梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

月末がつらいです…。

f:id:umenomi-gakuen:20140920000811j:plain

いらっしゃいませ!

 

あ、こんにちは。琴絵(27歳・銀行員)です。

私は都内の地方銀行に勤務しています。

仕事は窓口業務。振込みに預貯金…と、たくさんのお客様が来店されます。

 

今日は月末。

給与振込みなど、多くのお客様の来店が多く、ATMをご利用されるお客様の列もハンパではないです。

 

一番つらいのは、お金を間違えてしまうこと。

直接的には個々の行員の責任なんですが、お客様相手だと、行員個人の責任では済みません。会社全体の責任でもあるのです。

1円でもそろわないと退社できないことも。

だからお金の計算に関しては正確にしなければなりません。

これは銀行だけでなく、どこの会社も一緒なのですが。

月末の業務だけでなく、給与振込みの集中する20日や25日もかなりつらいです。

でも、会社から給料をもらっている以上、自分の業務に責任を持たなければなりません。

 

昨今、金融業界は厳しい状況ですが、お客様の期待に応えるよう、がんばります!

 

というわけで、琴絵でした。

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ