梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ケータイ日記~ゲーム~

f:id:umenomi-gakuen:20140922135816j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140922135828j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140922135850j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140922135902j:plain

***出演***

陸(小5)

 

(一言)

ぼくはゲームが大好き!テレビゲーム(PS3Wiiなど)やポータブルゲーム(DSやPSPなど)もよくやるよ。

ケータイのゲームも大好き!テトリスクロスワードナンプレRPGなどいろいろやり放題で、しかも無料のサイトもあるんです!

しかし、ゲームをやりすぎていつもお母さんにおこられます。やりすぎは禁物ですね…。(陸)

 

(ほかのみんなからひと言)

>わかる!オレもケータイなどのゲームよくするし。一番好きなのはRPG系。好きなのはわかっていますがほどほどにしています。(海里・小6)

>教師であるぼくのほうからひと言。個人的にはゲームをやってはいけないとは言いません。ただ、勉強に悪影響を及ぼすので、1日1時間以内に。もちろん、学校ではケータイやゲーム機の持参は禁止です!(吉岡・31歳・小学校教師)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ