梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お仕事いっぱい!~アパレルのショップスタッフ編~

f:id:umenomi-gakuen:20140907103316j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140907103330j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140907103342j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140907103356j:plain

***出演***

美紅(22歳・アパレルショップ店員)

ローズ(うさぎ・♀2歳)

 

(一言)

ウチは高校卒業後、女子中高生を中心としたギャルたちをターゲットとしたアパレルショップに勤務しています。職種は販売。別名:ファッションコーディネーターとも言うけど。

最初はアルバイトからはじめて、のちに正社員に登用されました。まだ店長にはなっていないけど、アルバイト店員の指導やショーウインドーのコーディネートなども任されています。

 

客層は女子中高生や大人のギャルたちが多く、各ショップ同士の競争も激しく、売り上げを伸ばすのに必死!そしてファッションコーディネートも負けていません!!

常に流行を先端する場所なので、夏なのに秋冬物を販売するため、秋冬物を着なければなりません。夏だと暑い、暑い!!逆に冬の時期に春夏物を着なければならないときは寒~い!!(>_<)

 

あと、店の売り上げを伸ばさないといけないので、販売のノルマがあります。不況で厳しい状況ですが、女子中高生のあこがれの的になるようがんばります!!(美紅)

 

(ほかのみんなからひと言)

>私は美紅のお店とは違いますが、同じレディスのショップスタッフをしています。ターゲットは女子大生や20歳代のOLが対象です。アパレルのショップスタッフは常に流行を先取りしないといけないので、いつもどのコーディネートをしたらいいのかを常に考えています。不況で売り上げが落ち込んでいる時期ですが、お店が活気づけるようになりたいですね。(涼子・23歳・アパレルショップ店員)

>ウチは美紅さんと同じ店でアルバイトをしています。一応学業が優先なので、学校が終わったらバイトへ直行!ウチ以外でショップのバイトをしているのは、希(高2)や真希(高1)などたくさんいます。みんなショップのお姉さんたちにあこがれて、のちに就職を希望しています。ショップのスタッフにプレス、企画…とファッションにかかわる仕事を目指しています。ウチも常に「自分磨き」!!(ローズ)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ