梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子会 vs 男子会

f:id:umenomi-gakuen:20140920001705j:plain

こんばんは!俊也(24歳・テレビ局勤務)です。

ダコタ(シャム・♀4歳)です。

今日はこの2人でお送りします。お題は「女子会 vs 男子会」です。(俊也)

 

ところで…何でこの2人なの?(ダコタ)

何でって…ダコタは「女子会番長(自称)」だし、オレは「男子会」を発案した(!?)一人だもん。(俊也)

男子会なんてやってたの?(ダコタ)

春に和弥(25歳・看護師)とウィリアム(ダックス・♂6歳)と準さん(28歳・保育士)とオレの4人で飲み会したのがきっかけで、徐々に若手の男子たちがやり始めたの。(俊也)

*俊也たちが男子会をした模様はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2011/04/15/180000

ふ~ん、ただの飲み会ね。俊也は知らないと思うけど、女子会は今は全国的にやっているよ。大手居酒屋やダイニング、カフェでは「女子会特別プラン」なんてあるんだから。(ダコタ)

「女子会特別プラン」って?(俊也)

おいし~お料理に、スイーツがあって、ドリンクもカクテルや梅酒など女子好みのお酒を用意しているの。お酒の苦手な女子にはソフトドリンクやノンアルコール飲料もあるの。(ダコタ)

じゃあさ、ここでどんな女子会、男子会をしたかプレゼンしようよ!(俊也)

震災で自粛モードのときはお酒のない女子会をしたし、こないだも今日子(29歳・メーカー勤務)たちと「焼き肉女子会」をしたよ。ハイボール片手にカルビやホルモンを堪能したわ。う~ん、幸せ(*^。^*)(ダコタ)

オレのところは孝(21歳・飲食店勤務)やトオル(25歳・美容師)らと一緒にビアガーデンで男子会をしたな~。社会人の子がほとんどだったけど、学生や既婚者の人も集まったしね。おうちで男子会をしたこともあるし。(俊也)

私もおうちで女子会は当たり前だよ。お店にはない気軽さがあるしね。(ダコタ)

 

というわけで、大人のみなさん、どんな男子会・女子会をしたのか教えてもらえたら幸いです。まだまだ話したいことがありますが、今日はここまで。2人でハイボールを片手にさよならしたいと思います。(俊也)

みなさんもすてきな女子会・男子会をしてくださいね。(ダコタ)

 

というわけで、ダコタと。

俊也でした。

さよなら~(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ