梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

家族サービス

こんばんは。ルドルフ(馬・♂7歳)です。

私は大手自動車メーカーのショールームで働いています。

職種は営業。車を販売する仕事です。

家や保険と同じように、車も一生に一度の大きなお買い物。お客様とのコミュニケーションも重要です。

 

土日が休みでないので、娘のフローラ(馬・♀1歳)の学校が休みのときにおでかけすることができません。

水曜日が会社のお休み。

妻のオーロラ(馬・♀7歳)は専業主婦で、家事・育児をまかせっきり。

もちろん、フローラは学校。

 

そこで、会社が休みの水曜日に家族サービスをします。

家族でご飯を食べたり、夜の遊園地やショッピングに出かけたりいろいろします。

 

今日は地元のレストランで食事。

オーロラもフローラも大喜び。

人気の自然食ビュッフェでご飯を食べました。

私はいつも家事を任せていたオーロラと、土日に一緒にお出かけできなかったフローラに感謝のプレゼント。

オーロラにはジュエリー。フローラは本人がほしかったワンピースを渡しました。

オーロラ「どうしたの?」

ルドルフ「ずっと仕事で家族サービスができなかったから、2人に感謝の気持ちを込めてプレゼント。」

フローラ「パパ、ありがとう!」

オーロラ「まあ、あなたったら、私は家族が健康で元気であることが何よりの幸せです。」

ルドルフ「そうか。フローラ、学校が休みのときにどこにも出かけられなくてゴメンな。パパは家族のためにがんばっているんだ。」

フローラ「ううん。私は平気だよ。友達はみんなお休みの日に出かける子が多いけど、パパが仕事のときは仕方がないもん。そのかわり、こうやって一緒にご飯を食べたり、どこかへ出かけたりすることが一番好き。でも、もうすぐ学園祭があるでしょ?その日は家族で一緒に行こうよ!」

ルドルフ「そうだな。この日は休みをとっているから、家族3人で行こう!」

フローラ「わーい(*^。^*)」

f:id:umenomi-gakuen:20140914134511j:plain

 

もうすぐ「梅の実」学園祭がある。

この日は有給休暇をとってあるから、家族3人で楽しもうと思う。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ