梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

宇宙飛行士になりたい!

f:id:umenomi-gakuen:20140918215548j:plain

こんにちは。和歩(かずほ・小5)です。

今ぼくは中学受験のため、ほぼ毎日塾に通っています。

理由は志望校である有名進学校に受験したいっていうのもありますが、本当は大きな夢があるんです!

 

将来の夢は「宇宙飛行士」になりたいんです!!

宇宙飛行士になって、宇宙にある物質を調べたり、スペースシャトルの中で実験をしたりといろいろあります。

いずれは宇宙旅行も夢ではありませんが、まだまだ未知の世界。

 

日本では若田光一さん、山崎直子さん、野口聡一さんら多くの宇宙飛行士の方が活躍しています。

でも、宇宙飛行士になるには、体力はもちろん、学校の成績が優秀(特に理数系)でないといけません。

今から一生懸命勉強して、世界で活躍する宇宙飛行士になりたいです!

 

というわけで、和歩でした。

がんばります!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ