梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ガーデンホームパーティー

ハロー!有香(16歳)です。

私はアメリカに住んでいます。

小学生の時にお父さんの一彦(42歳)が転勤になったため、お母さんの世津子(40歳)と私とともに、家族そろってアメリカにやってきました。

お父さんは日本の会社のアメリカ支社で海外事業関連の部署で働いています。

お母さんは専業主婦。

私は現在、アメリカの高校に通っています。

 

今日は「梅の実」アメリカメンバー主催の「ガーデンホームパーティー」がありました。

場所は私たち家族の家の庭で行いました。

参加メンバーは、ビリーさん(49歳)、ケント(12歳)、オルテガ(17歳)、バラクさん(28歳)、ジェニファー(16歳)、ラズベリー(うさぎ・♀2歳)、カトリーヌ(19歳)です。

同じアメリカにいる谷川さん(41歳)とクリスティーナさん(24歳)は仕事のため欠席です(T_T)

 

メニューはおなじみのバーベキュー、サラダに、お母さんお手製の日本の巻き寿司です。

デザートはカトリーヌお手製のケーキとクッキーです。

ケントもお母さんが作ったクッキーを持ってきてくれました。

 

私たち家族は最初、アメリカの文化には慣れていませんでしたが、今は英語もしゃべれるし、ここにいるみんなともフレンドリーになりました。

それぞれおしゃべりしながら焼けたお肉や野菜に舌鼓(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140902171033j:plain

お母さんが作った巻き寿司もみんな大好評です!

 

ホームパーティーは日本ではあまりする機会は少ないのですが、アメリカではポピュラーです。「梅の実」アメリカメンバーでもそれぞれの家で時々、ホームパーティーを開催しているし、私たち家族もよく招待されています。

 

「梅の実」アメリカグループでは私たちのほかに、アメリカの先住民族の地にいるカカ(14歳)やハワイ在住の杉村さん(48歳)とココ(15歳)、グアム在住のテレサさん(47歳)、カナダ在住のアーノルドさん(32歳)、ブラジル在住のファルケ(レトリバー・♂3歳)がいます。

よく「フェイスブック」でやり取りしていますよ。

 

今度はアメリカグループ全員でホームパーティーを開催したいな(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ