梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダークラブ大反省会(第25回)

こんにちは!晃作(高1)です。 今月のアンダークラブ大反省会は「神奈川山頂チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはオレ・晃作。 アンダークラブメンバーからはとも恵さん(高3)、音緒(ねずみ・♀1歳)、美奈代(中1)、叶生くん(高2)、洋明…

昭和の音楽

こんばんは。理(高2)です。 ここ最近梨佳(中1)からお知らせメールがやたらと届く。 「梅の実」メンバーだけのお知らせもあるが、大半がアンダークラブメンバーからの転送メールだ。 内容を確認すると、「感染対策の厳守」や「健康観察のお知らせ」「リモ…

美都子(東海支部・長野はくばチーム)

こんにちは!拓登(高1)です。 今回のプロログはこの方です!すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!美都子(高3)です。 今日は長野はくばチームキャプテンの美都子さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いし…

どうしたらいいの…?

こんにちは。理(高2)です。 春樹(高2)が「梅の実」を辞めてしまい、「梅の実」のチャットやオンラインチャットがセキュリティの理由で使えなくなった。 拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)の勧めで、チャットワークとZoomを使うことになり、どちらも基本…

都立南町高校(その2)

こんにちは!樹生(高3)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今月は東京にある「都立南町高校」をお送りします。 以前は芸能コースについて紹介しました。 *問題の記事はこちら!→https://umenomi-g…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第25回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝のまま、アンダークラブの17勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? 明(高2)「Zoom使うの初めてだよな。」 尋之(高2)「オレもだよ。」 沙由美(中2)「ウチも。学校はオンライン授業は一度も…

「ワクチン打ってくれ!!」

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/04/03/160000 こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」のチャットとオンラインチャットが使えなくなり、どうしたらいいのかわからず、チャットの管理人である春樹(高2)に連絡し…

美藤(中央町支部・中央南チーム)

こんにちは!樹生です。 今回のプロログはこの方です。いつもはオンラインチャットを使いますが、セキュリティの問題で使えなくなってしまい、今回からはZoomを使用します。 すでにつながっていますね。もしもし! >こんにちは。美藤(34歳・商社勤務)です…

チャットが使えない!!

こんにちは。明(高2)です。 いつも通りにチャットを使おうとした。 しかし…。 明「あれ?」 何度も立ち上げようとしてもエラーが出る。全然つながらない! 理(高2)に直接つなごうとオンラインチャットも立ち上げたが、これもつながらない!! 理に電話し…

研究生に降格!

こんにちは。理(高2)です。 拓矢さん(40歳・IT関連会社勤務)の主導で、クミン(くま・♂3歳)が代表を外され、研究生に降格となった。 カルダモン(くま・♂2歳)の話ではコロナのパンデミック以降、ずっと家に引きこもっていた。学校の授業も本人の意向で…