梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ピクニック

ハロー!レオナルド(12歳)です。

ぼくはオーストラリアに住んでいます。

オーストラリアは自然がいっぱいで、広い!!

 

今日は「梅の実」オーストラリアチーム(?)のメンバーたちと一緒にピクニックに行きました。

オーストラリアチームは全員で7人。

メンバーは、”隊長”である、同じ小学校の担任のジオ先生(24歳)、同じ小学校のクラスメイトのメリッサ(12歳)、近所の高校に通うダンゲ(コアラ・♂3歳)、オーストラリアにある日本の会社に働く悟さん(28歳)、同じく近所の高校に通うあおい(16歳)、近所の中学校に通うメロン(コアラ・♀2歳)の以上のメンバー。

 

日本の「梅の実」メンバーたちはメールでやり取りすることが多いけど、オーストラリアをはじめとした海外メンバーたちは主に「フェイスブック」でのやり取りがほとんど。「ツイッター」もポピュラーです。

フェイスブック」は「梅の実」海外エリアではメンバー以外見ることができないので、外部からのアクセスはほとんどありません。だって「紹介制」だもんね。

 

今日の天気は晴れ。絶好のピクニック日和。

広場でお弁当を食べました。

f:id:umenomi-gakuen:20140913114329j:plain

ぼくとダンゲはそれぞれのママが作ったサンドイッチとおかず。ジオ先生はワイフ(妻)が作ったお弁当。メリッサ、あおい、メロンは自分たちでお弁当を作りました。あおいは日本のおにぎりや日本のおかずがたくさん。悟さんは一人暮らしですが、料理はあまりしないらしく、今日のピクニックを楽しみにしてたそうです(ワラ)。

日本人のあおいと悟さんはオーストラリアの生活にも慣れ、オーストラリアの食生活にも慣れてきました。

ぼくたちオーストラリア人も日本食は大好き!あおいが作るおにぎり、おいしいもん!オーストラリアでも日本食のお店、増えてきたよ。

景色もきれい…。

 

話は変わりますが、世の中は紛争や天災で多くの方が犠牲になっている。

そう思うと、大自然に囲まれて、平和に暮らしているぼくたちは、心に神に感謝しなければなりません。

 

7人で食べるお弁当のおいしさ、仲間の絆に感謝!

今日もまた青空を眺めている。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ