梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ふるさと

f:id:umenomi-gakuen:20140903134724j:plain

こんにちは。清(大学1年)です。

オレは秋田県の出身です。

高校を卒業後、今は親元を離れて東京の大学に通っています。

家は大学近くの寮で生活しています。

 

オレのふるさと、秋田県は米どころで自然がいっぱい!

横手焼きそばなどのB級グルメも有名です。

 

ご存知かとは思いますが、「東日本大震災」がありました。

幸い秋田県は大きな被害は少なかったのですが、亡くなった方もいました。

同じ東北でも、宮城、岩手、福島の各県は壊滅的な被害に遭いました。

特に福島県では「福島原発」の事故で一部の地域では、家も仕事も学校も手放さなければならなくなりました。

お店などが再開していますが、復興にはまだまだ時間がかかります。

 

一日でも早くわが「ふるさと」が復興し、元通りの生活ができることを祈っております。

がんばろう!東北!!ひとつになろう!日本!!

 

というわけで、清でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ