梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

水で健康に!

f:id:umenomi-gakuen:20140904141926j:plain

おはようございます。麻衣(高3)です。

今日も1日元気です!

私は朝起きたらコップ一杯のミネラルウォーターを飲みます。

そうすると、目覚めもよく、今日も1日元気になりますよ。

 

学校に持ってくるものの一つに500mlのミネラルウォーターを持って行きます。

でも、家計が厳しいので、コンビニで買わずに、水筒に家の浄水器の水を入れて持ってきます。

 

水って、毎日2Lは飲まないといけないみたいですね。

私もよくわかりませんが、お通じとか、いろいろな症状にいいといわれています。

私だけでなく、家族もみんなミネラルウォーターを飲みます。

特に弟の健太(小5)は最近水を飲むようになりましたね。

数ヶ月前に腹痛で病院に運ばれて、「ヘルニア(お腹の)」と診断されて、手術するはめになったことがありました。

それに気を使ってか、毎日水を飲むようになりましたね。

 

あるCMで「水は命のお母さん」と言われるほど、水はとても大事な資源です。

私もそれを大事にしていこうと思います。

 

というわけで、麻衣でした。

バイバ~イ(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ