梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

「梅の実学園」の由来

オレの名前はチャイナ(くま・♂3歳)。

東京・北町の工業地帯に生まれた。

現在は北町にある近くの「さくらんぼ高校」に通っている。動物ばかりの都立高校だ。

周りは貧乏人や柄の悪い生徒がほとんど。

 

賢い子や品のいい子は、東町の「こばと高校」か神奈川の「ランドマーク学院」に進学している。

こばと高校」といえば、「梅の実学園」代表・クミン(くま・♂3歳)が通っている高校だ。

クミンはオレにとってもライバルで、ケンカ仲間でもある。

いつかオレも代表のいすを狙っているんだ。

 

話は変わるけど、「梅の実学園」ができた経緯って、まだ話してなかったよね。

「梅の実学園」は1年前に誕生したんだ。

代表であるクミンは事情があって北海道からやってきたんだ。

上京と同時に「こばと中学校」へ転校し、まだ学校にも知り合いがいなかったんだ。

ある日、ひょんなことから和樹(小5)と雅也(高3)と出会い、お互いいろいろな友達が作りたくてインターネットで呼びかけた。

それが「梅の実学園」のルーツ。

 

最初はクミン、和樹、雅也、瑞穂(小6)、華子(高3)、そしてオレのマドンナ・ユキ(白くま・♀3歳)の6人から始まったが、徐々にメンバーも増えていって、現在は東京だけでなく、神奈川や埼玉などの関東、大阪や兵庫などの関西、愛知などの東海などの地方、そして海外と、メンバーは総勢約1200名(匹)ほど!!

年齢も下は0歳の赤ん坊から上は92歳のじいさんまで、老若男女動物問わず在籍している。

 

メンバーになる条件は、「いろいろな人たちと友達になりたい。」ただそれだけ。

ただし、「人(動物)に迷惑をかけてはいけない。」「差別はしないこと。」などのルールもある。

 

そんな中、オレはユキに会いたくて、「梅の実」のメンバーになった。

だけど、オレよりアイドル的存在のクミンにいつも負けてばかり。

あ~オレもいつかは「代表」の座を狙ってやる!!

 

あ、ところで、何で「梅の実学園」という名前になったのか?って?

それは「こばと高校」の住所の地名・「梅の実」からつけられたからさ。

ちょっと単純すぎるんだけどな。

f:id:umenomi-gakuen:20140923134209j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくれ~!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ