梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お菓子パーティー

こんにちは。敦子(小6)です。

学園祭も終わり、この後は大きな行事はなし。

ちょっと暇になったこのころ、みんなで何か集まりたいね。

ちょうど梨絵(小5)からメールが。

 

>「梅の実」女子のみんな!学園祭お疲れ様だね!今度みんなで「お菓子パーティー」しようよ!場所は後日お知らせするね。(梨絵)

 

というわけで、女子たちの有志で「お菓子パーティー」をすることになった。

参加したメンバーは、私、梨絵、晴恵(小5)、愛さん(中1)、リンリン(パンダ・♀2歳)、りんご(たぬき・♀2歳)、清実さん(中2)、芳恵さん(高1)、恵子、リカ(以上、小4)、千絵(小5)、ルル(ぶた・♀2歳)、バリ(うさぎ・♀2歳)の以上のメンバー。

全員東町在住のメンバーばかりで集まりました。

 

場所はりんごの家にて。

みんなで買ってきたお菓子や作ってきたお菓子を持ってきました。りんごがみんなのためにアイスティーを入れてくれました。

みんなでおしゃべりをしながらおいしいお菓子に舌鼓。

f:id:umenomi-gakuen:20140902172343j:plain

敦子「学園祭楽しかったね。」

梨絵「うん。私のところはお姉ちゃん(絵里・高2)が吹奏楽部だったから、ライブもとても迫力あった!私も野外活動同好会のメンバーとして参加したよ。」

清実「10月になったら、運動会にハロウィンパーティーだよね。」

梨絵「う~ん、和樹(小5)に聞いたら、運動会は各地で開催する予定だけど、ハロウィンパーティーは中止の方向で行くみたい。」

全員「え~つ!!」

千絵「楽しみにしてたのに~。」

梨絵「学園祭が今年はチャリティ開催だったし、大人の運営委員たちの反対を押し切ってまで開催したんだもん。ハロウィンは年輩の大人の人にはあまりウケないし、チャリティ意識がないとのことで学園祭を開催したのを引き換えに中止になるみたい。」

りんご「仕方がないよね。ハロウィンは東京で開催するのがほとんどだし。」

バリ「ハロウィンはアメリカでは開催するみたいだけど。」

リンリン「やっぱり本場はやるみたいだね。」

リカ「仮装やりたかったな~。」

千絵「そうだね。」

ハロウィンパーティーが中止になったのはショックだった。でも学園祭はみんな絶対に開催したかったし、ハロウィンは東京とアメリカ以外は開催しないところがほとんど。

これは仕方がないかもしれません。

 

梨絵「でも、女子会も男子会も個々で再びやり始めたみたいだし、私たちもこうしたお菓子パーティーやごはん会もまたやろうね。」

全員「賛成!!」

と、みんなで個別に集まるお菓子パーティーやごはん会の約束をしました。

 

こじんまりと開催したお菓子パーティー。

またやりたいな(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ