梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

フランスの食事会

ボンジュール!マリア(24歳)です。

私はロシア人ですが、フランスに住んでいます。

仕事はフランスのアパレル会社のファッションデザイナー。主に女性向けの服をデザインしています。

プライベートでは同じロシア人の夫のチャールズ(27歳)と2人暮らし。お互い仕事は忙しいですが、休日は2人一緒の生活をと心がけています。

 

今日は私たちの家で「梅の実」フランスチーム主催の食事会です。

メンバーは私たち2人と、ヘンリー(18歳)、クリフト(14歳)、ケイト(13歳)、彩香(13歳)、エリザベス(18歳)、そして仕事上の付き合いが多いアルテナ(21歳)です。

私たち2人と日本人の彩香以外はみんなフランス人。彩香も含め、みんなフランスの家庭料理を食べて育っています。

ロシアの料理ばかり食べている私たち2人ですが、どうしようと悩みましたが、やはりロシア料理で行こう!と決めました。

 

メニューは「ボルシチ」に「ピロシキ」。そしてサラダとデザートも作ります。

ボルシチは「ビーツ」という甘みのある赤い大根がベースのシチュー。お肉や野菜もたっぷりです。

ピロシキは牛ひき肉や玉ねぎなどを炒めてパン生地で包んで揚げた揚げパンです。

味は上々♪ でもアルテナたちの口に合うのか心配…。

料理が完成し、アルテナたちがやってきました。

チャールズも入れて全員テーブルへ。

私は全員分のボルシチを盛り付けました。ケイトや彩香も手伝ってくれました。

 

みんな、味は?

彩香「おいしい!!」

ヘンリー「ボルシチ、初めて食べたけど、とてもおいしいよ!!」

あ…よかった…(*^_^*) みんな大好評!

f:id:umenomi-gakuen:20140902174234j:plain

たくさん作ったのでみんなおかわりしてくれました。

そしてみんなとおしゃべりしたり、ゲームをしたりと、すてきな時間を過ごしました。

そんなフランスの夜の食事会でした。

 

今度は…彩香に日本食を教えてもらおうかな?

 

ランキングに参加しています。ぽちっとクリック!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ