(33歳・パティシェ)を中心に、従業員総出でお店を切り盛りしています。 従業員ですが。 「梅の実」メンバーである辰也さん、万莉…

えりか(西町支部・桜桃チーム)

こんにちは!舞奈(中2)です。 今回のプロログはこの方です!すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!えりか(高2)です。 今日は桜桃チームメンバーのえりかさんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)…

アンダークラブの活動

チャイナ(くま・♂3歳)だ。 「梅の実」が新体制となって早数ヶ月。嫌なメンバーが辞めてくれたのは良かったけど、長年一緒だったメンバーたちも辞めてしまったため、ちょっと複雑。 毎月会費をとるので、経済的にも大変。中には生活が苦しい中、会費を払っ…

激論!!~大阪の崩壊(その2)~

こんばんは。翔希(中2)です。 今回の「激論!!」シリーズは、前回に引き続き、「大阪」についてお送りします。 前回は維新府政のコロナ対策など、大きな問題を取り上げました。 *問題の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2022…