梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

制服はどのタイプが好き?

f:id:umenomi-gakuen:20140908233812j:plain

こんにちは!亮太(高2)です。

もうすぐ学校が始まりますね。

 

さて、今日は「制服」についてお話しようと思います。

一般的に中学や高校では制服があります。

ぼくが通う高校でも制服があります。紺のブレザーに、グレーのズボン、緑のネクタイです。

オレも結構気に入っています。

ちなみに中学時代の制服は詰襟でした。

 

「梅の実」メンバーの高校生・中学生の子たちも制服の子がほとんどです。光(高2)やりょう、飛雄馬(以上、高1)らが通う学校は私服なんですが。

名門校に通う宏樹や、理、智久、一郎(以上、高2)らが通う学校は詰襟。

英幸(中1)や左近(高2)らは詰襟の色はブルーです(^_^;)

正四郎(中2)らが通う中学校の制服の詰襟の色、水色なんです!

一方、オレをはじめ、直昭、覚、明、真一郎、龍平(以上、高2)らが通う学校はブレザー!ほとんどがネクタイをつけています。

ただ、篤久(高2)や和也、靖弘(以上、中2)らが通う学校ではネクタイはありません。

学校によっていろいろあるんですね(*^。^*)

 

女子の制服なんですが、セーラー服やブレザーなどいろいろあります。

「梅の実」では、せいら、麗華、貴美(以上、高2)、由美子(高1)らはセーラー服。

絵里、美穂、サオリ、理恵、希(以上、高2)、麻紀(高1)、香奈(中2)らはブレザーです。

万紀子(高2)らのように、ワンピース型の制服なんてあるんですよ。

ぼくが一番好きな女子の制服は、実有奈(みうな・高2)らが通う学校の制服!

グレーの襟がないブレザーに、セーラー型ブラウス、赤いリボンととてもかわいい(*^。^*)

萌(中1)やマカロン(うさぎ・♀3歳)らのように、実際は私服なんですが、制服もどきで登校してくる子もいますよ。

 

小学生では私立に通う修平や猛、かりな(以上、小5)らのように制服がありますが、公立では制服のところは少ないですね。

それだけに小学校は自由だったのかなって、つくづく思う。

 

みなさんは自分が通っている(通っていた)学校の制服は好きだったですか?

 

というわけで、亮太でした。

また明日、バイバ~イ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ