梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

絵日記にはどんなことを書く?

f:id:umenomi-gakuen:20140908235528j:plain

おはようございます。蘭丸(らんまる・小4)です。

今日のお題は「絵日記」です。

 

小学校の夏休みの宿題と言えば、絵日記。

学校のない夏休み期間中、毎日絵日記をつけます。

田舎へ帰ったり、いろんなところへ遊びに出かけたりする思い出だったら絵日記に書けるけど、何もない日は絵日記に書けないよね。

何もない普通の日でも絵日記に書かないといけないので、何を書いたらいいのかわかりません。

ぼくは頭の整理ができないので、何もない日の絵日記を書くのはとてもいやです。

ましてや毎日家族とおでかけっていうわけにもいかないし…。

 

絵日記に関するそんな思い出はありますか?

 

というわけで、蘭丸でした。

バイバ~イ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ