梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

図書館通い

こんにちは。小五郎(柴犬・♂2歳)です。

オレは岐阜県に住んでいます。

 

今日は学校での調べものをするために図書館へ。

地元のお祭りがきっかけで仲良くなった弘幸(中2)と待ち合わせ。

小五郎「ごめ~ん!遅くなっちゃった。」

弘幸「待ってたよ。」

 

県内にある県立図書館。

一般の本から児童書、専門書に、新聞や雑誌などもあります。

 

あ、ちなみにオレたち2人は「梅の実」のメンバー。

この図書館で働く職員の鈴子さん(36歳・図書館司書)もメンバーのひとりであります。

 

調べたい本をとってきて、テーブルで調べもの。

平日だったので、席は空いていました。土日になると受験勉強のために自習する学生たちでいつも満席。

オレは本を読みながら勉強。弘幸は雑誌を読んでいます。

中は涼しいので勉強もはかどります。それに静か。

f:id:umenomi-gakuen:20140828150755j:plain

時間がたつのも忘れてしまいます。

 

図書館は本以外にもCDやDVD、ブルーレイもあって、音楽鑑賞や映画鑑賞もできます。

オレたちはふだんDVD鑑賞することが一番多いです。

映画館は地元には少なく、県内でも都市部に多いので、なかなか行けません。

DVDを借りるとお金がいるし、図書館だと無料で借りることができる!

ただし、マナーには注意しましょう(自分たちも)。

 

そしてあっという間に夕方。

そろそろ帰らなければならない時間。

図書館の後はいつも2人で近くのたこ焼き店でたこ焼きをほおばります。

安くておいしい(*^。^*)

そして歩きながら帰路へ着きました。

次回も図書館に通います!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ