梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海の家開店!

ちぃーす!清四郎(きよしろう・小6)です!!

今年もオレの夏がやってきたぜ!!

オレは神奈川在住。家は小さな民宿を営んでいます。

 

それともう一つ。

夏は海の家を開いているんだ。

神奈川のある海水浴場内にたくさんある海の家。

その中で、オレんところの海の家があるんだ。

主に商品として売っているのは、焼きそば、かき氷、フランクフルトなどのフードに、サーフ用品と盛りだくさん。

飲食できるスペースに、休憩できるスペースもあり、毎年お客さんでにぎわっています。

 

海の家が開店したところで、早速お客さんが来ました。

うちの店では常連客が多いんだ。

多くが「梅の実」メンバーだけど。

やってきたのは、「梅の実」メンバーの健人と菜月(以上、中3)のカップル。

2人は別々の中学に通っているけど、小学校からの幼なじみなんだ。

健人「早速にぎわっているね。」

清四郎「去年よりも少ないけど。でも暑くなったら増えるでしょう。これからライブイベントもあるし。」

健人「そうだよね。ライブ楽しみにしているよ。あ、かき氷2つ。オレはメロンで、菜月は?」

菜月「いちごの練乳がけね!」

清四郎「はいよ!」

 

休日になるとカップルや家族連れなどの海水浴客が来るし、昼・夜にはバンドグループやアーティストによるライブイベントがあるんだ。

今年は大変だけど、きっと明るい未来が待っているよ。

海水浴に来た際には海の家に遊びに来てね!!

f:id:umenomi-gakuen:20140827224255j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ