梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート コーラス部

こんにちは。ユキ(白くま・♀3歳)です。

今月の部活レポートは、「コーラス部」です。

 

私たちコーラス部は部員数は41名。全員女子です。

年齢は3歳から社会人まで幅広いです。地方や海外の方もいます。

活動場所は学校の音楽室を借り切ったり、メンバーでピアノの先生をしている里子さん(23歳・ピアノ講師)の家を借りて練習しています。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827144257j:plain

この日は学園祭に向けて、ソプラノ、アルト、テノールというパートに分かれて練習しています。

小さい子どもたちは最初の演技のダンスコーラスの練習です。

学園祭に向けてラストスパート!今までよりも厳しい練習をしています。

 

学園祭のほか、吹奏楽部主催の定期演奏会、各地の合唱コンクールに出演したりしています。

こんな私たち「コーラス部」をよろしくお願いします!!

f:id:umenomi-gakuen:20140827125209j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ